『聖剣伝説コレクション』評価感想まとめ 安定した面白さ!新要素はあるの・・・?






187: 2017/06/01(木) 00:44:01.16
3のクイックセーブが3つあるから一応全主人公のセーブができるな

189: 2017/06/01(木) 01:19:09.48
いや、クイックセーブを使うと、元のセーブデータがそのクイックセーブ時点での物に戻るからそうもいかん。
まあ警告出るから、間違えるひとはいないと思うが。

191: 2017/06/01(木) 01:27:31.20
サウンドテストでもう元取った。
懐かしい

197: 2017/06/01(木) 06:39:07.28
1で雪原ワープバグに遭遇したわ
やっぱりしっかりバグ残ってるんだなw

198: 2017/06/01(木) 07:18:36.35
DL版の容量どれくらい?
パケか迷ってるから参考にしたい

199: 2017/06/01(木) 07:23:02.01
173MBとか書かれてた

203: 2017/06/01(木) 09:54:41.50
これ、仮にナンバリング全部入ってたら
4だけ違和感凄くて懐古が愚痴り始めるのだろうか?

204: 2017/06/01(木) 10:24:37.69
>>203
新説とセットで叩かれるから大丈夫(´・ω・`)
スポンサーリンク




207: 2017/06/01(木) 12:13:36.84
やっぱり3いいな。
ケヴィン最高

208: 2017/06/01(木) 12:14:52.83
キャラ選択で悩むわ
消防の頃はデュラン、ケヴィン、アンジェラでやってたな
ホーク、リース、シャルで行こうかと思うけど何となくデュランも使いたいし

213: 2017/06/01(木) 14:07:36.41
>>208
俺も全く同じ構成だったわ
俺の中では主人公はデュランだから外したくないんだよなぁ悩ましい

257: 2017/05/31(水) 23:27:52.66
聖剣3初めてやる人へ
回復キャラのシャルロット入れとけばあとの2人が誰でも安定して旅できる

259: 2017/05/31(水) 23:28:26.45
俺は友達と協力プレイで進めるからリースをどっちが使うかで殴り合う予定だ
WiiVCの聖剣2も防具無し縛りでまだ途中だから終わらせないとなー

267: 2017/05/31(水) 23:30:46.84
ホークアイは2回攻撃だからそれほど弱く感じなかったそれより宝箱のトラップ回避が便利で使ってたな

268: 2017/05/31(水) 23:30:55.88
ケヴィンは攻撃も防御も最強、回復魔法あり、補助魔法あり、必殺技は全体攻撃、通常攻撃が2ヒット、夜間攻撃力アップとぶっ壊れ性能だわ

274: 2017/05/31(水) 23:32:26.65
>>268
ラスボスも特に強いって訳じゃないしイージーモード向けだよね

290: 2017/05/31(水) 23:37:35.77
あえて男3PTで

293: 2017/05/31(水) 23:39:09.26
>>290
むしろ女性パーティーで行ったことあるわ、リース主人公で終盤しんどかった

297: 2017/05/31(水) 23:39:53.27
>>290
全員闇とかにしなければむしろイージーモードだけどな
スポンサーリンク




301: 2017/05/31(水) 23:41:35.37
聖剣好きな人はカセットもってるしわざわざ買う理由がないと思うんだけど?
パケ可愛いからとりあえず明日買ってくる

306: 2017/05/31(水) 23:43:47.90
>>301
まずスーファミねーよ
あっても猫パンチで数十時間パーやぞ

307: 2017/05/31(水) 23:44:13.66
聖剣はコレクション遊び終わった頃に新展開があるかもって言ってるからちゃんと売れれば新作にGOサイン出るかもよ

311: 2017/05/31(水) 23:45:42.15
>>307
遂に聖剣伝説4発売か(震え声)

656: 2017/06/01(木) 02:33:25.17
聖剣3、Aボタン押してたら勝手に戦闘してくれるから雑魚戦は手軽でいいな

645: 2017/06/01(木) 02:27:12.32
聖剣はBGMを聴くゲームだろ
ゲーム自体は大したもんじゃない

775: 2017/06/01(木) 07:21:10.25
聖剣やったけど、これダメージあてると一定時間無敵になるのな
追い打ちとか連続コンボできなくて腹たつわー

879: 2017/06/01(木) 09:47:17.25
聖剣は5で復権してくれれば…
スポンサーリンク




引用:2ch.sc