『フレームアームズ・ガール(最終回)』12話感想 バトルにパーティにライブ、全部盛りよ!






515: 2017/06/20(火) 01:40:22.01
源内轟雷
どこのおじいちゃんだよw

517: 2017/06/20(火) 01:40:26.72
確かにBパートは「!!??」だったが、2期があるなら許す
OVAの場合は、OVAでやれとなるな

518: 2017/06/20(火) 01:40:28.79
全部盛り轟雷(黄金聖闘士)

526: 2017/06/20(火) 01:41:22.61

バトルシーンもそこそこ上手く動いてたが…が!
バトルシーンと全く違う、より本気のモデリングと動きのダンス
特に2Dアニメっぽいスキンを完全に捨てた新作モデリング
あれ最終回お別れショーのためだけに作ったんか…

どこに労力を注いでんだ(誉め言葉)

528: 2017/06/20(火) 01:41:31.68 BE:874116681-2BP(1000)
源内轟雷だ…と…?
これは等身大フラグですね…

532: 2017/06/20(火) 01:41:51.14
武器庫が意味深だったな

549: 2017/06/20(火) 01:43:56.84
まあ10分アニメが限定プラモに付くぐらいの期待は出来る引きだったね
どうにでもなるというか
売り上げ次第の伏線わざと回収しきらない海外ドラマ方式というか

557: 2017/06/20(火) 01:44:58.60
とりあえず脚本赤尾でこ理由がわかった最終話だな
でも良かった

559: 2017/06/20(火) 01:45:21.80
2期やって欲しいなー
轟雷以外のFAGがそれぞれマスターを見つけてあおちゃん&轟雷と戦ったり遊んだりするような
エンジェリックレイヤーやビルドファイターズみたいな展開を見てみたい
スポンサーリンク




565: 2017/06/20(火) 01:46:33.62
>>559
ただ、マスターが増えるとキャラ数が劇的に増えて処理しきれなくなる気がするんだよな

566: 2017/06/20(火) 01:46:39.01
しかしみんなFA社に帰らなくて良いのか
自由なんだな

578: 2017/06/20(火) 01:48:10.78
>>566
気が向いた時に行くんじゃないのメンテとか?

584: 2017/06/20(火) 01:49:04.16
>>578
そういや、轟雷って一年間メンテ無しだったのかな?

572: 2017/06/20(火) 01:47:17.00
ていうか1年作中で立っちゃってるのか

604: 2017/06/20(火) 01:52:18.24
>>572
1話が4月18日(Bパート、轟雷起動を誕生日にしたくだり)で、12話ラストが12月25日かな
大体9ヶ月ってところ

569: 2017/06/20(火) 01:47:00.31
あおちゃんと轟雷が家族になれて良かった!!
2人はもう離れられないな(*´Д`)ハァハァ

571: 2017/06/20(火) 01:47:15.23
2期はきっとあおちゃん争奪戦な話になるのだろう
伏兵イノ子

582: 2017/06/20(火) 01:48:45.57
みんな武器子のところ行ってるかも
スポンサーリンク




588: 2017/06/20(火) 01:49:49.94
>>582
全員はわからないけど
一人ぐらいはそっち行ってるかもな

600: 2017/06/20(火) 01:51:54.45
>>582
みんな轟雷より強くなったら嫌だなw

542: 2017/06/20(火) 01:42:32.73
ブキ子のところには誰がいくのか
やっぱりスティ子か

585: 2017/06/20(火) 01:49:15.89
フレズは強くなるために武器庫の所に行きそうだな。

586: 2017/06/20(火) 01:49:21.24

なるほど・・・
あればの話だが二期はFAガールを増やせないからマスターを増やすのか

でもやりたいことは全部やったよね?

594: 2017/06/20(火) 01:50:21.43
あんな感じの終わりで二期や続編が無かったパターンの作品ってあるの?

605: 2017/06/20(火) 01:52:22.26
>>594
2期を仄めかして音信不通になったアニメは数知れず

610: 2017/06/20(火) 01:53:08.42
>>594
無事に2期が出た作品の方が圧倒的に少ない

607: 2017/06/20(火) 01:52:45.25
あおちゃんもうちょっと悲しんでもよかったんじゃない

615: 2017/06/20(火) 01:53:56.87
>>607
明るい彼女らしさが出て良かったと思う

646: 2017/06/20(火) 01:58:35.02
>>607
受け入れる時もあっさりしてたけど、送り出すのもあっさりしてたなw
すち子はしょっちゅう「いい男がいないのよぉ~」とばかりに戻ってきてそう

603: 2017/06/20(火) 01:52:03.50
なんか泣いてしまったわ
素敵なコンテンツに出会えた気がするよ

612: 2017/06/20(火) 01:53:24.72
凄い最終回だった
今期最高傑作
斬新な構成と手描きの美しさに本気度の高さを見て
今更ながらこのアニメが此処まで熱のこもった作品だった事に驚いている
スポンサーリンク




引用:2ch.sc