『アリスと蔵六』6話感想 本当の家族になった紗名ちゃん!

56: 2017/05/14(日) 22:57:12.80
提供、猫相のわるいネコだなw

57: 2017/05/14(日) 22:57:23.29
このまま日常系でもいいかなと思うけど、後の展開が怖いな・・・

58: 2017/05/14(日) 22:57:33.07
腹巻き幼女は破壊力あるなあ

59: 2017/05/14(日) 22:57:48.56
豚どうなったんだよ

62: 2017/05/14(日) 22:58:41.01
>>59
普通に飼われてるんだろ

60: 2017/05/14(日) 22:57:55.42

一部と二部の間を埋めるためにわざわざオリジナルシナリオで、まるっと1回日常回にするとは思わなかった
今回は最後とEDが実にあっていた

そして、まさか原作の表紙裏(あるいはアニメ第1回)のネタをこの回で回収してくるとはw
このネタ、ちゃんとオチを着けるつもりなのかね

64: 2017/05/14(日) 22:59:02.84
>>60
今回オリジナルなのか?
かなり良かったぞ

85: 2017/05/14(日) 23:05:05.59

>>64
このスタッフは日常回には定評があるメンツだしね

原作要素をちょこちょこ使ってその間を補完するようなシナリオだった
なんせ原作は前置きなしでしょっぱなから寝起きのおかっぱさなちゃん登場だし

スポンサーリンク




105: 2017/05/14(日) 23:34:12.99
>>85
単行本おまけ部分で髪踏むから切ったって話はあるけどそれをちゃんと組み込んでたな
あと沢木さん絡みは良い改変だ そう繋げるとは…

68: 2017/05/14(日) 22:59:42.35
>>60
これオリジナルなのか
じゃあ新聞取りと郵便受けと家族入りの演出はスタッフたちの案か
良かったわ

61: 2017/05/14(日) 22:58:15.06
何でもかんでも臭いと表現する年頃かわいい
たばこはよくわかる
美容室もまぁわかる
あれだけ花があるとむせかえるような匂いがするのもまぁわかるが

66: 2017/05/14(日) 22:59:30.27
安心と信頼のゆにこ脚本回だったな
デレマスでも原宿?のあの交番出てたけど、あの回もゆにこ脚本回だった気がする

69: 2017/05/14(日) 23:00:13.95
サナ萌えじーさん萌えで忙しい
戸籍ももらって正式に養女になるのか

81: 2017/05/14(日) 23:03:17.13
けっこう大胆に改変してきたな

82: 2017/05/14(日) 23:03:22.47
サナも早苗も寝間着がダサいのが気になる

87: 2017/05/14(日) 23:08:43.69
えっ893さんって夜のお店にプロポーズしに行ってなかったっけ?
それで婚約相手があの若さって…

90: 2017/05/14(日) 23:10:57.01
>>87
それは原作買った人のお楽しみで
スポンサーリンク




92: 2017/05/14(日) 23:11:55.76
家族って何?と聞かれると結構難しいな

93: 2017/05/14(日) 23:13:05.14
ふらいんぐうぃっちのオリジナル部分はキャラの言動が
原作準拠部分と合ってなくて違和感ありありだったけど
こっちはすごくよかったな

108: 2017/05/14(日) 23:42:11.65
原作知らないけど1つ疑問があるんだが、能力使うときに出るクリスタルっぽいの、サナとか赤色だけど一条さん青色だしどういう違いがあるの?

112: 2017/05/14(日) 23:48:37.25
>>108
単に鏡の門の形状とかは各人違うってだけ

94: 2017/05/14(日) 23:14:10.83
そういや子供って謎歌が好きだよなぁ
のんのんびよりでも即興の謎歌よくやってたけど

95: 2017/05/14(日) 23:16:18.52
正直原作のネタをうまくつなげて
しかも沢木さんの原作ネタもうまく突っ込んでる
神回だな

103: 2017/05/14(日) 23:33:32.64

終始ニヤニヤが止まらなかった。
もうすぐ到来する月曜と言う悪夢を忘れて癒されたわー。

ずっとこの路線でもいいが一条さんの活躍回も見たいし…

106: 2017/05/14(日) 23:36:10.06
次回のタイトルも思いっきり直球だしまた期待しちゃう

107: 2017/05/14(日) 23:42:03.73

いいエピソードじゃないか
このままでは終わらないだろうけど

それにしても大塚明夫は完全に爺さんの声だな
ソリッドスネークとか紅の豚のカーチスやってた頃が遠い昔になっちまった

スポンサーリンク




引用:2ch.sc