『サクラクエスト』8話感想 地元の人が指摘してあげようよ・・・

533: 2017/05/25(木) 00:25:20.56
しーちゃんかわいすぎだろ
なんだよあの超絶癒し系かつ甘え上手かつ甘やかせ上手のワガママボデーは
あんな子と結婚したいとアニメみておもっちまった

534: 2017/05/25(木) 00:25:42.39
かぼちゃのおはぎはわりと良さそうな気がした

535: 2017/05/25(木) 00:25:58.24
8話見た
しおりちゃんがラストに啖呵切ったね
来週どうなるかな?
良いアイディア出るのか?

552: 2017/05/25(木) 00:30:09.49
>>535
啖呵切ったしおりちゃん勇ましくてカッコかわいかったよね

536: 2017/05/25(木) 00:26:08.73
今までで一番好きだわ今回ww
グルメ発表のとこ良かったわ
まぁジジィには殺意沸いたけど

537: 2017/05/25(木) 00:26:42.51
所詮は田舎の祭りなんだから、合同でやればいいだけだと思うんだがなあ

540: 2017/05/25(木) 00:27:22.64
うん、四ノ宮さんを主人公にして作り直した方が良いアニメになるぞw

543: 2017/05/25(木) 00:27:53.97
国王って何も知らないし調べよう、準備しようともしないんだな
もう学生ちゃうねんぞ

560: 2017/05/25(木) 00:33:16.99
>>543
忘れてるようだがその辺をするのは本来観光大使の仕事ではないぞ
スポンサーリンク




576: 2017/05/25(木) 00:38:01.28
>>560
いや流石に町のお祭りの日程を知らないのはちょっと

586: 2017/05/25(木) 00:43:11.63
>>576
まだ来て間もないし土地勘なけりゃそんなもんだろ
むしろその辺の情報提供をしてない事務方の問題

588: 2017/05/25(木) 00:44:21.76
>>576
もう国王批判したいだけじゃん
それならしおりちゃんが一番知ってなきゃならないだろうし

547: 2017/05/25(木) 00:28:24.04
田舎だと高校在学中でも18歳になれば免許取りに行くことはよくあるな

553: 2017/05/25(木) 00:30:10.02
日程かぶったならメイン向こうで一緒に合同で開催すればいんじゃね?
某PCゲーである女生徒会長の提案で一年に2回文化祭を決行したくらいだし

556: 2017/05/25(木) 00:31:30.58
商工会の人間が観光協会のことディスってるけど観光協会の職員も大半は地元の人間では

571: 2017/05/25(木) 00:36:11.95
>>556
協会員も地元民なんだろうけど観光客呼び込みの考え方のベクトルが商工会と違うから合わないってことでは
といっても対立してるのはジジババだけな気もするけど

561: 2017/05/25(木) 00:33:49.80
誰か市議にツテはないのか

562: 2017/05/25(木) 00:33:50.32
しおりちゃん主人公にして仕切り直したら?この作品。その方が円盤も売れるし田舎感も出るし聖地巡礼とかも売り出せるし。しおりちゃんの田舎における家族の関係とか、変わらないでほしい生活とかをテーマにした方が惹かれる
スポンサーリンク




563: 2017/05/25(木) 00:34:40.66
この作品に足りないのは憎まれ役なんじゃないかと思った
今のところジジイとババアがその役割なんだろうけど
どっちも根本では町のためにやってるから敵って感じじゃないしな

578: 2017/05/25(木) 00:38:55.75
>>563
保守層と革新層の対立に正しいも間違ってるとはいえないからなあ
倫理的に間違ってれば悪でそいつをやっつける勧善懲悪とは違うからなあ
こればっかりはそういうストーリーラインと理解するしかない

584: 2017/05/25(木) 00:42:49.29

>>578
そう、だからこそ街全体の敵みたいな存在がいれば盛り上がるんじゃないかなと思った
もしくは国王たちを本気で邪魔したり嫌がらせしたりみたいなキャラ

視聴者がイライラするような憎まれ役がいたらやっぱり盛り上がると思うわ

592: 2017/05/25(木) 00:45:54.44
>>584
大型ショッピングモール誘致のために町興しを邪魔するようなポジションのキャラとか?

600: 2017/05/25(木) 00:49:34.46
>>592
いいね
そういうキャラがいたら断然盛り上がると思うわ
嫌らしいキャラであればあるほど、後のカタルシスも大きいしな

574: 2017/05/25(木) 00:37:23.58
熊野さんいくらなんでもごつすぎだな、どんだけ骨太いんだ
商店街のババアの言ってることは正論かもだけど流石に言い過ぎだと思うわ
由乃だって元々好きで来たわけじゃないけど今は精一杯がんばって間野山盛り上げようとしてんのに
文句言うんだったら観光協会長のジジイにだろ

583: 2017/05/25(木) 00:41:57.80
>>574
ババアは言いすぎだけどジジイが暴走しているのもある
ジジイは暴走してるけどババアは保守的すぎる
しかし両者ともまのやまのことを考えている
これは考えかたの違いから来てる対立でどっちが悪いとかいう話じゃないな
ただ両者とも結果を出せていないのが問題なんだけど

587: 2017/05/25(木) 00:43:20.07
>>574
田舎ってよそ者に厳しいんだよ・・・
対立してても会長は地元民だから最終的には国王が標的になるんだ・・・

594: 2017/05/25(木) 00:47:41.61
今回は国王責められすぎとは思ったな
商工会の祭りって毎年開催してるんだっけ?
それなら協会員もちょっとは把握しておいて助言してやれよとは思った

575: 2017/05/25(木) 00:37:49.65
観光協会の仏頂面の喋らないおっさんっていつ喋るの?

582: 2017/05/25(木) 00:41:58.08
>>575
ヤマトの真田さんの「こんなこともあろうかと」みたいに
本当に協会がヤバイ事態になったときに口を開いて助け舟を出すポジションな気がする

595: 2017/05/25(木) 00:48:08.51
>>582
あのおっさんが口を開く時は最終回が近いって感じがしますね。
スポンサーリンク




引用:2ch.sc