『ゼロから始める魔法の書』9話感想 こんな紳士になりたい






191: 2017/06/06(火) 00:32:21.02
狼野郎が味方になるとは思わなかったわ
一本取られたわ

192: 2017/06/06(火) 00:54:57.96
傭兵とホルデムは仲良しだなw

193: 2017/06/06(火) 00:56:17.28
木を焼いたところで、刻まれた魔法陣は消えないと思うんだが、どうだろう
もちろん焼いてから砕いたりすれば流石に消えるが

194: 2017/06/06(火) 00:57:22.99
洋服屋がえらい重要人物になって帰ってきたw

195: 2017/06/06(火) 00:57:51.58
俺あの服屋のハゲは悪い奴じゃないと思うんだ
あの漢泣きを見ればわかるだろ?

196: 2017/06/06(火) 00:58:23.96
なんかいつの間にか今期の派手さは無いが悪くないアニメ枠に収まってきたな

198: 2017/06/06(火) 01:00:44.39
狼さん有能であった
服を飾った服屋も伏線だったのか…w
スポンサーリンク




199: 2017/06/06(火) 01:01:40.16

アルバスのスタンスが良くわからない

ゼロ魔団主導ではぐれ魔女の鎮圧を行いたかったけど
13番に魔女が皆殺しにされそうなので魔法自体をこの国から無くしちゃおう っていう話だけどさ

それだって、魔術は残るし、魔法で行った数々の犯罪は消えないんだから無意味じゃない?
魔法が消えても、魔女だった人たちは魔女のまま処刑されるだけだよ

220: 2017/06/06(火) 01:19:29.33
>>199
確かに
傭兵の活躍をメインに描くともなると
それらサブストーリーは娯楽作品として
面倒になること多いんよね
2期ものならやっていたのかもな

202: 2017/06/06(火) 01:03:19.08
ゼロが無双するだけの展開かとおもってたら、まさかの囚われの姫展開か。
こーいうのが見たかったんです。

205: 2017/06/06(火) 01:05:15.25
なんで傭兵たちは服屋のオヤジからローブを全部取り上げたの?
切れ端で十分じゃん
かわいそうだった

235: 2017/06/06(火) 01:59:28.60
みんなあのオヤジに同情するんだな
当然だよな
生きがいを奪われたんだから

206: 2017/06/06(火) 01:05:27.03
アルバス助けた後の目覚めにホルデムのシーン
アニメが一番ボコボコにされてて草

209: 2017/06/06(火) 01:06:21.21

オオカミさんそこそこ使える
そんで途中オオカミさんが駆け抜けるとことアルバス投げるとこやたら作画良かった

あの禿は性癖自体は特殊過ぎるわけじゃないが執着がやべえww

216: 2017/06/06(火) 01:14:32.98

>>209
なんか今回動き凄く良かったよね(特に前半)
見てて何でこんなに動くんだろうと思った
時間に余裕があってアドリブで入れられたから描写が自由にやれたんかな
アルバスキャチボールのあたりとか良かった
ニコニコで細かくみたいな

ってか今回話凄いニコニコ向いてるな
書かなきゃ(使命感)

スポンサーリンク




210: 2017/06/06(火) 01:09:41.08
まぁ、今回は控えめだけど面白い回だったよ
絵も物語りも動いて、やっと劇がはじまった感がある
このクオリティを最終回まで維持してくれたら佳作レベルには届きそうだ

211: 2017/06/06(火) 01:10:01.05
店主の声優さん初登場の時凄い力込めました!って言ってて実際その通りだったけど
今回パワーアップしてた
あと動き凄く細かく描いててホントアホっぽくて良かった
誰がここまでやれと言った

213: 2017/06/06(火) 01:12:01.51
ローブから靴下はまずいですよ

214: 2017/06/06(火) 01:12:04.04
話が夕方アニメでもおかしくない王道というか、面白い。
絵がスケジュールきついんだろうなという感じなのが残念な

218: 2017/06/06(火) 01:17:26.93
ゼロとは再会してないんですがそれは…
クソー、焦らしやがって…

221: 2017/06/06(火) 01:19:48.22

傭兵の壁登りの所は個人的に好きなシーンだったから動画で見れて満足
ただ落ち方がやばかったからオリジナル展開で完全に落下するんかと思った

…何故か「壁を登る猫」って動画思い出した
窓の近くで横に避けたシーン
(普通あれ見つからないか?と思ったのは内緒)

234: 2017/06/06(火) 01:55:00.52
>>221
あの勢いで落ちたら崖掴んでも肩外れるか爪折れるだろとか思いながら見てたw
傭兵さん200キロは超えてそうな体格なのに…
すげぇ握力虎の腕力だ

223: 2017/06/06(火) 01:28:42.25
アルバスたんが可愛い
アルバスたんの靴下でも喜んだんじゃないか?

231: 2017/06/06(火) 01:48:55.96
>>223
あのシーン、アニメじゃカットされたけど
古着屋の店主を哀れに思ったアルバスが「ちょっと可哀想じゃない?」って傭兵に耳打ち
それを聞いた傭兵が「じゃあお前の下着でもやっとけよ」
って投げやりに返答、アルバスがキレて傭兵の尻尾を引っ張る
ってワンシーンがあったはずなんだけど、なぜカットしたし…

225: 2017/06/06(火) 01:32:53.46
アルバスなんか今までより仕草が可愛らしくなってた気がするわ
ただ折角服屋行ったんだから服変えてイメチェンしたら良かったのに
スポンサーリンク




引用:2ch.sc