『有頂天家族2』8話感想 二人ともお幸せに!






188: 2017/05/28(日) 22:25:11.93
くう、また絶妙な秘密を明かしてきやがったなぁ
切ないなぁ海星よう

189: 2017/05/28(日) 22:25:29.03
海星悲し過ぎですやん……
結婚するとしたら、人間世界とのつながりを絶つ覚悟じゃないとだな

192: 2017/05/28(日) 22:28:14.37
矢三郎が言ってしまった、矢一郎が父の代わりになろうべくもないことは全員が了解していることだが、矢二郎の言った、みんな矢一郎に甘えているのだということもまた事実…
矢三郎の精神的自立の日も近いかな。矢二郎も旅に出ることだし

193: 2017/05/28(日) 22:28:16.56
将棋の駒を磨く蛙って可愛いなw

194: 2017/05/28(日) 22:28:29.47
姿を見ると化け姿が解かれてしまうのが運命の赤い毛と言われてもなあ
惚れてる訳でもないのに理不尽だな

203: 2017/05/28(日) 22:30:50.49
>>194
父親も矢三郎も別に化けの皮が剥がれる相手に惚れてるわけじゃないのは確かだな

195: 2017/05/28(日) 22:28:48.92
うーーーーん
狸の弱点ってアレルギーみたいなもんなんかね?
克服とかできないんだろか
てか海星たぬきかわいい

196: 2017/05/28(日) 22:28:54.86
海星見た時の矢三郎のびっくり顔可愛かったw
スポンサーリンク




197: 2017/05/28(日) 22:28:57.66
海星の金曜倶楽部やら弁天やらの台詞のとこよかったな
泣ける

198: 2017/05/28(日) 22:29:11.99
海星は矢三郎が大好きだから、矢三郎の邪魔はしたくないから姿は見せない
でも傍にはいたいから隠れたり化けて悪態をついてしまうんですな
そりゃ緑のカエルもあかくなっちゃうぜ

199: 2017/05/28(日) 22:29:14.31
金閣銀閣がおとなしくなるなんてことあり得るのか…?
今回あんまり描かれてないけど

200: 2017/05/28(日) 22:29:25.20
海星ちゃん健気

201: 2017/05/28(日) 22:29:29.78
海星ちゃんは本当に矢三郎大好きなんだなって
罵り合ってるくせに泣き出しちゃったの切ない可愛かった
やっと化けの皮伏線きたな。洗脳熊の化け解いたのはこれなんだよな

204: 2017/05/28(日) 22:31:14.15
父と叔父の確執を子らが繰り返すか毛玉よ

205: 2017/05/28(日) 22:31:56.46
狸のままなら問題ないけど人間に化けて並べないんだね
それで今まで他の狸特に兄や父親にばれないように姿を隠してたのか
海星健気だなあ

210: 2017/05/28(日) 22:34:16.08
これあとあと絶対くっつくやつじゃん

211: 2017/05/28(日) 22:34:23.95
二代目の父への確執も人の子を巻き込むなということか
弁天様はむしろ拉致っられたのは渡りに船だったんじゃないかな
スポンサーリンク




212: 2017/05/28(日) 22:35:09.90
涙腺緩むシーンの目白押しでござった

214: 2017/05/28(日) 22:35:51.53
矢三郎の化けの皮が剥がれたのは矢三郎の問題じゃなくて他の狸も該当する海星の能力なのか

220: 2017/05/28(日) 22:37:04.70
>>214
いや、矢三郎だけだろ

221: 2017/05/28(日) 22:37:18.15
>>214
1期で矢四郎は人間姿の海星と会ってるよ

217: 2017/05/28(日) 22:36:37.16
母ちゃんやっぱり早雲の気持ちには気づいて無かったんだな…

223: 2017/05/28(日) 22:38:35.48
矢四朗からみても矢三郎と海星はお似合いみたいなこと言ってたし
傍からみればあの言い合いはじゃれあってるように見えるんだろうな

224: 2017/05/28(日) 22:38:51.90
原作じゃここで矢三郎は海星狸を日本一可愛いと思ってる

228: 2017/05/28(日) 22:42:52.35
>>224
容姿的に好みのタイプってことか
父親も弁天がそうだったということで
ただそれが惚れてるという意味ではなさそうだ

226: 2017/05/28(日) 22:42:10.70
弁天様は二代目、矢三郎は海星
これでいいよ

240: 2017/05/28(日) 22:58:46.50
少年漫画でも主人公は高嶺の花な女性に憧れ追いかけるが
最後はずっと傍にいて陰ながら支えてきた幼馴染とくっ付いたりするな
スポンサーリンク




引用:2ch.sc