『リトルウィッチアカデミア』22話感想 全ての元凶はあの人だったんだ・・・






840: 2017/06/05(月) 01:04:43.75

アンドリューといい雰囲気じゃねえか(ニヤニヤ

先生嘘だろ・・・

この感情のジェットコースターよ

645: 2017/06/05(月) 00:37:10.50
しかしリトアカ屈指の後味の悪い引きだったわ・・

774: 2017/06/05(月) 00:57:18.17
いやあいいですねえ。何時も元気なアッコの涙ぐっと来たよ。最高

636: 2017/06/05(月) 00:36:39.12
シャリオはドキドキワクワク感情エネルギー収集のための客寄せパンダだったって話かい

743: 2017/06/05(月) 00:51:46.07
なんでアーシュラがアッコにあんな肩入れしてたのかはよーく分かった

647: 2017/06/05(月) 00:37:29.79
アッコの退学を庇ったり助けに行ったりしたアーシュラ先生の行動が全て贖罪の感情込みなものに変わってしまったな

610: 2017/06/05(月) 00:34:26.58
アーシュラ先生はアッコの面倒を見てるようで、ずっと罪を償ってきたんだなと
クロワとの会話のシーンから想像するに、おそらく観客の魔法力を失わせてしまうなんて知らなかっただろうに
知らなかったとか自分のせいじゃないとか逃げることもしなかったし、早々にアッコに正体を話して許しを得ようともせずに
アッコの魔法力が戻ることを信じてアッコの夢を守ってたんだと思う

661: 2017/06/05(月) 00:38:45.63
>>610
贖罪だったんなんてアッコからすりゃたまんねえよなあ・・・

631: 2017/06/05(月) 00:36:11.20
アッコが魔力を取り戻す方法は一つ
吸った相手を倒すのみ…
スポンサーリンク




648: 2017/06/05(月) 00:37:37.30
ダイアナが子供時代魔法使えなくなった話が伏線だとは思わなかったな
てっきりダイアナ実は努力家でしたエピソードの一つかと

634: 2017/06/05(月) 00:36:28.65

ダイアナは一時期魔法使えなくなったって話あっただろ、それでひたすらに努力して今の状態になった
元々の才能もあるかもしれないけどダイアナが凄いのは努力のお陰

絶望してるアッコにダイアナがそれを突きつけて今度こそアッコが自分の力で努力しようと決意するのでは?

642: 2017/06/05(月) 00:36:56.16
あのダイアナですら魔力をリカバーするのに相当努力したらしいから、
アッコはもっと大変かもしれないね

643: 2017/06/05(月) 00:37:08.73
そもそもアッコに魔法の素質があったことが意外すぎる

644: 2017/06/05(月) 00:37:09.92

アーシュラは飛行魔法失ったんかな

け破ったドアに乗ってたのは何か違うし

686: 2017/06/05(月) 00:41:22.93
>>644
あれはフィジカルモンスターがフィジカルゴリ押ししてる感じがあったわw

720: 2017/06/05(月) 00:47:00.87
シャリオは無自覚にMP吸収能力発動させてたのを知って
表舞台から姿を消したってことなのかねえ……

738: 2017/06/05(月) 00:50:11.52
>>720
そもそもシャイニーロッドが感情エネルギーを吸い取って動作する原理のものなのかも知れないな

752: 2017/06/05(月) 00:53:14.51
>>738
感情エネルギーじゃなく夢見るエネルギーだった
ロッドがシャリオやアッコを選んだのは夢見る力が強かったからかも知れないな
使い手のエネルギーさえ吸い取って動作するとか

921: 2017/06/05(月) 01:20:27.12
>>738
そういやアッコが本当にどうにかしたい時に反応するとか言ってたな
スポンサーリンク




739: 2017/06/05(月) 00:50:15.47
しかしアクションシーンの作画は本当にいいな

721: 2017/06/05(月) 00:47:06.95
今日の作画とアクション劇場版レベルだった

724: 2017/06/05(月) 00:47:35.61
>>721
後半がぬるぬるだったな

735: 2017/06/05(月) 00:49:46.01
月は魔力くれてたけどシャリオが失敗して傷つけちゃってダメになっちゃったとかそういうあれ?
世界改変魔法で月を元に戻すためにアッコは宇宙へ!

742: 2017/06/05(月) 00:51:24.24
>>735
多分そのへんの詳細は7つ目の言の葉にもろに関わってくるから来週以降明かされると思う

760: 2017/06/05(月) 00:55:04.42
クロワ先生は「私以外がシャリオを好きなの許さない」っていうスタンスか
だからアッコにヘイトがいくのか
なら納得

763: 2017/06/05(月) 00:55:13.02
アッコが箒で飛べないのはアーシュラ先生のせい
アーシュラ先生が箒で飛べないのはアッコのせい
皮肉なもんやな・・

773: 2017/06/05(月) 00:57:04.84
>>763
アッコ今回でだいぶショック受けたと思うけど
そこでさらにアーシュラ先生が飛べなくなったと知ってどういう態度をとるかね

782: 2017/06/05(月) 00:58:24.24
これは…
なんだかんだで大団円で頼むぞ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc