『推しの子ネタバレ』48話考察 ルビーさん、ガチで出番が無いwww

『推しの子』48話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
571: ななし
ゴローの時はハイテンションなツッコミ役だったから、まぁ完全に別キャラだよね

572: ななし
転生の設定、全く意味なしてないよね
要らなかった気しかしない

579: ななし
転生の設定いみなかったくんは本当に読んでるのか?

580: ななし
転生設定の意味はかぐや家のお家事情みたいなもん

581: ななし
最近は転生過多で毛嫌いされもするし早熟の天才でも良かったかもな

603: ななし
よくアクアの精神年齢のこと言うけど現実でも40超えてるのに子供みたいな精神年齢の人いるし18歳超えてからの精神年齢は単純な足し算じゃないと思うけどな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

605: ななし
>>603
そこのところはあれこれ考察や議論しても結論でないだろうし単純にアクアの精神年齢は足し算と考えるのが楽なんじゃないかな
でもルビーちゃんは肉体年齢の精神年齢で良いと解釈しても良いと思うけど

606: ななし
ルビーちゃんも足し算でいいやろ
重曹ちゃんを小娘扱いしてたし

607: ななし
転生って言いだしたら、転生前の家族とか気にならんのかな

608: ななし
ルビーちゃんは出番を足し算してあげれば良いのに…

609: ななし

作中でもあったけど、精神年齢なんて周りの環境で変化するから、高校生の身分なら高校生に近くなるしね
脳細胞やらなんやらも若い訳だし

ただ便宜上足し算年齢=精神年齢になるね

611: ななし
転生なんてよく分からん人知を超えた状況に放り込まれてる訳で
前世云々とかも自分では下手に踏み込めない側面もあるんじゃないかね
下手につついたせいである日いきなりまたこの世界から消滅するみたいなのもありえないとは言えない
612: ななし
ルビーちゃんの出番をゆめみていま頭マヒ状態

613: ななし
お兄ちゃんは勇者(主人公)適正あるのに
双子の妹は勇者(主人公)の適正がない…

614: ななし
ゴローの方はともかく享年12歳のさりなが元の家族のことガン無視してるのはかなりアレだよな

615: ななし
そのうち再開しそうな気がしないでもない

618: ななし
前世30歳以上?だったアクアが現世で16歳の割に大人びてるのはわかる
前世12歳で現世でもう12歳越えた16歳のルビーは12歳以降の世界は初めてだし転生特典ボーナスもうない状態だと思う

652: ななし
推しの子の不満はルビーちゃんの出番が少ないことだけ
673: ななし
重曹ちゃんに、読んでよ!と叫ばせよう

674: ななし
>>673
それだ!有能やんけ

679: ななし
>>673
ルビー「いやいや、そこはダンスの得意なわたしでしょ」

682: ななし
多分次のアイドル編はMEMちよがメインと思われる・・・。

685: ななし
ルビーが次メインになるのはさりなバレする時じゃないかなーって
最終章直前くらいと予想

687: ななし
実はアクアの方だけはさりなバレしてる説

693: ななし
GOAお前もう船降りろ

695: ななし
約束されたヒロインやからな
今夜の出番も約束されてるやろきっと

698: ななし
幼稚園の園長先生より再登場の確率低そう

707: ななし
>>698
ルビーちゃんの悪口は俺が許さない

700: ななし
今後の再登場が見込めるキャラって、イチゴちゃんくらいしか居ないんじゃね

701: ななし
ルビーちゃんの再登場あるかな

705: ななし
なんかしらんが頑張れよルビーニキ

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1622673029/