『レクリエイターズ』9話感想 セレジアさんの霊圧が消えた・・・【Re:CREATORS】






155: 2017/06/04(日) 00:02:06.72
Bパートの話がオジャンになって無駄に会話の意味があったのかよ
てっきりセルジアにメテオラが内通者ですと言うのかとおもた

226: 2017/06/04(日) 00:06:19.59
>>155
その方が面白そうだったけど
それやっちゃったらソウタへのヘイトがカンストしてしまうだろうしね

157: 2017/06/04(日) 00:02:16.53
ホントなんでまみかだけにはがっつり話しちゃったんだろ
ちゃんとその辺説明されてたっけ?

162: 2017/06/04(日) 00:02:35.65
まがねを素直に信じるアリスとか絶対やっちゃダメだろ。バカジャネーノ。

164: 2017/06/04(日) 00:02:45.81
前半でアルタイルと和解して
後半はアルタイル勢と協力して新しい敵と戦うのかと
思ってたんだが、この展開が延々と続くのか

166: 2017/06/04(日) 00:02:53.53
アリスちゃんの全力道化回し芸にはもう笑うしかないな

168: 2017/06/04(日) 00:02:55.42
アルタイルにぶっぱなしても生きてたし助けてあげてって
あの爆発でどっちも無事な上に誰も気付いてないのか
国家権力って有能なのか無能なのか

170: 2017/06/04(日) 00:03:02.55
真鍳ちゃんは騙された・・・この私が!とか言って死んでいくんだろうな

173: 2017/06/04(日) 00:03:18.45
まがねちゃんが期待通りの動きしてくれて嬉しい
もっと引っ掻き回してほしい

175: 2017/06/04(日) 00:03:21.13
まがねの口上は顔芸も含めて長いかな…
ヘイトをためるのが目的でも物語の展開のゆっくりさと合わさってちょい辛い
スポンサーリンク




183: 2017/06/04(日) 00:03:41.23
まがねの策略は半分成功ってところか
騎士さん案の定騙されたか

184: 2017/06/04(日) 00:03:42.92
まがねが後からまみかが自分を庇ったことを思い出して、心入れ替わる展開に期待

185: 2017/06/04(日) 00:03:43.87
能力チェックしてない奴全員馬鹿に見える

189: 2017/06/04(日) 00:04:11.54
>>185
原作割れてんだから弱点周知させとけってな

193: 2017/06/04(日) 00:04:23.90
まがねちゃんは死ぬときも表情歪めずに笑いながら死にそうだから割りと残念

195: 2017/06/04(日) 00:04:30.05

脳筋「嘘ついたら○すぞ」
まがね「メテオラ」
脳筋「メテオラァァァァァァァ」

無能な働き者が一番迷惑ってほんとだね

214: 2017/06/04(日) 00:05:40.08
>>195
そんな奴が主人公の小説があの世界では数百万部のベストセラーなんだけどな

198: 2017/06/04(日) 00:04:36.66
今回は坂本真綾がギャラ倍もらわないと割に合わない回だった・・・。

199: 2017/06/04(日) 00:04:39.60
弥勒寺は一応強キャラなんだから木刀封じられたあとなんか違う技で致命傷与えるくらいしてもよかったでしょ
どうせアホがくるなら
スポンサーリンク




290: 2017/06/04(日) 00:11:36.99
くっころさんがあまりに脳筋で単純なので見てて悲しい
あんな末期世界でよく生き残れたと思う
部下はたくさんたくさん死んだんだろうなぁ…

310: 2017/06/04(日) 00:13:34.88
>>290
まあ、脳筋タイプって下の者からすると頼もしく見えるのかもしれん

321: 2017/06/04(日) 00:14:32.86
>>290
アリスちゃんはキングダムの主人公みたいなもんだろ

200: 2017/06/04(日) 00:04:40.71
アリスちゃんみたいなヒロインがいる物語なんて存在しないと思うよ

265: 2017/06/04(日) 00:08:38.56
>>200
彼女はヒロインではなく主人公。本来なら引っ張っていく仲間と知恵の方をサポートする賢者が大体脇にいる
だが皮肉にも彼女一人だけ出てきてしまってブレーキ役がいないために相性の悪いまがねに引っ掛かりやすくなると

360: 2017/06/04(日) 00:18:25.44
>>265
それは近くに戦術サポートの軍師キャラや
内政サポートの宰相キャラが居ないとダメな人じゃないか

217: 2017/06/04(日) 00:05:50.00
元ネタのセイバーの悪口はやめて…

242: 2017/06/04(日) 00:07:10.00
>>217
アルトリアさんは、もうちょっと賢いだろ

281: 2017/06/04(日) 00:10:32.47
>>217
セイバーは脳筋バカじゃない!大食いバカだ!

209: 2017/06/04(日) 00:05:07.34
脚本にとってはとっても便利なキャラなんだろうけど
まがねがこのアニメを全てダメにしてるだろ
マジで何でこんな奴登場させたんだよ

211: 2017/06/04(日) 00:05:10.00
魔法少女アニメでメインキャラが序盤で死んだのって
まどかマギカ以外あるの?

232: 2017/06/04(日) 00:06:33.48
>>211
魔法少女育成計画…
はちょっと違うかw

213: 2017/06/04(日) 00:05:39.18
虚構のキャラが現実世界にどう影響与えて変えてゆくのかがキモなのに裏側でちくちくケンカしてるだけで
そこらのバトルアニメとなにも変わらない…

221: 2017/06/04(日) 00:06:04.60
お兄様が出て来ればもう全員余裕なのにな

286: 2017/06/04(日) 00:11:06.83
2話連続でセレジアさんハブられててお姉さん好きの俺は悲しい
スポンサーリンク




引用:2ch.sc