『キングダムネタバレ』628話考察 ワレブ、実は生きてるらしいwww

『キングダム』628話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
690: ななし
まだあの状態から辞世の句詠むのと回想入るからあと2~3話はかかるぞ

694: ななし
ワレブ「誰一人後を追うことを禁じます」
趙兵「…」

954: ななし
>>694
これは草

695: ななし
リーボック言うてること全て外れとるがな

697: ななし

体を切り裂いているように見えますが、実は王騎の矛も砕けててそれが飛び散ってるシーンでした

という生存パターンに10円賭けるわ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

699: ななし
ワンピースならここから10週ホウケンの過去編に移行する
尾田はこういう回想をする
ここまでやる

700: ななし
秦が侵略者で信はその兵隊で
ホウケンと李牧は国民を守る防衛軍で大義名分があり
けど読者から見たホウケンは悪いひと

702: ななし
ワレブからはなにもらうんだろう
あの汚いマントか美少女センサーか

721: ななし
>>702
魂ゲットしたからそれで良いだろ

724: ななし
>>702
丸太だろ
彼岸島化してるからちょうどいい

705: ななし

これ
人に道などないのでは

ってゲームオブスローンズのパクリだからな

708: ななし

なんかようやく終わったような気になったけど
考えてみたらまだワレブ倒しただけで戦の真っ最中だし

ここからこの平原の戦の決着
ギョウ陥落
アツヨを落とされて国土の西側喪失
とむしろ今からが李牧の大失態の本番だったな

711: ななし
>>708
原先生は李牧大好きだから
今回の趙攻め編は4月ぐらいで終わり、その後は咸陽編を半年くらいやって、
今年10月から李牧がカンキに見事に快勝する新編をまた3年かけるとみた

712: ななし
>>711
今年じゃなくて来年だった

709: ななし
夜襲が趣味で有利な状況でのタイマンで何とかヒョウコウに勝っただけ
こんなのでも武神なんです

714: ななし
ホウケンは年を越せなかったか
6年前のヒョウ公も年を越せなかったのを思い出した

715: ななし
信がこんだけ大活躍しても、武勲は王翦のもの

722: ななし

>>715
第一功→総大将オウセン
第二功→楊端和とカンキ
第三功→ガクエイ・元三大天の側近将軍・ワレブ倒した信

また第三功か
下手したら壁も第二功だったりして

732: ななし
>>722
武力中華最強・三大天・大将軍のホウ煖倒して第3行とかむちゃくちゃだな
どうみても第一行だろ

734: ななし
>>732
まあこれまでの流れからネタ的に第三功と書いたまでで
それでも第一功は間違いなく現場責任者の総大将だよ
人生で一度も責任を負ったことのない人は初めて知る事かもしれないけど(ボソリ

776: ななし
>>734
王翦が戦略立案者とはいえその戦略の要は「現場が覚醒してなんとかしてくれる!」だからやるせない
やっぱ社畜漫画だったのか

914: ななし
>>734
秦将の立場でありながら建国しようとしちゃったのはどうする?
毒国やん

720: ななし
どうせホウケン生きてるんだろ

725: ななし
ドガラッ

726: ななし
李牧『時を戻そう』

727: ななし
読者「弱いものいじめのくせに武神とかw」
ワレブ「いや、武神……になるしかなかった!」

729: ななし
ワレブを倒すときは王騎を超えるとき…なので
それでも原せんせなら盛り上げてくれるはずと、思っていた時期が私にもありました

733: ななし
せめて骨折、指なし、脚刺されてて踏ん張りきかないせいで紙一重でやぶれたとかにしとけよ
今までのワレブの損傷なんの意味もねえやんけ

735: ななし
事実上1対1で倒したら信以上に背後霊を抱えていたであろうひょうこう戦との整合性がとれないんだよ。
リアルじゃなくてもいいけどリアリティーがなくなったらもう駄目。ほんと駄目

739: ななし
>>735
いやヒョウ公は大将軍補正強かったんだろうが武力自体が低いから敵わなかっただけの話
武力は最低97くらいは必要
ヒョウ公は95

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1576536018/