『進撃の巨人ネタバレ』123話考察 エレンとライナー、ガチで最後まで生き残るらしいwww

『進撃の巨人』123話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
410: ななし
もしかしたらエレン巨人に翼が生えてて飛べるかもわからんな
無敵巨人やな

412: ななし
そしてエレンの無敵巨人に英雄ライナーが挑むが止められずに全て終わったあと1人だけ生き残って自殺する間もなく新たな使命を背負わされるんですねわかります

413: ななし
エレンとライナー以外全滅endでも良い
2人で世界を作り直せ

414: ななし
>>413
男同士でどうやって作り直すんですかね?

415: ななし
どうやっても何も
2人しかいないんだから気合いで何とかするしかない
やっと静かになったなって意気投合し出すよ
世界の誕生は謎が多いからいつの間にか新たな生き物も生まれてくる


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

418: ななし
コニーがライナーに借りを返す機会はあるんじゃろか?
今近くにおるんよな

419: ななし
村見に行ったときに嘘ついて誤魔化してたの気づいた時点で恩とも思ってなかろ

421: ななし
コニーの1番の仇ってジークよな
そのジークと共謀してどうこうしようとしてたエレンを真っ先に見放したのもわかる気がする

422: ななし
フロックなんて自分や仲間に石投げまくってきたそのジークに
直接手を貸す倒錯した形になっているな
勿論利用しているだけなんだとしても

430: ななし
でもまあ無垢がそこらへんしょっちゅう出歩いている世界観じゃなくなりゃ
ガチャったユミルの民も巨人になる機会もなく終える世の中になりそうな気が

431: ななし
自分が巨人化できるのを知っている上で明確な意志がなきゃ巨人化しないのかな
でなければ訓練兵時代のエレンが不意の怪我で巨人化してるもんな

432: ななし
それならエレン丸飲みされた時点で終了してたわ

433: ななし
アレはほら強烈な意志と憎しみが引き起こした例外的なバグみたいな
実際巨人化できることに気づいて以降はティースプーン拾うために巨人化しちゃってるくらいだし

435: ななし
145代についての詳しい描写とエレン視点での回想はこの先あるのかな
449: ななし
キースはまだ生きてる

454: ななし
川流れになったまま出てこない予測のほうがレアじゃないのかね
それならふっ飛ばしたまま雨ざらしで転がしておけばよかっただけだし
リヴァイよりハンジの意味か無さすぎる

456: ななし
最後はヒストリアもガビも巨人化してアニも復活してリヴァイやハンジも参戦して全員で巨人大戦やろうぜ
最後は未来永劫神話になるような戦いが見たい
このままエレンとユミルが世界を滅ぼして全員始末しましたで終わったらつまらないしな

458: ななし
気になってたんだけどユミルが王家じゃなくてもエレンに力貸すようになったのに
ヒストリアが巨人化する必要あるの?

461: ななし
エレンの目的次第やろ
どんな景色を見たんやろな

463: ななし
エレンとミユルが接触できたからって
王家の巨人がいらないとはならんだろ
戦力的な意味でも
このままエレンもユミルだけで世界を破壊するなら必要ないのかもしれんが
そんなのは面白いとは思わない

470: ななし
でもだからって圧倒的強者のエレンとユミルが壁巨人を使って他の弱者達を踏み潰して終了なんて結末になったらがっかりなんだよな
そんな結末を見るために進撃を呼んでたわけじゃない

471: ななし
少なくともジークの命令が無視された時点でもう王族の優位性はなくなったと考えた方がいいし
巨人の継承だってユミルにそのつもりがなければ出来ないだろ

474: ななし
地ならし自体は否定しないよ
でも地ならしだけで決着したら拍子抜けってこと
読者が本当に見たいのは主要キャラ全部集めた熱いバトルだと思うし

476: ななし
ヒストリアを巨人にしないというのは普通にエレンのモチベーションの一つだと思うね
否定する理由がない

487: ななし
エレンがお前らが大事だって言ってた時その場にヒストリアはいないから大事な仲間の内に含まれないとか
いくらなんでも想像力が貧困すぎるというか何と言うか

488: ななし
今の争いの行く末がどういうものであれエレンは生き残った場合余生を隠遁して暮らして人の社会の中では生きていけないだろうな
地ならしやった時点でそれによってパラディが救われるのだとしてもエレンを一人の人間として扱える人間なんてほとんどいないと思う

489: ななし
てかエレンがヒストリアを巨人にしたくないと思っていたとしても(まあ本音では思っているだろうけど)
エレンはヒストリアが巨人になるかどうかはヒストリアが決めるべきだと思っているだろうし
ヒストリアが巨人になりたくないと思っているなら「できるだけ自分でやれ」と言うと思うわ
ヒストリアはエレンの娘でも幼い妹でもないんだから

490: ななし
巨人の世界を終わらせるだから
内側に地ならしすると思ってたけど違うの?

504: ななし
エレンがどう思ってるとか知らんけど、今さらヒストリアが巨人化しても別に盛り上がらん気がする
ストーリー的にも王家の役割はもうジークが果たしたし

530: ななし
全部ぶっ潰してメデタシなわけないしそうはならんやろ

531: ななし
でも全部潰さないとパラディは永遠に救われないのも事実
エレンはもう覚悟を決めたのではないかな
グリシャの見た恐ろしい未来といい

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570912695/