【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】6話感想 ヒロイン交代のお知らせ

438: 2017/05/10(水) 01:05:48.99
未成年飲酒とはけしからん・・・イイぞもっとやれw
システィがすっかりメス猫デレデレだっただけに
ルミアちゃんを酔わせたらどうなるか・・・酔わせみてぇ!!

440: 2017/05/10(水) 01:06:55.53
王室付きのメイド長が研究ナントカってどんだけ人事ザルなんだよ
普通あんな最側近は採用する前に両親や祖父母に遡って調べるだろ

445: 2017/05/10(水) 01:10:33.55
>>440
調べてるんだ…
逆に言えばどう調べても経歴にも人格にも能力にも全く瑕疵がない人間が組織のスパイとしてあらゆる場所に潜り込んでることがよくある
天の知恵研究会はそれほど恐ろしい組織なんだよ

446: 2017/05/10(水) 01:11:04.04
ルミアちゃん好きなら一発でリィエルに変身してる時のルミアちゃん気付くよな
見分け方は表情

447: 2017/05/10(水) 01:11:05.12
グレンが陛下がああ言わないと起動するって言った言葉がすんごく後付けに感じた
ああ言わないと母娘愛情抱擁場面が作れないからだろって思った
ルミナを一旦突き落して愛を持って拾い上げる感動名場面一丁上がりってやつだな

448: 2017/05/10(水) 01:11:30.31
リィエルちゃんはいつクラスに編入してきますか?

452: 2017/05/10(水) 01:13:39.06
>>448
原作通りなら次回だから期待しよう
スポンサーリンク




460: 2017/05/10(水) 01:20:53.67
まぁ、まさかヒロイン3人目がOPに制服姿で出ているにも関わらずアニメ後半に差し掛かってやっと本格参戦ってのが全くロクでなしだなぁ!

464: 2017/05/10(水) 01:22:13.90
最後に戦った側近の隊長さんは女王が人質に取られてるからルミアコロそうとしてただけで悪い人ではない?
おとがめもなし?

467: 2017/05/10(水) 01:24:57.34
>>464
悪い人では全然ない
厳しい懲戒処分が下されざるを得ないけど、女王を守るためにやったことなので
情状酌量の余地は十分にあるって状態

470: 2017/05/10(水) 01:30:59.21
なおゼーロス以外のモブ親衛隊はルミア=元王女ということを知らない
あの中には「不敬罪でもその場で処刑命令なんておかしくないか?」と疑問を持つ人もいた(カット)

471: 2017/05/10(水) 01:33:53.17

ルミアを推しにしないあたり
旨味を理解してない

白猫は可愛いんだけどヒロインカが足りない

474: 2017/05/10(水) 01:37:12.29
そもそもこのアニメをシナリオ目当てで見てる奴なんて皆無だろ
寧ろバトル要素は全カットでいいくらい

479: 2017/05/10(水) 01:42:56.58
ルミアの描写カットは俺も残念だけど、システィをいちいち蔑めてくる奴らは本気で消えて欲しい
スポンサーリンク




481: 2017/05/10(水) 01:43:23.64

ルミアがグレンが過去に自分を助けてくれた魔術師だと気づいて
感動のシーンを期待してたんだけど…

たしかに今週でグレンもルミアも3年前のことハッキリと分かっていたことは
今週でハッキリしたのは良かったけど上記の感動のシーンが無くて残念

490: 2017/05/10(水) 01:57:05.22
レイクって原作はめっちゃ地味なモブっぽいキャラデザだったな
アニメのキャラデザはなんか貫禄ある

498: 2017/05/10(水) 02:10:20.92
親衛隊は無能すぎるし隊長は切腹もんだろ?

509: 2017/05/10(水) 02:25:06.60
白猫の酔っ払いシーンはかなり尺使っててルミアのとこは大体カットだからアニメスタッフはよっぽどルミア嫌ってるんだろうな

510: 2017/05/10(水) 02:25:37.63
この侍女は何が目的でこんな回りくどいやり方してるのん?

513: 2017/05/10(水) 02:29:08.73
>>510
この時点ではWA☆KA☆RA☆Nって事でアルベルト達が必死に調査する(為に一度帝都に帰る)
ただ禁忌教典(アカシックレコード)っていう謎の存在がちらついてるなぁって感じ

524: 2017/05/10(水) 02:39:17.16
青い子アホ可愛い

528: 2017/05/10(水) 02:40:43.82
皆変身魔法で化けてるのどこで気付いた?
俺はぶん殴ってやる云々で気付いた
まさか、最後まで気付かなかった奴おらんよな??

529: 2017/05/10(水) 02:49:20.92
>>528
リイエル(ルミア)が白猫の手掴むとこ

530: 2017/05/10(水) 02:52:46.29
アルベルトがやっぱりヒロイン
アルベルトにちょっかいかけるエレノアは悪い奴!!
スポンサーリンク




引用:2ch.sc