『アリスと蔵六』9話感想 まだ甘えたい年頃の紗名ちゃん






472: 2017/06/04(日) 22:56:53.49
思いの外じっくり進めてきたな

469: 2017/06/04(日) 22:55:43.59
双子の寝間着の色が違ったのがかなり意外

470: 2017/06/04(日) 22:55:49.51

双子と沙名の距離感の近づきがふわふわと優しいAパート
はあちゃんの悲しい覚悟をなんとかしようとするあゆちゃんの決意のBパート

2回前の「ともだち」という題名が綺麗にここにつながった

471: 2017/06/04(日) 22:56:30.76
あゆちゃんみたいに能力者じゃない一般人が優秀なのはいいな

473: 2017/06/04(日) 22:57:13.27
湯気は皆無でも想像はしてたが大平原な入浴でした
紗名ちゃんは学校に通わないのかな

474: 2017/06/04(日) 22:57:46.37
遠慮せずに早苗も混ざるんだ!さあ早く!

475: 2017/06/04(日) 22:58:18.21

こいつらって原作でもこんな顔してるの?
それとも作画監督が楽してるだけ?

479: 2017/06/04(日) 23:01:43.03
>>475
そんなもんだよ
動きの描写は原作の方がコマさいてたけど
スポンサーリンク




476: 2017/06/04(日) 22:58:46.37
玄関で帰ってきた蔵六に抱きついた時はほろりと
ほんと大事に思ってるんだなサナちゃん

477: 2017/06/04(日) 23:00:26.71
毎回本当に面白いよ
さなちゃんの声優も抜群にうまい

478: 2017/06/04(日) 23:01:12.03
山田じゃなくて一条さんに捜査してもらえば……と思ったけど
操られてあの能力で攻撃されたら大惨事になるからだめだな

480: 2017/06/04(日) 23:04:19.92
第二部に入って双子回を丁寧に拾ってくれるのが実にいい具合になってるなあ

482: 2017/06/04(日) 23:04:36.00
双子の性格スイッチはなんだったんだ
いつものお返しって言ってたから姉妹が完全に入れ替わったわけじゃないんだよね?

488: 2017/06/04(日) 23:09:25.40
>>482
まだ完全に人格が分断されてないんじゃないか?
施設に来るまでは二人の性格が確立されてなかったし

492: 2017/06/04(日) 23:17:04.05

>>482
あの双子は元々お互いの自我の区別があやふたで記憶も互いのものが混同していた
アリスの夢になってからは鏡の門の形状と能力が異なるから
それがお互いを区別するマーカーになってどちらが姉でどちらが妹かが固定されたけど
たまに今回みたいに入れ替わることもある

多分こんな感じ

484: 2017/06/04(日) 23:06:06.85
毎回、サナの服装が変わるから地味に楽しみ。
本当、日常パートは癒されるわー。
スポンサーリンク




486: 2017/06/04(日) 23:08:14.68
あの小学生家に帰っててよかったけど外に助け求めてもいいのになあ
デフォルメしてないチェシャ猫は生首怖いわw

493: 2017/06/04(日) 23:21:16.76
まさか蔵六じーさん一緒にお風呂入ったコトあるのかよぅ・・・・・

501: 2017/06/04(日) 23:35:35.31
紗名にあんな風に大好きホールドされたら
そりゃ明夫さんの演技もデレデレになるわな
あのデレ加減に留めるのがどんなに難しいことか…

504: 2017/06/04(日) 23:41:11.26
>>493
蔵六は小さいときの早苗を一人で育ててきてるんだから子供と風呂に入る事には抵抗が無さそう。
>>501でトーク特番の時は中の人はロ○○○っぽいと思ったがw

495: 2017/06/04(日) 23:22:17.43
内藤のオッサンが手につけてたマークは違和感を感じた回数かね
エンドレスエイトでもこうしてれば…

497: 2017/06/04(日) 23:26:47.32
>>495
実際にほ5回以上繰り返してるのかもね

502: 2017/06/04(日) 23:36:59.19
>>495
俺も録画見直した回数手にメモって、
「またやられた。」
って内藤ゴッコするわ。

503: 2017/06/04(日) 23:37:41.61
>>495
内藤さんは能力知っている立場だから対策取れたんだろうけど
それでも破ることはできないんだよな~あの支配能力

499: 2017/06/04(日) 23:31:41.51
前半に関しては、可愛いと言う感想しか出てこなかったw
スポンサーリンク




引用:2ch.sc