『サクラダリセット』8話感想 最後には出会えてよかった・・・

108: 2017/05/24(水) 23:55:31.14
相馬菫は未来視に相当する能力の持ち主だった…か

109: 2017/05/24(水) 23:55:42.88
やっぱり相麻は未来視の能力者だったか

110: 2017/05/24(水) 23:55:47.50
海のシーン、何故実写なんだw
おかえり対策ハンパねーな、ああでもしなきゃ勝てないんだけどさ

111: 2017/05/24(水) 23:56:03.41
村瀬さんはケイの手下として頑張ってるなw

113: 2017/05/24(水) 23:56:47.22
岡絵里とケイの会話シーン、岡絵里は女の子だったな。憧れも大いにあったが

114: 2017/05/24(水) 23:56:58.91
村瀬はケイの超有能な手駒だなw

117: 2017/05/25(木) 00:00:38.32
よくわからん
何でおかえりはハルキに2度目の能力を使ったの?
同じ人には1回しか効果ないんだよね?
スポンサーリンク




139: 2017/05/25(木) 00:29:56.22
>>117
「リセットを奪い取る」っていうのは要するに春埼を記憶操作で岡絵里の言いなりにするっていうことだったと思われる。
魔女に対しても同じようにして彼女の能力を手に入れるつもりだった。
無論最初から魔女の掌の上で対策されてて建物から出た時点で逃げ出される筈だったんだろうけど。

120: 2017/05/25(木) 00:03:03.48
良くわからんのだがあのBBAなんの為に捕まったんだ
爺さんと一緒に居たいだけなら捕まる前に一緒に街出れば良かったと思うんだが
そして全ての能力と展開がご都合まみれで凄い

152: 2017/05/25(木) 00:55:37.77
>>150
あの魔女さん、見るからに優しそうだものな
管理局設立に至る事件みたいなのがあって、それが理由とかかね

123: 2017/05/25(木) 00:04:24.97
おっさんの家の前の写真渡せばわざわざタクシーで移動する手間省けたのでは
タクシー待ってる間に見つかったらどうするつもりだったんだ

129: 2017/05/25(木) 00:06:56.97
なんつうかよう…感情が激しいキャラも似たり寄ったりでそいつらもそいつらでロボットみてえだなこれ

131: 2017/05/25(木) 00:08:44.07
>>129
現実の人間も似たり寄ったりだよ、残念ながら

144: 2017/05/25(木) 00:40:48.98
>>129
ラノベやギャルゲーにありがちな
出てくる女の子みんなケイを好きになる話だよ

133: 2017/05/25(木) 00:11:34.38
オカエリもなんだかんだでいざとなったらケイに協力しそうだし
そうするとケイ勢力は管理局にとって無視できない能力者の集まりになるね
これで未来視の相麻が復活すれば管理局打倒も夢ではない
スポンサーリンク




138: 2017/05/25(木) 00:28:36.45
原作既読者に聞きたいんだけど、これ無茶苦茶描写端折ってないか?
そもそも淡々とした原作ベースに、さらに端折りすぎて感情移入が難しくなってるけど気がする
8話目にして話が割と動いたのと、それなりにキャラ掴めて面白くなってきたけど
色々と勿体無い感が

140: 2017/05/25(木) 00:29:57.21
ご都合云々に関しては未来視を持った魔女が仕組んだことだからその「都合が良すぎる」って捉え方は正しいし批判できる部分じゃないけどな

149: 2017/05/25(木) 00:49:22.06
しかし魔女はこのまま退場するにはなんか惜しいキャラだな
それほど老けてるようには見えないのにあと一週間で死ぬってことは不治の病かなんかかな?
もっと早くケイ達と接触を取って脱出してればよかった

151: 2017/05/25(木) 00:54:57.74
原作は短編(アニメだとビー玉の話)はおまけだからどうでもいいけど
それ以外は会話とかモノローグとかも
基本全部人物描写と伏線が織り込んである話ばっかりで、きれいに7巻でまとまったなあって
くらい全部つながってるから、アニメで飛ばしつつ、しかも順番変えたりしてるから
初見の人が見たら、話が理解できなかったり意味不明になって当然なんだよなあ・・・

153: 2017/05/25(木) 00:58:22.04
>>151
最悪トリック・ギミック要素だけ追って行っても楽しめる作品だろうから問題はあんまりないんじゃないか
でもまあキャラの動機が理解しにくい場合は、脳内補完するなり、何べんも見て考察していくしかないから、それが出来ない人は見るのが不向きな作品だろうな

156: 2017/05/25(木) 01:02:06.63
死の直前になって事後対策のため魔女の監視に人員を割けなくなったこのタイミングだからこそ出来た脱出劇だからね。
原作だと岡絵里とケイをぶつけたのは岡絵里の計画実行のタイミングを早めないと魔女の衰弱が激しすぎて
歩くことも出来なくなっていたからと説明されている。

159: 2017/05/25(木) 01:05:13.72
>>156
それは今回の話で説明されてたけど、若いころから監禁されて死ぬ間際になってようやく自由になれるって
悲しいなって思って
しかも解放されたわけじゃなくて脱出だし

163: 2017/05/25(木) 01:18:11.90
佐々野さんは管理局設立メンバーだし能力者の発現や設立に至る過程の中で魔女の取り込み等描写されるのを待っとく
スポンサーリンク




引用:2ch.sc