『推しの子ネタバレ』46話考察 原作と制作のいざこざ、ガチで面白くなりそうwww

『推しの子』46話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
63: ななし
ルビーちゃん推しなのに
ルビーちゃんの霊圧が消えてるとなんか落ち着くようになってきた

64: ななし
>>63
ワイも
むしろ活躍したら困惑しそう

65: ななし
役者も一緒にGOA脚本改変して原作者脚本とどっちがいいか試す展開か
そこで茜のキャラに対する考察が原作者にも刺さってお互いに妥協できる様な脚本に落ち着く
茜の解釈通りにキャラ演じられて出番も増えるだろうから重曹と対等な条件で勝負出来るし

66: ななし
扉絵でだけ活躍するヒロインとかもおったな

67: ななし
社会人的に見ても原作者が悪い部分無いよなと思う
むしろこんだけ捻れた内容で完遂しようとしたらこうなるわとしか思えない

69: ななし
映像化や舞台でルビーが音痴じゃ無かったり、重曹ちゃんが口が悪くなかったら「違う!」って思うようなもんだな

91: ななし
>>69
「本当に原作読んでくれました?」
「うちの子(ルビー)はダブル主人公なのに出番がないのがいいんですけど?」


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

71: ななし
原作者が悪い部分は相手の話を聞かず言い過ぎなとこかな
GOAさん、本誌で1話から読んでる超絶ファンで舞台化の脚本依頼された時めっちゃ喜んで他の仕事より優先してやってさ
オーダー通り(中継ぎでねじ曲がってるが)の書いて
好きな作品の原作者に会ったら人格否定されるって歩道橋から飛び降りるレベルだぞ
漫画やラノベは極端な話、一人で書けるけど舞台ってのは皆で作るものだから
原作者はそこで失敗してアクアが動いてGOAがフォローに回って仲直りだろう

72: ななし
>>71
まあ脚本以外の製作側が畑違いだからと原作者軽く見て現場を見れば納得していただける(これだけの人間が関わってるんだから分かるよな?)って態度なんですけどね

73: ななし

今までの話からしても原作者というか誰が悪い展開にもならんと思うけど
上がってきた我孫子作の舞台向きでない脚本をGOAが舞台用に手直しして手を取り合う展開になると予想
仲介役にアクアと吉祥寺先生が入るとか

先週役者の演技のことは褒めてたからこそクソ脚本にヘイトが向かったのかな

87: ななし
>>73
最終的にみんなそこそこカッコいい感じで終わるのが推しの凄いところだ
今ガチのスタッフまでちょっと良いやつで終わったからな

76: ななし
原作者は勝手にキャラ変されて直してくれと言っても直してくれなくてゲキ怒
舞台側はなんだこの地雷原作者は……と呆れてる感じか
78: ななし
脚本家以外碌に原作に興味ない人達が作る劇だからな
まあ上手くはいかないわな

80: ななし
次は演出家と揉めるんだろうなぁ、アビコ先生

85: ななし
一番悪いのは編集だけど
GOAもキャリア長いんだろうから伝言ゲームになっている事くらい察して
なるべく直で意見交換出来る様にするべきだった
このテレワーク全盛の時代なんだから色々やりようもあるだろう

88: ななし
作者は作り手の苦労を知らず叩くネットのことマジで嫌いなんだな
89: ななし
>>88
好きな人はおらんだろ

90: ななし
安全なところから一方的に攻撃するだけやからなぁ・・
好きなやつなんておるわけがない

203: ななし
まぁ救世主が居なかったら現実と同じ悲惨な結果に行き着くんやろな
今回は現実の事件どんなのがあるのか知らんけどw

205: ななし
公演まで1ヶ月以上あるならともかく流石にこの段階から脚本全書き換え路線には行かないと思うけどな
仮にアビ子先生が超人的な速さで脚本あげてきてもそれに合わせた演出も練り直さないといけないし役者も全部一からで20日ってのは現実的に難しい

209: ななし
>>205
事実は小説より奇なり

235: ななし
>>205
普通になんとかなる
あかカナ姫野とか「1日舞台の事を考えて楽しい」とか思える少しアレな人達の集まり
メルトアクアが足を引っ張りまくるんじゃないかな

212: ななし
圧倒的に売れてる原作にあやかる周囲の構図だから空気云々は違わないか

214: ななし
結局GOA氏はきっちりプロデューサーの意に沿った脚本を仕上げたわけで、伝言ゲームの結果原作者のキレ具合を読み違えたプロデューサーがディレクションをミスったせいよね

215: ななし
コロナ禍設定入れてきたらフェスや舞台も中止や入場者制限とか余計な縛りあるから
本来描きたい物語の趣旨とズレるならやらないだろうな

216: ななし
勝手に物事進めていくら権利があっても普通ならキャンセルできない空気にして丸め込もうとするのは汚い大人のやり口よな
その舐めた思惑を権利かざして振り回す感じはちょっとカッコいい
脚本家は可哀想だが

217: ななし
伝言ゲームがうまく行かなくて進め方ミスってるのは割とよくあることだろう
職場でもこんなのばっかりだわ、誰が悪いというと色々な人たちがそれぞれ悪い

218: ななし
意志疎通の失敗は全員(スタートからエンドまで)のせいだね
個別責任の重さはちがうけど

219: ななし
一番まずいことしたのは、「こんな怒ってる文章先方に渡せないよ」だろうな
権利者が怒ってるという重大情報がここまでは伝わってるけど、次からはそれが分からなくなってる

222: ななし
やっぱりこういう内情出てくると面白いね
芸能界を描くって銘打ってる以上、内情に踏み込むと面白くなってくる

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1622673029/