『サクラダリセット』12話感想 最初絶対石田さんかと思った






13: 2017/06/21(水) 23:39:36.81
写真空間が自然に消える理由がない以上消えるところまで佐々野さんの能力だと考えるのが自然だよね
たぶん複製の魔女が存在し続けることを佐々野さんが望まなかったからそういう能力になったんじゃないかな

14: 2017/06/21(水) 23:47:21.35
村瀬のリセットレジストも5分経っても消えない、
とか伏線張ってからの10話だったら問題無かったんだろうけどな

15: 2017/06/21(水) 23:56:06.06

Aパートろくに見てなかった
今度は夢の世界に入らなきゃいけないことになったのか

ミチルは、まれいたそにピッタリな役だな
つか、チルチルってお前かい

16: 2017/06/21(水) 23:56:10.61
なんか今回アングルが多かった気が…

17: 2017/06/21(水) 23:56:58.84
最後に春埼がモンスターについて述べたのはなにか違和感
あれは本当に春埼なのか?

18: 2017/06/21(水) 23:58:00.06
ケイと一緒に寝たがる春埼かわいい

19: 2017/06/21(水) 23:58:04.25
あのはるきは、偽物な気がする
チルチルが何かしたんじゃ
スポンサーリンク




21: 2017/06/21(水) 23:58:33.11
相麻が復活したためにリセット前後で変化する可能性が増えたな
まあ大抵は相麻が何かしたと見ればいいんだろうが、すこし不確定性が増した感じがする
それでもチルチルと菫のいう「シナリオの上」なんだろうな

22: 2017/06/21(水) 23:59:43.50
チルチルの河西健吾さんの声がちょっと石田彰に似てるな

24: 2017/06/21(水) 23:59:54.56
6年も眠ってるんだっけミチルは
このアニメ監禁やら長期昏睡やらすげーな

25: 2017/06/21(水) 23:59:54.76
魔女は触れるとその人の未来が見える
相麻は会話をするとその人の未来が見える
相麻がやたら会話したがるのはそういうことだったのね

26: 2017/06/22(木) 00:00:14.50
いやー、すごい展開でしたね
続きが気になってしょうがない

27: 2017/06/22(木) 00:00:18.44
チルチルの中の人、石田かと思ったら河西か
凄い似てたな

29: 2017/06/22(木) 00:01:55.86
>>27
ねっとりな演技は上手いよな
スポンサーリンク




28: 2017/06/22(木) 00:00:48.59
ケイは菫にサクラダを出ろというけれど、戸籍とかどうする気なんだ

31: 2017/06/22(木) 00:05:41.28
おもろかった
次で曲変わってオーラルケアから解放されるんだっけ

33: 2017/06/22(木) 00:09:10.94
相麻の黒幕感

34: 2017/06/22(木) 00:14:16.68
黒幕というか、その筋書きを知ってるだけの人間、って感じがする
黒幕はただの運命や必然的自然な成り行きってところかと

35: 2017/06/22(木) 00:33:23.45
そういえばやっぱり相麻はケイのことが好きだったんだな
春埼と出会わせたのも相麻だけど

36: 2017/06/22(木) 00:35:03.42
>>35
まあシナリオに必要な人材だし
ケイとハルキがどうなるかも分かってた上だろうし

37: 2017/06/22(木) 00:41:04.55

リセットを使うと、セーブした地点の状態に再配置される
それは時間経過等がなかったことになるわけではないという1話目の前提を是とするならば、
セーブした地点をAとして、リセットを使った地点をB,やり直して生まれた状況をCとした場合、
AからBまでの時間経過がなくなったりするわけじゃなく、AからB地点に到達したところで二度目のAまで戻り、C地点に達したってこと
たとえ話をすると、リセットで戻った後に、ケイが何もしないで同じ結果となったとしても、BとCは見た目が同じなだけで同じではなく、Cは事象的にBの未来ということだ

ユーノ理論とも言うw

スポンサーリンク




引用:2ch.sc