『ドラゴンクエスト11体験会』評価感想まとめ このままリリースして大丈夫なのだろうか【ドラクエXI】






ドラクエ11評価・評判・感想まとめ
211: 2017/05/28(日) 02:05:20.30
音楽に関してだけは歴代ドラクエで最低のレベルだってことは分かった
もう新規音楽には一切期待できない。過去曲のアレンジがあったらいいなってだけ

213: 2017/05/28(日) 02:19:55.58
10の戦闘曲よりひどいことはないだろ
テレレーテレレー

217: 2017/05/28(日) 02:34:16.15
職人要素あるのかよ
来る日も来る日も退魔を縫い続けた思い出をよみがえらせるのはやめてくれよ

224: 2017/05/28(日) 03:02:09.39
いちいち敵に走り寄って攻撃ってテンポ悪いなあ…
倍速モードとかちゃんとあるんだろうなコレ

226: 2017/05/28(日) 03:26:21.82

味方もモンスターも、おんなじとこで立ちっぱなしって絵面が明らかにおかしいよな
主人公だけ走り回って、モンスターがそれに何も反応しないのも異様さしか感じない

走って近寄って斬りつけて元の場所に戻ってくるっていう不自然さ

231: 2017/05/28(日) 03:46:39.39
今からでも誰か主人公だけが動くのは変だよって開発に教えてやれよ
発売してからじゃ取り返しつかないぞ

238: 2017/05/28(日) 03:59:24.18
史上最低の9より面白ければおk
主人公のダサさや音楽がくそなのはまあ許容範囲内・・・

244: 2017/05/28(日) 04:12:03.08
他所でドラクエ11は縛りプレイ実装だぞという謎の言葉を見掛けてきたんだがどういうこと?

249: 2017/05/28(日) 04:31:54.62
このしばりプレイとやらはプレイ中ではオンオフの切り替えが出来るんだってよ

257: 2017/05/28(日) 04:52:32.81
ドラクエにPS4はオーバースペックなんだろうな
3DS版だけで開発してれば叩かれることもなかったろうに
スポンサーリンク




258: 2017/05/28(日) 05:02:26.60

この公式がユーザーに擦り寄ってくる感じ…
発売直前にフリーランや縛りプレイなんかのサムい宣伝をする感じ…

まさにFF15の再来だな

261: 2017/05/28(日) 05:12:18.84
バトルシーンの演出最悪
あれなら、全く動かないほうがマシだわ

276: 2017/05/28(日) 06:57:33.84
確かにショボい出来だとは思うが
PS4ユーザーが初期の頃
めっちゃハードル上げまくってたからな
こいつら何言ってるんだと

279: 2017/05/28(日) 07:09:15.53
手を広げすぎて結局中途半端で終わってしまったかんじか
なにも集大成のゲームでやらかさんでも

291: 2017/05/28(日) 07:39:05.16
ペルソナの戦闘シーンも4人並んで敵と向かい合って殴り合うんだけど
これが叩かれてるのは見たことない

317: 2017/05/28(日) 08:23:53.07
>>291
ペルソナ5は演出、カメラワーク、BGM、テンポが良くて気持ちいい
しかもキャラがよく喋るから飽きないんだよな

570: 2017/05/28(日) 12:56:10.89
>>317
ほんとこれ
昔ながらのターン制バトルの短所をできる限り改善した最高傑作
本家様もこのくらいできるようなもんだがなあ
せめて早送りモードをパッチで追加しろ

300: 2017/05/28(日) 07:57:29.08
フィールドに宝箱が配置されてないのは嬉しい
8の時はフィールドの鍵付き宝箱をメモするの面倒だったからな

303: 2017/05/28(日) 08:01:17.48
>>300
あるんだが?

319: 2017/05/28(日) 08:25:43.73
>>303
え?キラキラだけじゃないの?
キラキラは2Dのマップにも映ってたけど宝箱は無かったから、PS4版もフィールドに無いのかと

329: 2017/05/28(日) 08:45:48.02
>>319
昨日の砂漠エリアの実機プレイにもチラっと映ってるぞ宝箱
そもそもモンスターに乗れるのスクショで思いっきり宝箱あったような
スポンサーリンク




325: 2017/05/28(日) 08:39:06.80
いい加減、声入れろよな。
懐古中なんて切り捨てろ

327: 2017/05/28(日) 08:42:51.54
>>325
実際遊んでみると声なしでも全然いけるで
表情も凄い豊かでいつの間にか主人公に同調してコントローラ強く握ったりしてたw

326: 2017/05/28(日) 08:40:13.02
声はどうせ文字でセリフ読んだらスキップしちゃうしどうでもいい

331: 2017/05/28(日) 08:48:33.26
うーむ スレ読んでると発売日はスルーしたほうが良いのかな
ダブルパック予約してるけどキャンセルしようかしら
PV見てたら面白そうだったんだがなあ

337: 2017/05/28(日) 08:57:57.24
>>331
ダブルパックは流石にやめた方がいいよ
自分もPS4版キャンセルして様子見

345: 2017/05/28(日) 09:10:58.76
>>337
ダブルパックはコレクションとして保管しておいて
3DSのDL版を購入しプレイする予定だったのですが
全スルーでも良さそうですね
10以外は遊んでいるのですが
11体験会での評価がそんなに酷いとは
値引き中のスマホアプリ版でも大人買いするかな

368: 2017/05/28(日) 09:43:58.07

ほぼまんたん

このコマンドいるのか?お前等の気持ち分かってるだろ?凄いやろ?
こう思わせたいだけの空回りシステム
FF15の時と同じ匂いがする

449: 2017/05/28(日) 11:23:05.98
>>368
これ前からネーミングまでドンピシャで欲しいと思ってた機能だわ
HP1減ってるだけのやつにホイミとかいらんからな
ただ作戦メニューからいちいち選ぶんじゃなくボタン一つで出来るようにしろと

380: 2017/05/28(日) 09:57:13.27
フリーの戦闘がクソだから4000円ぐらいになって1年で1000円ぐらいで売れられるゲームになってしまう
それぐらいレベルが低い

423: 2017/05/28(日) 10:44:18.46
ブラウニーごときって発言も品ないよな齊藤

480: 2017/05/28(日) 11:56:50.50

>>423
ブラウニー>>超え壁>>齋藤

ブラウニーのほうが世の中に良い影響与えてるわ

481: 2017/05/28(日) 11:58:04.81
>>480
作品に対しての愛がなさ過ぎだよな

439: 2017/05/28(日) 11:13:35.67
拠点が20しかないって時点でボリュームは心配

932: 2017/05/28(日) 19:01:18.42
>>439
町や城の拠点が20個だろ
8や9より上
スポンサーリンク




引用:2ch.sc