『はじめの一歩ネタバレ』1328話考察 今後の着地点、ガチで想像もつかない・・・

『はじめの一歩』1328話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
5: ななし
電子版読んでる方が面白い

6: ななし
麻雀編はジョージの戦略なんだと思う
思い切りジョークな漫画にして
一歩のパンドラも鷹村の目も軽くしてうやむやにって感じ

7: ななし
僥倖!
圧倒的僥倖!!

9: ななし
電子版で伊達の世界戦まで読んだ
何をどうやったら今の現状に至るんだろうか…


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

10: ななし
しばらく勝負師伝説哲也や咲SAKIみたいな話なの?
ボクシングはどーすんのコレ

12: ななし
アメリカ人が麻雀なんて知ってんのか

13: ななし
鷹村の3階級目の世界戦前なのにこの盛り上がらなさ
とうとうここまでおちぶれたかって感じ

15: ななし
>>13
今のところお百度参りと麻雀しかやってないんだもん

18: ななし
ハンドスピードと迷いのない動きで一応盛り上げてるつもりなんでしょうな

21: ななし
麻雀のメンツもさぞかし実在の人物に似ていて
身内では大ウケなんでしょうよ
22: ななし
でもプロなのに配牌から降りるだけとか情けないにもほどがある

23: ななし
中学の同級生から20年ぶりに連絡きた
「…一歩みた?」ってな
ありがとジョージ

24: ななし
>>23
よかったな話題ができて
ボロクソにジョージを叩いて盛り上がれそう

25: ななし

左手が少し動いたところで一歩が「なんだ今の違和感…」って言ってたけど左手に牌隠し持っていてイカサマしてる??
小指薬指中指が閉じてるのが怪しい
一歩ですら時々目で追えないハンドスピードになるって言ってるからイカサマに気付けないのか

真面目に考えてもあほくさいけどw

26: ななし
それか宮田と同じように何かに気が付いたのか…

31: ななし
大丈夫!残りわずか400万部だよーん
32: ななし
さすがに130巻発売記念回にはとうに始まっているだろ
それの表紙に使い回すための巻頭カラーページも描き下ろさにゃならんだろうし
恐らく今回は一歩ではなく鷹村になるだろうけど

33: ななし
鷹村の試合
網膜剥離かも‥
足怪我してるかも‥
普通に相手と死闘繰り広げて鷹村がさらに成長していくでいいじゃねーか

34: ななし
さすがにゴールデンウィークのあたりになれば試合は始まっている、はず
10週ぐらいで試合が終わるとして夏終わりぐらいに試合終了
まあ、そんなペースだと今年もまた一歩の復帰はなさそうだなあ

35: ななし
仮にも一応少年誌で麻雀やるのはどうなん

36: ななし
はじめの一歩で脇道に逸れて麻雀をやるのがどうなのかという点はさておき
麻雀漫画自体は哲也という前例があるから問題ないでしょ

38: ななし
運のみで勝ててるのかな?
それを崩せるテクニックなんかあるのだろうかな?

41: ななし
少なくとも昔のジョージなら、この時期は藤井を主役にしてアレコレ語らせてた
当然、相手のことをね
今のジョージはもうボクシングに愛想が尽きたんだ
そう捉えざるを得ないのが悲しいな…

42: ななし
宮田土下座あたりから変に引き伸ばさなければ完結でも連載中でもすでに1億部とか超えてた

47: ななし
いつの間に麻雀漫画になったの?w

49: ななし
大丈夫!残りわずか400万部だよーん

63: ななし

試合当日

第1ラウンド終了

鴨川「よく聞け」
鷹村「おう」
鴨川「茂田を思い出せ!」

70: ななし
試合中のクイズやトンチは鴨川会長の十八番

74: ななし
会場はどこだろうか
ホークの時は国技館
イーグルの時は横浜アリーナ
…まさか更に大規模にして、さいたまスーパーアリーナか?
井上vsドネアにシビれた今のジョージなら、やるかもしれん

75: ななし
ここまで着地点が見えない漫画も他にないよな
マジでどうするんだろう?
作者の病気で終わる未来しか見えねぇよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1611211719/