【ホライゾンゼロドーン】オススメのスキル・振り方まとめ 乗り物呼び出しが便利すぎる!

62: 2017/03/07(火) 21:34:11.93
面白いんだがレベルデザイン設定した人はどういうつもりだったんだろう
メインクエが14なのにもう34だしこれくらいのペースで上がるなら
スキル数ももっとあって良かった
DLCで増やすんだろうけど

69: 2017/03/07(火) 21:36:31.84
>>62
レベル上がってもステータスが劇的に上がるわけじゃないし別によくね?
精々HPがちょい伸びるだけじゃん

77: 2017/03/07(火) 21:41:22.02
>>69
そうなんだけどRPGだしレベルって概念があるんだから
その辺がうまくいってないのも含めて
マップとクエスト進行だけじゃなくてレベルデザイン

65: 2017/03/07(火) 21:35:33.57
俺癒しの服重愛用してるわ かわいいし
でも嵐みたいな近接と射撃耐性のほうが強いんかな
でもスロット1だな

70: 2017/03/07(火) 21:38:12.97
>>65
レベル上がってスキルと武器が揃えば見た目だけで装備選んでも大丈夫でしょ
異端者の服でもベリーハードいける

79: 2017/03/07(火) 21:42:11.51
別にレベル上がって劇的に楽になるわけじゃないからなぁ
さっさとレベル上げて素材系のスキル取れるのはありがたい
結局大事なのは地道な素材とシャード集め

80: 2017/03/07(火) 21:42:39.52
ロストさんはお隠れあそばしたのにスキルを独自に習得しまくるアーロイさん
才能ありすぎやろ…

194: 2017/03/07(火) 22:22:05.08
クリアしたからまた新しく始めたけど序盤の物資不足スキル不足のカツカツ状態のときが試行錯誤できるから楽しいなー

382: 2017/03/08(水) 00:04:09.51
近接スキル選んでいけば中型までは槍で十分に戦えるし
スポンサーリンク




325: 2017/03/07(火) 23:42:17.45
このゲームゆうてRPG要素実質ないよな
スキル振りとかあるってだけで
限りなくアクションゲーに近い

341: 2017/03/07(火) 23:49:09.46
>>325
バリバリのRPGだろこれ・・アクションってのはマリオみたいなやつのこと言うんだぞ
最近はどれもアクションRPGだけど

361: 2017/03/07(火) 23:55:59.77
>>341
RPGってアクションRPGでもレベル上げて装備整えると雑魚相手はボタン連打でいけるようになるけど
このゲームはレベル上げても基礎攻撃力はあがらないし防御力も太古と嵐以外はたいしたことないから
結局自分のスキル上げないと楽にならないからRPGというより
デビルメイクライとかの「成長要素もあるアクションゲーム」って感覚が近いような

446: 2017/03/08(水) 00:35:49.59
そういや槍関連のスキル全然とってねえわ
現状で満足してるけどとったら強いんかな

448: 2017/03/08(水) 00:37:05.74
>>446
R2強攻撃オヌヌメ
中型も速攻でダウン獲れる

449: 2017/03/08(水) 00:37:13.92
>>446
強攻撃強化すると中型相手までは無双できるぞ

452: 2017/03/08(水) 00:38:09.82
>>446
ステルスキルは取ってると思うけどノックダウンも強い

454: 2017/03/08(水) 00:38:14.94
>>446
槍の特殊攻撃が発動する状況なら、その隙に3本矢ぶち込んだほうが強いよ

528: 2017/03/08(水) 01:34:40.94
サンダージョー強すぎワロタ
初めて絶望した

532: 2017/03/08(水) 01:36:50.04
>>528
ジョーについてる武器パクったら、楽に倒せたよ。
重い武器でスムーズに歩けるスキルは、ジョー専用。
というか、ミニガンみたいな武器自体余りお目にかからない気がする。
スポンサーリンク




823: 2017/03/08(水) 10:07:53.09
見かけた機会は全部倒してますか?

828: 2017/03/08(水) 10:09:39.73
>>823
相手とか気分にもよるけど基本は倒したほうが良いよ、ちゃんと弱点突いて倒せば基本的に特しかない

835: 2017/03/08(水) 10:15:13.12
>>828
まだ始めたばかりでして、自分もそのようにしてみます

843: 2017/03/08(水) 10:19:01.51
>>835
ならスキルのサイレントストライクとルアーコールは絶対取っておけあとは気分次第でいいけどこの二つは絶対必須だ

25: 2017/03/08(水) 12:17:10.78
属性矢の穢れって実はそんなに強くない?
オーバーライド時ぐらい味方になってくれるんかなと思ったけどそんなに効果を感じられない

47: 2017/03/08(水) 12:37:38.91
>>25
穢れコイル積むとダブル、トリプルショット一撃で仲間割れさせられる所に価値があると思う
オーバーライドの待機時間中とか、オーバーライド永続化のスキル取った後に、一時的な仲間割れ状態を引き起こしたい時などに活用してる

244: 2017/03/08(水) 14:23:09.12
やったことないんだけど、例えばソートゥースがとびかかってきてそれをスライディングで懐に飛び込んでから火矢でブレイズ撃ちぬくみたいなことってできるのかな?

247: 2017/03/08(水) 14:24:37.09
>>244
あんまやる意味ない気もするけどできるよw
スライディング中にスローでエイムできるようになるスキルとかある

270: 2017/03/08(水) 14:32:05.53
ジャンプも全然使わないな
高所から降りる時も結構ダメージ受けたり即死したりするし下手にジャンプ出来ない

573: 2017/03/08(水) 17:36:57.18
>>270
ジャンプ中にスローになるスキルもあるし、機械よりちょっと高い所の石とかの上からジャンプで真上からの一撃が出来る

272: 2017/03/08(水) 14:32:30.28
精神統一のスキルって確かにスローモーション時間長くなるけど
戻るのも長くなって微妙だな要らなかったかも

283: 2017/03/08(水) 14:38:34.62
>>272
もう一度R3押してゲージ使い切る前にオフにすれば良いじゃん

411: 2017/03/08(水) 16:07:13.89
オーバーライドのスキルみんな取ってる?
オーバライド永続状態にできるのは楽なのかね

420: 2017/03/08(水) 16:11:30.99

>>411
一番は最後の無限にオーバーライドされた乗り物を呼び出せるって奴よ
壊されてもこれで安心
戦闘もいつもおともが一匹いる感覚

永続はそんなに有りがたいと感じる程でもない

414: 2017/03/08(水) 16:09:47.58
オーバーライド無限のスキル取ってからオーバーライドしたからといって無限に連れ歩けるわけじゃないことに気付いて悲しくなったわ
無限にその場に佇むだけのソウトゥースに価値はあるのか

546: 2017/03/08(水) 17:26:13.48
下から人間を引きずり落とすスキルと縄の上でエイムするスキルいらんだろ・・・
使うシチュがなさすぎる
赤い草の収穫量アップのスキル入れればよかったのに・・・

724: 2017/03/08(水) 19:10:07.45
乗り物呼び出しのスキルめちゃくちゃ便利だな
乗り捨てし放題

引用:2ch.sc

スポンサーリンク