『進撃の巨人ネタバレ』119話考察 リヴァイさん、登場したらクッソ盛り上がりそうwwww

『進撃の巨人』119話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
3: ななし

エレンとミカサは両想いで最終回にエレミカの子登場

リヴァイ

ガビ

ミカサ

ジャン

ハンジ

は生存

439: ななし
ユミルの民は一つの血縁からなる単一の民族
なら王家と王家以外の違いはなんなんだろな
社会制度として違いがあるのは当然だけど生物学的には違いは無いって事だ
なのに始祖を使えるのは王家のみ

440: ななし
不戦の契りは何親等まで効くとかあんのか
相続じゃないんだから萎える設定だ

441: ななし
実際にはユミルの民≠エルディア
なんだろ
エルディア人はユミルの民だけではないという話なのに
グリシャもフクロウもエレンもガビたちもユミルの民=エルディアとしてる
このへんも意図的にすり替えてる気がするぞ

442: ななし

純血と混血みたいな?

ミカサは分かりやすく混血の例だろうし
マーレ人とエルディア人ハーフのライナーもかな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

445: ななし
ユミルの民を操れるってのがどの程度なのかいまいち不明だし
単にざる設定なのか
壁内は完全に記憶改竄できてるのはわかるけど
巨人大戦起こらないようになぜ操らなかったのかって話だし

448: ななし
あー中には血が薄くてジークが叫んでも巨人になれなかった人とかいそう
飛行船から人のまま落とされるの嫌だな

453: ななし

ユミルはクリスタをヒストリアにするためのキャラでヒストリアになったら役割が終わったので退場したという理解

あの時点ではまだパラディ側に世界の実情を明かすわけにはいかないからってのもあったんだろうけど

454: ななし
ファルコはどうだろう?まだ分からない
今後巨人を継承して生き残るのならガビよりもファルコの方がメインなのかもしれない
エレンと因縁があるのはファルコの方だし

455: ななし
88話最後のエレンが「進撃の巨人」ってやってるポーズと
89話最後のクルーガーが注射持ちながら「誰の記憶だろう」ってやってるポーズ似てね?
って思ったけどちょっと違った

456: ななし
そうだな
もしファルコがユミルと似たような立ち位置のキャラならガビの思考が変化したこのタイミングで退場するはず
巨人を継承して生き残るなら4年前のミカサみたいにひたすら主人に尽くすキャラになりそう

457: ななし
ガビはマーレ側のエレンかと思った時期もあったけど思ったよりパンチがない
ヒロイン属性が付加されているせいかもしれない
エレンの関心も特に引かなかったし

458: ななし
ガビは少年の傲慢な正義を体現していたキャラだったけど
洗脳が切れたら正体は普通の女の子だしね

459: ななし
ガビが(また体が動かない…)のモノローグつきでエレンにぷるぷる怯えてたのは何だったんだ?
本物のやべーやつを前にビビりまくってただけなのか何か意味があるのか
461: ななし
読み切りの『人類VS巨人』のツバキにわざわざ似せるくらいだから、ガビはそういうポジションだと思ってる

462: ななし
少なくともここまでのガビは洗脳を解くことで精一杯って感じだったからな
そういう面じゃファルコの方がずっとヒーロー的に見える
ガビ第一のキャラだけど早い段階で俯瞰的にものを見てエレン側の事情もすぐに理解していた

463: ななし
あの優しさも聡明さも全てガビをフォローするためにある単にガビにとっての「都合のいいヤツ」なのか
特筆すべき優しさや聡明さから主人公の関心を引き何らかの存在になりうるキャラなのか
今後のファルコに注目だな

465: ななし
ガビは壁内人=悪魔の末裔強調キャラでしかない
今、ライナーとかピークが壁内人を憎む理由もないし
なんのために戦ってるのか意味不明だからな
差別してるマーレ人と戦えよってつっこまれる存在になってるから

466: ななし
ユミルってライナーたちに着いてったのも結局はマルセルの影響だし
クリスタに入れ込んだのも動機に無理がありすぎというか
本当は巨人の習性だったんじゃないのかね
そっちの方が単なる友愛よりも深いしな

469: ななし
何のためにって、そりゃ人質になってる家族を守りたいからでは
壁内人類を憎んではいないだろうけど知らない他人より家族の方が大事なわけで

470: ななし
>>464
概ね同意だけどあの2人はライナーの動機のために存在している脇役というわけではないと思う
ライナーは2人を救うための礎になって退場すると思う

473: ななし
次回いきなりリヴァイパートでも許す
取れちゃった手は元々義手だった展開と見た
傷ついた目も元々義眼(以下r

474: ななし
川流れから何日経ってるのか知らんが額から口元までの深い傷と破片が突き刺さってる頬の傷は残すだろ
そのかわりに指もげは逆手持ちだから大して影響ないとみた

475: ななし
リヴァイの怪我って自分的には再起不能でリヴァイだから命は助かった酷い怪我だったと思ってるけど人によっては簡単に治ったり逆手持ちで戦えたりするくらいの軽いやつでその差に驚く

476: ななし
リヴァイが出てきたらまたお祭り騒ぎになるのが楽しみでな

477: ななし
>>475
煽りまくってむしろ爆発させる可能性があるのにモロに巻き添え被弾して何やってんのって思ったから
なんとか衝撃を和らげていたとかのほうが納得いくかな

478: ななし
…なんかリヴァイは格好よく再登場はしない気がするなあ

481: ななし
アニメ勢だった当時は進撃中学校微妙で切ったけど
原作追いついてる今見たら結構面白かったので進撃中2期やって欲しい

482: ななし
>>463
マーレ編の始まり方からしてマーレ編の主役はファルコ

483: ななし
ライナーも次の継承者の記憶を見る演出ほしい

484: ななし
巨人大戦は王の意思だって言われてただろ原作未読は黙ってろ

485: ななし
本編連載終了したら巨人大戦描いてくれんかな
知りたい

486: ななし
進撃の巨人origin
サンライズがつくってくれると思う。

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1552063932/