『武装少女マキャヴェリズム』11話感想 回想ばかりで尺大丈夫!?






826: 2017/06/14(水) 23:27:40.23
女帝ヤンデレこじらせすぎやろw
納村に近づく可愛い子皆○しにしてちゃ嫌われて当然だってーの!!
それにしても冒頭からDB並のあらすじ入れたり引き延ばしまくってたな
本来なら今回で勝負付いてたものを

827: 2017/06/14(水) 23:27:59.55
きるきるちゃんマジでただのヤンデレだったのかよw
しかし全開のあらすじとか回想多すぎない?

828: 2017/06/14(水) 23:28:35.06
決着を最終回に持っていくために
強引な回想シーンで尺稼ぎされてて草

830: 2017/06/14(水) 23:28:56.65
アニメどこまでやるつもりじゃろ
どこで切っても切りが悪い様な気がするけど。。

832: 2017/06/14(水) 23:31:27.90
ののちゃん&うーちょかちゃん可愛いよー
つまみ食いしたくなっちゃう!!あの2人だけ輪達と反対側に対峙って危ういわ

839: 2017/06/14(水) 23:52:45.64
総集編と紙芝居のオンパレードだな
ヤバい

841: 2017/06/14(水) 23:59:26.52
ここにきてロクでないしと評価が逆転した。自分の中で

842: 2017/06/15(木) 00:03:26.33
漫画の方が動いてるアニメ・・・
緋弾のアリアAAもそんな感じだったな

843: 2017/06/15(木) 00:04:26.86
あまりテンポ良くない話だったけど色々明らかになってスッキリしてきたぞ

844: 2017/06/15(木) 00:06:04.34
原作の方が良い部分とアニメの方が良い部分とあるな
面白さでほまだ原作の方がおもしかな
最終回はノムラが退院して学園に帰ってくるくらいで終わりそうだな
切るとしたらその辺がキリが良さそうだし
スポンサーリンク




845: 2017/06/15(木) 00:08:05.62
まあ割りと原作通りでこんなものかと
ぶちかませー!のとこはもう少し期待してたんだけどな

846: 2017/06/15(木) 00:08:55.81
マジなら空港も私服デートもなしなの?

847: 2017/06/15(木) 00:09:49.38

おいおい原作カットあんのに前半2分粗筋とかほんとに….
おまけにアモウ戦中盤まで1話使っていかんとかww

もうアニメ空港無理じゃん…

849: 2017/06/15(木) 00:10:42.42
最後に六明剣だっけ?出して二期匂わせて終わりかな?
といっても原作ストックないけど

856: 2017/06/15(木) 00:12:57.45
>>849
2期に繋がりそうなネタは全てカットじゃないか
どう考えても足りない

850: 2017/06/15(木) 00:10:52.13

戦闘シーンでノムラ飛び退きすぎでワロタ
そこら辺動いたかと思ったら押さえ突きのところは肩に手をポンしただけだし
力の使い所間違いすぎだろw

ところで蜻蛉っぽい構えから踏み出すシーン
あれ示現流だから走り出すんじゃなくて摺り足が正解だよな?
あんな普通のフォームで速い!とか言われても笑うしかねーよ

851: 2017/06/15(木) 00:11:17.99
流石に尺稼ぎにも限度があるっていうのに・・・ガッカリです

852: 2017/06/15(木) 00:11:58.37
今週も盲目ちゃんが可愛すぎた

853: 2017/06/15(木) 00:12:02.25
盲目設定は最初は驚いたな、アニメとかでありがちな細目かと思っていたから
盲剣の月夜だったとは

854: 2017/06/15(木) 00:12:31.48
アニメが酷すぎてつれーわ
漫画のかっちょええカットもクソにされてるし…
無駄な回想粗筋なかったら魔弾までいけてただろうに…
スポンサーリンク




855: 2017/06/15(木) 00:12:48.64
六王剣まで行くのは無理でしょ
退院時の蕨達への挨拶と虎春登場と空港が間にあるから尺が足りないと思う

861: 2017/06/15(木) 00:15:56.90
>>855
空港なんて絶対無理だぞ…
ただいまも危ういレベル

866: 2017/06/15(木) 00:20:37.09
>>861
ノムラ帰還はやると思う他で切っても中途半端すぎるし
二期を匂わせても出来たとして三年後くらいだろうし

872: 2017/06/15(木) 00:28:43.37
>>866
今回粗筋とオリジナル引き伸ばし回想で尺稼いで
まさか魔弾までいかんとは思わんかったわw
どんだけ作画しなくていいかに力使ってんの見え見えすぎて辛いわ

867: 2017/06/15(木) 00:24:34.41
なぜ屋上にWRB34と仮面軍団がいたのですかね?

869: 2017/06/15(木) 00:27:00.57
>>867
学園長が呼んだんだろ

871: 2017/06/15(木) 00:28:31.91
>>867
アニメ時空なら覆面達は何処にちょっかい出そうかとうっきうきだったさとりが学内に配備していた
蕨のとこは姫を追ってきたで

868: 2017/06/15(木) 00:25:29.18
今更だが監督の経歴見たけど凄いベテランなんだな。
監督した作品は全部アレだがw
wikiにはアクション回には定評があるって書いてるし、やはり予算とスケジュールか…

870: 2017/06/15(木) 00:28:07.16
俺はオープニング職人って読んで
妙に納得した記憶がw

873: 2017/06/15(木) 00:29:22.75
オープニングは確かに良かったな
アニメ観てから原作買ったけどあのオープニングが無かったら多分スルーしてた

876: 2017/06/15(木) 00:40:07.76
前回の回想で2分半も使うなよ
今週のテンポの悪さはドラゴンボールZのフリーザ戦を思い出したわ

878: 2017/06/15(木) 00:45:02.78
原作のテンポと見せ方を知ってると、メディアの違いとはいえ調理の仕方間違えてるなと思うわ

879: 2017/06/15(木) 00:47:00.27
>>878
作画間に合ってないからいれてるだけだぞ
おかげで演出ももうぐちゃぐちゃ
スポンサーリンク




引用:2ch.sc