『リトルウィッチアカデミア』19話感想 ダイアナが学校を去った理由とは・・・?

697: 2017/05/15(月) 00:39:05.30
一時間SPでやってほしい回

698: 2017/05/15(月) 00:39:16.16
ハンバラにはきついだろうけど
ダイアナが居ないルーナノヴァでは二人はどんな感じになるのかは気になるところ

699: 2017/05/15(月) 00:39:48.11
ハンナとバーバラを置いてけぼりにするアッコ。
多分ダイアナを連れ帰ってきたら、フィネラン先生が山ほど宿題用意して待ってるだろうな。
案外嬉しそうにニッコリしながらさ!

707: 2017/05/15(月) 00:41:02.91
つーか他の物はともかく、あのタペストリーってある意味姉(ダイママ)の形見みたいなものにならないのかね?
ダイアナもそれに特に怒ってたけどあのオバサンマジで自分の事しか考えてないな

711: 2017/05/15(月) 00:42:30.88
>>707
世界名作劇場によくああいうおばさんいたなと

719: 2017/05/15(月) 00:46:08.09
>>707
そもそも本流で家を継ぐ立場でもないしキャベンディッシュ家の伝統とかどうでもよかったんだろうな
取れるもの取れればいいくらいの考えなんだろう

714: 2017/05/15(月) 00:44:32.68
というかあんな叔母がいるのに無理言って進学したのか>ダイアナ
完全に逃避じゃん

727: 2017/05/15(月) 00:49:39.81
>>714
ダイアナだって魔女として就学する年齢の未成年だし
学校に行かず当主になれってとんだブラック貴族だよ
スポンサーリンク




746: 2017/05/15(月) 00:58:22.18
>>714
お母さんはダイアナに伝統と新しい物両方を知る事を望んでいた。
恐らく11才の時に死んだお母さんの最後の願いをダイアナなりに守り通すために、ルーナノヴァに進学を決意したんだと思う。

721: 2017/05/15(月) 00:47:34.94
怒れるサッカーサポーターの感情エネルギー取りにクロワ先生出張してそう

722: 2017/05/15(月) 00:47:40.38
アンドリューパパ前はあんなに魔女否定派だったのに丸くなったなw
サッカー好きじゃないって事はアマンダ回の理事長とは合わないのかな?
あと、正統頭首が病弱病死で親族が幅を利かせるのはよく使われるネタだけど胸糞悪いねぇ
病弱の原因からして叔母の計画だったとかね。

733: 2017/05/15(月) 00:51:56.84
>>722
ハンブリッジは息子から尊敬はされてるから
思った程狭量な人物ではなさそう
今回息子の意見も受け入れてアッコを乗せていたし

729: 2017/05/15(月) 00:50:20.22
しかしアッコはかわいいなあ

730: 2017/05/15(月) 00:50:29.08
アッコはたらしだからなぁ
ハンブリッジ家は攻略済みで
キャベンディシュ家(叔母除く)もこれで

736: 2017/05/15(月) 00:53:38.28
英語版もあるとか遊戯王カードかよ

738: 2017/05/15(月) 00:54:40.44
>>736
むしろそっちが本場じゃないの?
スポンサーリンク




739: 2017/05/15(月) 00:54:46.33
ダイアナ乗馬が得意なのか
アンドリューはケモナーだから
馬に乗って出てくる回があると思ってたが

741: 2017/05/15(月) 00:56:02.04
つまりキャベンディッシュ家をダイアナが卒業するまでもたせるには
大金が必要なのかな
ドラゴンのおっさんの出番や

758: 2017/05/15(月) 01:00:39.61
>>741
「なーんでワシがルーナノヴァの借金をナシにしてくれよったヒヨッコ魔女に金を貸さなきゃいかんのじゃ!」
「いいじゃんケチ! この間もヒゲくれたでしょ 出世払いよ出世払い!」

745: 2017/05/15(月) 00:58:19.80
シャリオカード隠すダイアナかわいい
アッコに生真面目な殻をかぶせたのがダイアナだわ二人の本質は同じはず

747: 2017/05/15(月) 00:58:54.11
言の葉集められるのはシャイニーロッドに選ばれたあなただけってところ、ダイアナが結構言葉荒げてるけど、
自分が選ばれなかったって事に胸中複雑なものあるんだな。

781: 2017/05/15(月) 01:07:11.53
>>747
心の中では、自分が選ばれることを夢見ていたろうからね。
もうダイアナ主人公でいいよ!

818: 2017/05/15(月) 01:20:04.13
>>781
新しい力もたらす魔法家系でないアッコが選ばれるの必然なんだろにね
グラントリスケはダイアナがアッコを受け入れる事により開放されるような流れなんだろうけど
すでにダイアナはアッコ内心認めてるぽいんだよなぁ

760: 2017/05/15(月) 01:01:22.77
お母さんの言う新しい風をアッコが持ってきてくれるんだろうなぁ
絶賛大旋風巻き起こしてるし
そうなるとクロワも決して否定される存在ではないのかな作品的には
スポンサーリンク




引用:2ch.sc