『サクラクエスト』13話感想 クーポンなんかで人くるわけないじゃん・・・






154: 2017/06/29(木) 00:36:34.24
まあこういうもんにはゴールが無いってことを由乃が改めて自覚しちゃったんで
ドロップアウトも止むを得まい・・・どうせ戻って来るしね
こっちもどこらが物語の落とし所になるのかいまだにワカラン

172: 2017/06/29(木) 00:43:33.52

>>154
由乃は夏休みというか一旦地元に戻る展開はありそうだな
そこで改めて田舎や自分に何が必要なのか考え直す…みたいな

確かに町おこしの成否では落とせないよなぁ
人物の心情にフォーカスするのは1クールでやってしまった訳だし

157: 2017/06/29(木) 00:37:56.78
淡々としすぎなんだよね
中途半端にイベント成功してるし

156: 2017/06/29(木) 00:37:49.47
でも今回は少し盛り上がった気がする

160: 2017/06/29(木) 00:38:36.12
どこに問い合わせれば
サンダルさんとグアム旅行行けますか?

161: 2017/06/29(木) 00:39:19.18

原作は知らないけど商店街のバアさんのキャラを
「ちょっとイヤミだしジイさんとは犬猿の仲だけどさりげなく主人公にアドバイス与えるキャラ」にでもすればいいのにな

今回だってバアさんはあのイベント自体が今後の客寄せに繋がらないことは分かってた感じだし
それでも自分のとこが稼げるから利用してやろうって感じだったけど
お前のとこの孫だって絡んでるんだからわかってるなら少しはアドバイスしてあげればいいのにって感じだったわ

170: 2017/06/29(木) 00:42:08.68
>>161
わかりやすい敵役がいないのは盛り上がらない原因の一つだよな
視聴者が「こいつイラつく!」って思える敵キャラがいた方が盛り上がるんだけど
この作品にはそういうのがいなくて基本みんないい人だからなあ

162: 2017/06/29(木) 00:39:24.92
一応前回クイズとクーポンを必死になってゴリ押ししたのが国王だからなぁ
凛々子や男性陣はちゃんと意見してたし、ガバ脚本が多い中ではしっかり伏線張られていたほうなんやでこれでも
スポンサーリンク




169: 2017/06/29(木) 00:41:39.80
>>162みんなどんな意見出してたっけ?

187: 2017/06/29(木) 00:48:47.94
>>169
前回Bパートの頭で
協賛金足りません(しおり)→グアム旅行やめよう(凛々子)→外からの客呼べないからそれはダメ(国王)
クーポンつけよう(国王)→リピーター欲しいしね(早苗)→資金どうする?商店街に負担掛けられない(美濃山田)
こんな感じ。このあと雨宮がライブの話し持ってきて国王俄然やる気に

193: 2017/06/29(木) 00:52:31.84
>>187りりこが結構まともな気がするな
グアムとかどうやって資金集めんだよって話になるしw

166: 2017/06/29(木) 00:40:10.53
観光客集めようって事なら、宿泊施設の整備は必須だね
蛍とか日帰りで見せらんないし
いや、現状お客がいないから当然突発的なお客に対応できないのは当たり前だが
今後の課題として

168: 2017/06/29(木) 00:41:15.40
何らイベントを行わなくても人が来てくれるようなところならそもそも寂れていない

174: 2017/06/29(木) 00:44:05.11

あとやっぱお仕事モノだと主人公の成長を手助けする先輩や上司ってのがいた方がいいな
寂れた街だからそんな人いないってのも分からんでもないけど

SHIROBAKOでいう矢野&本田コンビのような

185: 2017/06/29(木) 00:47:54.24
>>174
町興し自体が漠然とした事業だから難しいんだろうなぁ
やるなら先輩とかじゃなくコンサルタント系かな

190: 2017/06/29(木) 00:50:22.00
>>185
町おこしの場合、絶対的な正解ってものが無いだろうしなあ
白箱みたいにアニメを完成させるっていうわかりやすくて正解のあるものとは違うから
正直言って難しすぎるテーマだなと思う

195: 2017/06/29(木) 00:52:44.00
>>190
別に今日のだって失敗ではないし落ち込んだのはTVの編集が原因だしね
継続的に人集めるなんてむりだろう
スポンサーリンク




203: 2017/06/29(木) 00:55:44.04
>>190
例えばスカイタワー誘致したところは逆に客を取られて地元の商店街が閑古鳥になったりな
考えれば当然の結果なんだが現実でもそういうやらかしをする場所があるという

209: 2017/06/29(木) 00:58:42.41
>>203
あれは笑った、スカイツリーへのルートと商店街違うじゃん!
むしろ地元の人間もあっちに行くじゃん!
あの汁がこぼれて汚いスカイツリーどんとかでどうにかなると本気で思ってたんだろうなー
むしろ浅草とかの方が相乗効果で人が増えているというね

176: 2017/06/29(木) 00:45:13.73
てっきりバンドマンがトラブルメーカーになるかと思ったらそうじゃなかったか
素の面ではローテンションなのにステージでハイテンションになるのはバンドあるあるだなw
リピーターは来ないだろうなという予想は当たったが細かい所で予想が外れるのがこのアニメだな

178: 2017/06/29(木) 00:45:51.35
いつも囲碁してるおっさんが
しれっと打ち上げに参加してるけど
あの人は何かしたの?

182: 2017/06/29(木) 00:46:50.22
>>178
前回放送分ではのぼりを立てるのを手伝ってたなw

184: 2017/06/29(木) 00:47:32.23
いやしかし、クイズ大会だけで地味に終わるかと思ったら
色々催し物も多くてわりと楽しそうだったw
なんかライブに比べてつまんねーよって企画自体に駄目出しされるのかと思ったけど

189: 2017/06/29(木) 00:49:02.97
オチをサンダルさんに持っていくのは飽きたぞw

191: 2017/06/29(木) 00:51:32.71

しかし今回は脚本的に、国王がどう失敗やらかして、次の断罪(自己嫌悪)へ繋がるのか
いまいち視聴者的に伝わらんな

クーポン使う為にリピーターどっさり、という計算が違ってた、という事なら・・・
100人中99人が気が付くだろw

配るならふるさと納税の返礼品のパンフでも配ったほうがまし

197: 2017/06/29(木) 00:53:28.92
もっとドロドロの展開で国王の精神がへし折れてどうしようもない闇堕ちをするのが見たかったんだよ!

200: 2017/06/29(木) 00:54:35.08
まぁガチで村おこしやる気なら、来客を受け入れる宿泊施設と交通の整備は必須
自然が豊か、だけでも旅行会社と組めば成功する所は成功する
山登り、ハイキング、○○狩り
必要なのは知名度と宣伝だから、今回のテレビは絶好すぎるんだが・・・
受け入れる準備が出来てなかったね
スポンサーリンク




引用:2ch.sc