『フレームアームズ・ガール』8話感想 全部あおちゃんの妄想お人形遊び説

フレームアームズガール8話感想
703: 2017/05/23(火) 01:06:53.95
OP変わってるねえ

792: 2017/05/23(火) 01:48:32.60
OPはバーゼの前髪がふわっとしたのであれ?ってなったらそこから凄かった

795: 2017/05/23(火) 01:50:09.83
確かに俺もバーゼで気付いたかも
バーゼすごいな天使か

797: 2017/05/23(火) 01:50:26.54
わざわざ書き直さなくても誰も文句は言わないだろうに
それでもやる情念がすごいな

800: 2017/05/23(火) 01:51:01.57
のっけから手書きボディスーツだったからな
ごくごく若干尺が合わなかったみたいだから、OP最後のバズーカ構える轟雷にアップするシーンがいつもより少しだけ長い…はず
体感だけど

802: 2017/05/23(火) 01:51:16.13
途中までCGだから気づいた時ウヒョーってなるねw

808: 2017/05/23(火) 01:53:36.38
すごいなーコトブキヤやりたい放題

811: 2017/05/23(火) 01:54:44.86
OPの手描きにアニメーターの本気を見た

813: 2017/05/23(火) 01:54:56.30
しかしOPのフレズヴェルクを見てもバカだけど強いバトル大好きボクっ娘には見えぬ
スポンサーリンク




815: 2017/05/23(火) 01:56:44.30

このアニメで一番怖いのが、この手書きへの変化が
「ちょっと予想より売り上げ良かったから」ってノリで、アニメの作画に売り上げ全部突っ込んで
クオリティ追求を始めかねないところなんだよな・・・

前も「フレズの売り上げが想像以上に良かったから、アーテルのクリアパーツは全部金型作り直しました☆」とか嬉しそうに言ってたくらいだし

819: 2017/05/23(火) 01:57:42.80
この調子でEDもリアル等身バージョンで一回やってみて欲しい

831: 2017/05/23(火) 02:09:40.87
BD買おうと思ったけど1巻だけ復活してないのか
2-3だけでも買うべきか悩むなぁ
半分キット目当てとはいえ

834: 2017/05/23(火) 02:12:34.57
キットがなかったとしても多分売れてるだろうけど、
コトブキヤとしては販促の一環でもあるからプラモなしは出さない…
ちと寂しいがしゃあない。

836: 2017/05/23(火) 02:14:34.39
BDは1話からOP差し替えたりするのでしょうか

837: 2017/05/23(火) 02:16:30.06
>>836
うーむ、ノンクレ手書きはつける可能性あるけど、差し替えはどうかなあ。

838: 2017/05/23(火) 02:17:25.89

>>836
個人的に、CGのオープニングもあれはあれで好きだから
差し替えはなしでいって欲しいな

CG轟雷が荒野を走ってて
カメラがそれを追いかけてグルッと動くところとかすごく好き

842: 2017/05/23(火) 02:22:42.57
せっかく生霊になってまで思い出してもらって
掘り返してもらったのに、また埋められる悲しみ

848: 2017/05/23(火) 02:24:35.47
どんぐり入れる代わりにぐりこ持って帰ったれとは思った
>>842
スポンサーリンク




846: 2017/05/23(火) 02:23:41.17
ぐり子絶対「はやく掘り出してくれ」って感じで出てきたよなw

853: 2017/05/23(火) 02:26:01.98
>>846
あるいは
「あおちゃん…その子だぁれ?どうして私以外の子とおままごとしてるの?」
だね。

847: 2017/05/23(火) 02:24:24.45
なお再び埋めたもよう。

850: 2017/05/23(火) 02:25:36.72
このタイミングでOPが手描きになって、Bパートのぐりこちゃん人形人化エピ
これ最終回に轟雷たちが人化する伏線と見た

852: 2017/05/23(火) 02:26:00.89
それにしても新規作画スティ子かっこいいなぁ
それぞれガチ再戦とかやってくれないだろうか

857: 2017/05/23(火) 02:28:51.75
高速空中戦が見たいけどフレズは轟雷と戦うだろうしなぁ
バーゼVSスティ子やんないかな

865: 2017/05/23(火) 02:34:22.42
>>857
元ネタの関係といい前回の展開といいフレズvsバーゼもあると思うわ

858: 2017/05/23(火) 02:29:45.96
ぐりこが怖いというかあおちゃんに常人に見えないものが見えるというのが判明したのが怖い
実は全てあおちゃんの人形遊びかもしれない

938: 2017/05/23(火) 04:15:08.43
>>858
確かにあおちゃん轟雷起動出来た事以外にもちょっとおかしいとこあるよな
親から不自然に放任されてたりブキ子以外に友達の気配なかったり
謎の管理人も本当に存在しているのだろうか・・・
スポンサーリンク




引用:2ch.sc