『はじめの一歩ネタバレ』1288話感想 念願の一億部、あと20年かかりそうwww

『はじめの一歩』1288話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
6: ななし
あーあ、ネクチャンがたった1ラウンドでジイチャンに…
あと7ラウンド、どうすんの?

7: ななし
鷹村も12ラウンドの長丁場を5ラウンドで決めるつもりで挑んだしどうにかなるやろ(ハナホジ

9: ななし
というか木村の試合が8回戦になってるのはなんで?
あまりに木村が雑魚だからB級にまで落ちたってこと?

11: ななし
>>9
対戦相手がA級に上がりたてでまだ8回戦を勝ってないからだろう
一度は8回戦を勝たないとランキング対象となって10回戦を戦うことはできない
またトーナメントでは規定が違い、A級Tだと準決勝まで6回戦、決勝は8回戦で行われる

12: ななし
へー、そんな規則があるんだな
そしてそんなルーキーに狙い目とばかりに目を付けられるロートル木村
まあ戦歴もぱっとしないし実際美味しそうな獲物なんだろうな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

15: ななし
新人が入ってきたのにそういうのやらないのが駄目なんだよな
ただ単に引き伸ばしと青木村が引退した後の穴埋め要員としか思ってない証拠

18: ななし
昔はそれなりに注釈で結構説明されてた記憶あるんだがなぁ
もう読者には何一つサービスしませんよってことか

19: ななし
全くだよな
やったらやったで引き伸ばしくさくてイライラしそうだけどなんのための新入りたちなのか

20: ななし
今回新入りは離脱フラグ立てに使ってたじゃん?実際離脱するかはわからんけど

24: ななし
>>20
誰の離脱?

21: ななし
いや今のは皮肉的な言い方でさ
せっかくの新入りなんだからその新鮮な視点を生かす話し作りをするのがまともな漫画家じゃないかと
だからああいう書き方になった
47: ななし
>>21
そうそう
それに、今回は泰平入門後初の青木の試合なんだから、本来なら青木の試合を中心にして、それを泰平目線で描くべきだったと思う
ここ最近の流れの中で木村の減量とか苦戦とかを何ヵ月もかけて描く意味がまったく感じられん

22: ななし
ぶっちゃけ俺もイライラするかもだけどそれで弟子2人の存在価値が出来るんだよな
ジョージ的にナンバリングシステムで示したつもりかもだが読者的に全然足んねえんだよ

25: ななし
青木村

26: ななし
最近はバイソンとかエレキとかくだらない試合ばかりでつまらん
鷹村ホークや木村真柴みたい名勝負書けなくなったのか

28: ななし
>>26
それらが既に最近ではない事実。
比較的まともなので間柴VS伊賀戦だし、それらがコミックス125巻、丸々一冊分やる試合という。(そこまで盛り上がっていない)

29: ななし
玄人向け(笑)
30: ななし
沢村対真柴も最近のイメージだがもう15年近く前だからな

32: ななし
新しい読者付いてきてないんだからそろそろ風呂敷を畳む準備してしかるべきだけど
全くその気配が見えないのは逆にすごい。編集が無能なだけだと思うが

33: ななし
森川は引き伸ばし無下限術式の使い手だからな
いつまで経っても物語が完結せん!

35: ななし
こち亀超えるには巻数的に連載開始から間柴対沢村まで引き伸ばさないと駄目だからな

36: ななし
>>35
両さんのほうが強さの意味理解してそう

38: ななし
亀も100巻以降は読めたもんじゃねーけどな
まあこっちのほうがより早く劣化したが

249: ななし
>>38
こち亀は100巻以降はちびっ子に人気でたから層が広がった

42: ななし
講談社の悲願である単行本発行部数1億部を紙媒体だけで達成する最後の望みがはじめの一歩!
残りの400万部を発行するのに20年は続ける必要があるんだからのんびり行こうよ の~んびりね ♪

43: ななし
そんな時間はねえ

44: ななし
結構前から残り400万部が動いてないような気がするんですけど

45: ななし
まあおそらく新刊3万くらい?しか動かんので後395万部!
とかちまちま更新しても冷笑されるだけだからじゃね

46: ななし
木村が減量開始してもう2ヶ月半が経とうとしてるのにこれという
他の漫画家の作品なら大きく展開を変えられる時間なのに

49: ななし

五等分の花嫁が累計1000万部

単巻あたりの売りあげで一歩に並んだな

50: ななし
というかジョージは泰平より金田をどうにかしろよ本当に
登場して何ヶ月も経ってるのに泰平の横にいる奴でしかないから本当に存在価値ないぞ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1580296994/