『鉄拳7(家庭用)』評価感想まとめ マッチングに問題多い、けど楽しい!【PS4】






鉄拳7(家庭用)PS4版 評価・評判・感想まとめ
731: 2017/06/01(木) 09:26:04.95
初心者にとって良いところ
・基本コンボが簡単 初心者でも少しやったらできる
・いわゆる超必殺技ができる 終盤何もできないまま削られて死ぬことがなくなった
・鉄拳6前と比べて起き上がりの選択肢が増えたor叩きつけダウンの硬直が減ったので起き上がれずに死ぬという事態は少なくなった(ないとは言ってない)
変わってないところ
・山ステが相変わらず万能性能なのでできるのとできないのでは防御面に天地の差がつく
中級者くらいまではできなくても全然問題ない
・キャラと技多すぎなので強い技に対する対処法を知らないときつい(これはどの格ゲーもそう)
悪くなったところ
・レイジ状態の一発逆転性が高すぎてうまい人でも安定して勝ちづらくなった
逆に言えば段位差があってもまくれるようになったともいえる

732: 2017/06/01(木) 09:26:17.40
初段からボッコボコで手も足もでんな
こりゃだめだ
寝てから特訓再開じゃ!!

737: 2017/06/01(木) 09:30:40.02
エリザ使ってみたけど女豪鬼だな
全然使いこなせないわ

742: 2017/06/01(木) 09:37:01.79
旧アケコン思ったより快適じゃん
オプションボタンが使えるから今んとこ不自由していない
遅延も特に感じない

954: 2017/06/01(木) 12:01:26.03

有線で回線状況調べて調子いいのに

「対戦は成立しませんでした。」のオンパレード

そろそろ屋上やで

740: 2017/06/01(木) 09:35:49.23
対戦成立しないのは、拒否してるんじゃなくて鯖が処理しきれてないとかじゃないかね?

743: 2017/06/01(木) 09:37:16.17
対戦が拒否されましたは単に先に他の人が入っただけじゃねえのかなこれ

746: 2017/06/01(木) 09:39:47.98
やべー鉄拳楽しい
でもオンいったらカクカク動くお前らに瞬コロされたから当分いかねー

758: 2017/06/01(木) 09:47:59.03
豪鬼強すぎてまったく歯が立たんワロタw

769: 2017/06/01(木) 09:51:31.61
鉄拳3からの復帰なんですが
ポールしか使いこなせません
そして対戦で全く勝てません
ポールで勝つコツはありますか?

875: 2017/06/01(木) 11:09:21.66
>>769
そのレベルなら相手なんとかこかせばたいてい起き蹴りするから、自分でも不安になるぐらいの距離取って起き蹴り確認してからポンケン
とりあえずトレモで何回か成功したら感覚わかると思うよ
スカ確の第一歩

767: 2017/06/01(木) 09:51:09.25
ロード気にしてる奴いるけど、ロード長いのはゲーセンからだよ
ゲーセンで一回やってみ、ロードのないんだけど長さにびっくりするよ
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771: 2017/06/01(木) 09:52:15.93
まあネット対戦だとロード30秒ぐらいあってもいいかな。心の準備になるし。
オフラインのCPU戦も長いのは最初だけで、二戦目からかなり短くなるから
PS4壊れるまではこれでいいや。

774: 2017/06/01(木) 09:54:13.84
アーケードがロードクッソ長いのに家庭用が速くなるなんてあり得ないんだよ

792: 2017/06/01(木) 10:10:21.86
結局
とにかく鉄拳7がやれればいい=PS4
簡易移植でも動作早く、見栄えの良い画質=PS4PRO
ほぼ完全移植、動作激早、最高画質、しかし将来過疎る=PC

798: 2017/06/01(木) 10:14:58.17
>>792
Xbox版には人権が無いんやなw

799: 2017/06/01(木) 10:15:38.39
ランクマはもうちょっと待っとけば快適になるかもな
1キャラ初段に到達したら全キャラ初段になるっぽいし

811: 2017/06/01(木) 10:23:21.80

いまはどんどんマッチングして対戦した方がいいのにね。

いちいち好き嫌いで選択できたら
対戦が成り立たない。

812: 2017/06/01(木) 10:23:23.21
コンボ覚えられねえー!
みんなよくこんな複雑な操作覚えられるな
途中まで出してその後の操作忘れて止まっちゃう
何回もやってれば体が覚えるかと思ったけど覚える前に指先に限界きたわww

818: 2017/06/01(木) 10:26:52.93
>>812
まずは始動技
次にスクリューまで
最後にスクリュー終わりまで
取りあえずパーツ毎に練習して確実に出せるようにする
それが出来たら壁コンだけど壁コンは距離とか壁強壁中とかあるから実践で覚えるほうがいいね

842: 2017/06/01(木) 10:42:18.88

対戦相手選べるのはそりゃわがままばっかになるわ。

マッチングは
ランダムにするべきって普通は分かるはずなのにね。

857: 2017/06/01(木) 10:54:57.09
5以来だけど買ってきたぞ
フェンって当時はお手軽強キャラみたいなイメージだったけど今作どんな感じ?

865: 2017/06/01(木) 10:58:31.56
>>857
今日の日もお手軽強キャラです
相変わらずの拒否性能と理不尽判定

866: 2017/06/01(木) 10:59:41.19
やっぱ鉄拳は難しいな
NINJA練習してるけど複雑だわ
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871: 2017/06/01(木) 11:03:38.14
>>866
レイブンか吉光か知らんけどその道は修羅の道だぞ
好きなら構わんが

914: 2017/06/01(木) 11:40:37.24
勝てない奴は確反いれろ。
コンボ始動の技をガードすれば大体ワンツーが入る。
そうすると相手も迂闊に連発出来ないから、読み合いの幅が広がる。
リーチの長い中段で揺さぶったりな。

920: 2017/06/01(木) 11:42:41.50
>>914
ガードしてたら下段と投げで崩されて結局何も出来なかったヨ

927: 2017/06/01(木) 11:47:07.96
>>920
確定反撃なんか狙うのは中級後半以上だからな
戦闘の流れ上ガードできて有利から確定反撃は入れるけど
狙ってできるなら攻撃なんか食らうわけ無い、二択を正解し続ける様なもん
それが無理だから一定以上の読み合いが発生する前はガン攻めが強いって言われる所以

924: 2017/06/01(木) 11:45:12.28
一美はとりあえず中距離は666RPぶっ放して近距離は3LPしておけばOKっしょ

947: 2017/06/01(木) 11:57:59.29
ストーリー、一美の真意はなんなのか結局不透明なまま終わったな
全体に漂う説明不足感が酷い

949: 2017/06/01(木) 11:59:29.35
格ゲのストーリーなんてそんなもんじゃない?

958: 2017/06/01(木) 12:02:32.93
まあもう誰も期待してないよねストーリー

956: 2017/06/01(木) 12:01:40.46
ブライアンってもうすぐ止まるって言ってから随分動いてるな。永久機関とったっけ

978: 2017/06/01(木) 12:10:30.79
>>956
4あたりで吉光に助けられボスコノに新しい身体もらったはず
そのあと吉光の部下ぶちコロすクズっぷり

970: 2017/06/01(木) 12:07:59.69
一美をプレイアブルにした意味がないと思うストーリーだった
デビル一美をアーケードモードのラスボスにしてる意味って…6以前と比べてもいろいろ粗が目立つね

971: 2017/06/01(木) 12:08:37.65
家庭用なんだからもっとお祭り感があってもよかったのにな、こじんまりまとまり過ぎ。
あーあブルースのクロスカウターとハイキックしたかった
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引用:2ch.sc