『アリスと蔵六』8話感想 この能力めちゃくちゃ強いぞ!






29: 2017/05/28(日) 22:58:01.95
魔法攻撃が効かない相手には物理攻撃に切り替えていく
サナの戦闘センスは大したものだが、いかんせんHPが低すぎた

30: 2017/05/28(日) 22:58:50.02
やばいなこれ
いきなり一条さんに勝ちうる能力かいw

31: 2017/05/28(日) 22:59:17.78
2クールで全2巻とはいろんなイミでスゴイな
しかし話の流れと来週のタイトルが繋がらないようなザ・ワールド

39: 2017/05/28(日) 23:01:53.28
>>31
全2巻で12話だぞ
2クールって話はあくまで噂

32: 2017/05/28(日) 22:59:25.80
根は優しい子っぽいけど後先考えずに能力普通に使いまくってるのは怖いな

33: 2017/05/28(日) 22:59:30.30
能力はとんでもないけど、そんなに悪くない魔女なのでは……?

37: 2017/05/28(日) 23:01:11.96
>>33
行為自体は悪だろう
何の責任もなく他者の人権や自由意思を無視して干渉しまくってる
本人がどう思っていようと、外観は完全に悪

40: 2017/05/28(日) 23:02:22.13
あのアユとかいう友達は友達にしてはいけない類の輩だな

41: 2017/05/28(日) 23:02:36.74
正義感が強くて融通が効かない子みたいだかし
精神が未熟な子供が大きすぎる力を持ったのがヤバイ
スポンサーリンク




47: 2017/05/28(日) 23:06:18.75
原作では感じなかったのにはぁあゆイメージ悪いな

54: 2017/05/28(日) 23:11:58.89
>>47
原作でも今日のラストのセリフまではいい印象はなかったな
ラストから来週やると思われる完結編でめちゃくちゃいい子なのがわかったけど

48: 2017/05/28(日) 23:06:55.72
小学生じゃなー
サナと同じで叱ってくれて頼れる大人と出会えるといいんだが

50: 2017/05/28(日) 23:09:22.94
これ一条さんにも効くんだろうか?
下手したらメイド姿で踊る羽目になるぞ……

53: 2017/05/28(日) 23:11:50.24
広範囲で特に制限なく人間操れるって最強クラスじゃね?双子も普通にかかってたから能力者も操れるって事だろうし。
あの力が悪意ある人間に渡ったら一つの国レベルをどうにか出来そう。

57: 2017/05/28(日) 23:15:03.71
>>53
一条さんですら抵抗できないレベルだから、能力者としては間違いなく最強に近いと思う
自分で制御できないのと本人のメンタルがボロボロなのがネックなだけだし

59: 2017/05/28(日) 23:18:23.20
それでも魔女っ子一条さんなら何とかしてくれるはず!!

60: 2017/05/28(日) 23:19:35.68
こういう系統で、能力者以外の命令も聞くってのは珍しい。

62: 2017/05/28(日) 23:22:30.53
正確には「何でも命令を聞かせる能力」じゃなくて「人間の想像力を奪う能力」だからねぇ
想像力が無くなった結果として副次的にあらゆる命令を聞くようになるっていう効果が生まれてるんだと思う
原作では軽く説明あったのに何でアニメだと省略したんかな
スポンサーリンク




63: 2017/05/28(日) 23:25:03.45
て言うかあれだけ範囲広いのにエネルギー切れになんないの?
クレープ食べてたからセーフ?

66: 2017/05/28(日) 23:28:29.23
>>63
元々のフィジカルがサナとは段違いなんじゃないの?

67: 2017/05/28(日) 23:28:33.44
ちなみに止まってる間、火とか車の運転とかやばくね?って疑問有るかもしれないけど
自分の身の危険に生じることは止める
と原作には有る。

73: 2017/05/28(日) 23:33:53.23

何でも強制できて心も操れるって強すぎないかこれ

あさよながあっさりかかってたのは笑ったけど

74: 2017/05/28(日) 23:37:00.22
後半は双子ちゃんとサナがイチャイチャする話を期待してたので凄くモシャモシャします。
何が言いたいかというと、黒リボンでおでこ出したサナちゃん可愛い。

75: 2017/05/28(日) 23:37:30.54
イケメンがサナに「魔法を解けば羽鳥ちゃんは家を出なくて済む」って言った辺りが何とも切ないな
いくら親友でも両親の不仲のことは喋ってなかったんだ

77: 2017/05/28(日) 23:38:46.73
みんな同じ顔で誰が誰だか分からん。

80: 2017/05/28(日) 23:42:51.85
>>77
これでも色と声ついてる分だいぶマシなんよ
原作ファンだがマンガだとマジキツい

85: 2017/05/28(日) 23:57:34.64
これって結局、蔵六の男女平等ゲンコツが炸裂してどうにかなる話?ww
スポンサーリンク




引用:2ch.sc