『遊戯王ヴレインズ(VRAINS)』5話感想 プロレスデュエル、熱い演出だぜ!






394: 2017/06/07(水) 18:55:20.20
まさか連続でリンク召喚するとは思わなかったぞ
あと何気にPlaymakerも新規リンクモンスター出したな

397: 2017/06/07(水) 18:55:36.04
連続リンク召還はテンポさえ改善すれば盛り上がるな
葵はお兄ちゃん好きキャラだったのか
神代兄妹みたいな感じか?

399: 2017/06/07(水) 18:55:50.84
演出だるいのと子供の掌リバース以外は良かったと思う
5話でソリティアやりだした遊作の性格も少し見えたし

400: 2017/06/07(水) 18:55:49.81
やっと来週俺たちの(になる予定の)天使ちゃんのでばんだぜ・・・・・

402: 2017/06/07(水) 18:55:55.17
デュエルの内容だけならほんとにおもしろいんだよ
演出とテンポ・・・これだけが・・・

404: 2017/06/07(水) 18:56:11.84
園児「寄付受けられなくなるから、これからもチャンピオンしてね(ゲス顔)」

408: 2017/06/07(水) 18:56:55.86
テンポは前回と比べたら気にならなかったかな
リンク召喚の口上を短くしてほしいのは同意

410: 2017/06/07(水) 18:57:05.27
相変わらずテンポは悪いけど今回は楽しめたわ
子供らはともかく鬼塚は今んとこ気持ちいいキャラだし
なんだかんだ三回の鍔迫り合いを使い回さなかったのは好感持てる
あとはテンポ上げるだけ

413: 2017/06/07(水) 18:58:16.30
ストームアクセス狙って自ら突っ込むんだから、もう少し雄々しく突っ込んで欲しい
顔を腕で庇って巻き込まれる形なのは正直ダサい

405: 2017/06/07(水) 18:56:13.30
っていうかナナメ方向に突っ込んでくのダサいんだよなあ
スポンサーリンク




415: 2017/06/07(水) 18:58:27.42
今回の子供達の反応は最初から鬼塚のファンにしとけば良かったのにな

417: 2017/06/07(水) 18:58:30.55
鬼塚もブルーエンジェルもその内意図せず騎士戦に巻き込まれていくパターンだろうなぁ

419: 2017/06/07(水) 18:58:54.90
今回おもしろかった
リンク連打は逆に笑えるわ
あれは単なる作画節約だろうけど
それにしてもブルエン思ってた以上にブラコンだなあ

420: 2017/06/07(水) 18:59:07.84
ザ・グレート・オーガかっこよかった

424: 2017/06/07(水) 18:59:40.94
ストームアクセスで引いたの何だっけ?ってなる怒涛の連続リンクだった
アロー3はバンク使い倒しするくらい余裕が無いって事だろうな
そして掌ちぎれる勢いでクルックル回ってた

425: 2017/06/07(水) 18:59:46.21
リンク召喚の時に謎空間に飛んで一時デュエルを中断しちゃうから
テンポ悪く見えちゃうんだよな、これは演出上しょうがないのかな

438: 2017/06/07(水) 19:01:45.89
>>425
というかアローヘッドを今走ってるコースの上に直接出して
猛スピードで突っ込みながらリンクマーカーにセット、
アローヘッド潜り抜ける時に一緒にモンスターも出てくる、とかそんなんじゃダメなのかね
わざわざ謎空間を経由する理由が良くわからん

433: 2017/06/07(水) 19:01:07.33
仮にもナンバーワンデュエリストがリンク先のモンスターが1人も残ってないことに気付いてないのはどうかと思った
作中でのモブからの扱いも悪いしを鬼塚がナンバーワンデュエリストである必要性がわからない

443: 2017/06/07(水) 19:02:17.84
>>433
え?気付いてなかったの?wって思ってたわ
それだけバトルに熱中してたって事かな?

444: 2017/06/07(水) 19:02:20.54
ブルエン戦でもデータストームでカード引くのかな
連続リンク召喚は使い回ししなければすごい熱いと思った
スポンサーリンク




459: 2017/06/07(水) 19:05:17.52
デュエル内容自体はよかったよ、これ毎回言ってるけど。
デュエル内容が壊滅的だった前作を思うとそれがなによりも嬉しい

474: 2017/06/07(水) 19:09:05.82
鬼塚と支援AIとの掛け合いもメタい所合って良かったw

476: 2017/06/07(水) 19:09:31.30
てか遊作墓地から復活多いよな

480: 2017/06/07(水) 19:10:22.88
鉄壁になっても自信たっぷりなのは実力者っぽくて良いんだけど起死回生のための一手がデータストーム頼みってのはお前大丈夫かとちょっと心配になる
エースモンスターツモる訳じゃないのなら最初から持ってたって事にしてストームに突っ込む必要無いと思うんだけど

481: 2017/06/07(水) 19:10:34.03

デュエル中断しない
ちゃんと相手を認める
デュエリストとしての情熱ある
相手を命懸けの戦いに巻き込まないように気遣う

こういう主人公を求めてたんだよ

486: 2017/06/07(水) 19:11:42.92
>>481
これが覆らないといいな
まあ最後は遊作がどうあれ無理そうだけど

507: 2017/06/07(水) 19:18:03.24

>>481
ただしカードはデュエル中に拾う

いずれ拾わなくなるかもしれんけど今回のようにエースでもないのに拾ってきたから
今後新規リンク全て拾う可能性もあるな

488: 2017/06/07(水) 19:12:25.97
今回何気にデコードのCG良かったな
他の大型モンスターのCGも期待してる

497: 2017/06/07(水) 19:14:03.50
>>488
プロレス表現叩かれてるけど俺は遊馬対アリト思い出して良かったと思った

500: 2017/06/07(水) 19:15:08.59
>>497
毎回やられたらアレだけど、鬼塚のデッキがプロレスモチーフだしよかったと思うわ。
スポンサーリンク




引用:2ch.sc