【遊戯王ヴレインズ(VRAINS)】1話感想 遊作さんクールでかっけえ!

18: 2017/05/10(水) 19:12:46.51
正直出リボルバーが謎塔建てたところからチンプンカンプンだったけど今後楽しみ

21: 2017/05/10(水) 19:13:39.09
二年は油断出来ねーぞお前ら

24: 2017/05/10(水) 19:13:42.33
エマさんがわりとメインキャラっぽくて希望が見える。VRではアサシンタイプ、現実ではライダーか。
遊馬のねぇちゃんじゃねぇか!!!

30: 2017/05/10(水) 19:14:24.36
今まで難解な話してたところから逃げ道スイーはわろた

42: 2017/05/10(水) 19:15:55.69
やっぱ主役世代は高校生↑でないと
遊馬、遊矢はガキすぎたわ

43: 2017/05/10(水) 19:15:59.19
財前晃はネタキャラになりそう

51: 2017/05/10(水) 19:18:20.27
スピードデュエルだとリンクモンスター経由しなきゃFWD出せなくて構成大変そう

54: 2017/05/10(水) 19:19:03.28
とりあえず主人公が復讐に燃えてるってことだけはわかった
あとはあんまピンとこない
スポンサーリンク




57: 2017/05/10(水) 19:20:20.70

地味にびっくりしたのはOPでデコードがCGで火壁が手描きだったこと

てか今まで公開されてた映像って殆どOPEDだったんだな

58: 2017/05/10(水) 19:20:22.38
そうそう、サイバース世界ってなに?
あのVR空間がサイバース世界じゃないんか

69: 2017/05/10(水) 19:22:54.88
>>58
VRはサイバース世界の力で作ったものにすぎない、いわば単なる表層。
デジタルワールドとネットワークみたいなもんだろう。

76: 2017/05/10(水) 19:24:25.86
>>58
サイバース世界は世界ごと黒いのが持ってるVR空間はリンクヴレインズって名前

61: 2017/05/10(水) 19:21:03.35
目立つの嫌いって同級生に割にずけずけ突っ込んでくし主人公の性格もイマイチ良く分からん

68: 2017/05/10(水) 19:22:33.33
デュエル無しはいただけないけど前作の影響でどこも理想が高い奴らが多いな

83: 2017/05/10(水) 19:25:53.62

>>68
理想が高い、よりはマイナス要素に対して極端に過敏になってるな
名前を言ってはいけないアレのせいでちょっとでも隙を見せたらシリーズ終わるだろうという気負いがある

これがアレ以外の作品の後なら「デュエル無しかぁ、次回に期待だな」と簡単に気持ちを切り替えられたと思う

72: 2017/05/10(水) 19:24:01.65
遊戯王版ロックマンエグゼって感じだった
スポンサーリンク




73: 2017/05/10(水) 19:24:21.28
根暗ネガティヴ野郎じゃないだけ好印象だよ
いい意味で主人公のキャラは裏切られた

74: 2017/05/10(水) 19:24:22.00

初回からクラッキングドラゴンで住人蹂躙はない
省略でも人海戦術でもいいからデュエルで決着させたことにしようや

前作みたいに奇襲大正義な世界観になるぞ

79: 2017/05/10(水) 19:25:05.22
まだまだなんとも言えないけど
説明のための一話としてはあまりうまく機能してない感じだな、結構唐突に感じた
自然な流れでデュエルは良かった
とりあえず来週かな?

80: 2017/05/10(水) 19:25:06.09
1話の時点では遊作はリンクモンスター手に入れてないのかな?
んで2話のデュエル中で手に入れてなる感じかな

95: 2017/05/10(水) 19:29:13.82
>>80
データストーム浴びたデュエリストのデッキがサイバース族になるんじゃね?デッキ収容型?って奴限定で

81: 2017/05/10(水) 19:25:46.96
遊戯王版けものフレンズだと思って
1話で面白さを判断しないから、来週は面白いデュエルを見せてほしい

84: 2017/05/10(水) 19:26:13.08
スピードデュエルにしたことでメリットとしては、リンク4を出すときに他のリンク経由が必須になるからその辺でアニメ的に流れとかつくりやすそうではある

86: 2017/05/10(水) 19:27:11.21
遊作がイグニス人質にして無理矢理デュエルに持ち込んだけど
ハノイの騎士ってデュエル脳じゃないんだなモンスターでただ襲撃してたし
まあハッカー集団がわざわざデュエルにこだわる必要性ないわな…
スポンサーリンク




引用:2ch.sc