『神撃のバハムート2期 VIRGIN SOUL』11話感想 リタちゃんホント有能!






861: 2017/06/17(土) 02:31:21.39
リタが可愛すぎた回だった
国民も不満持ってるし崩壊も時間の問題って感じだ
面白くなってきた

862: 2017/06/17(土) 02:31:45.89
宣戦布告回だった
シャリオスの圧政に不満出始めてたな

868: 2017/06/17(土) 02:34:29.99
カイザルさんならいけます!てw
ゲスいww
このセリフほんとに大石静が書いたのか?
なんかちょいちょい監督や両プロデューサーによるアレンジが入ってそう。とくにギャグシーン。

894: 2017/06/17(土) 02:47:23.99
また旧ターバン男のシャリオスでは竜にならなかったな

871: 2017/06/17(土) 02:36:12.94
なんか雑な展開でちょっとポカーンとしてしまったが、今後に繋がるなら許容範囲かな…?
ムガロちゃん改めエル君がアザゼルさんのこと何て呼ぶのか想像できないw
記憶は残ってるんだよね…?

876: 2017/06/17(土) 02:38:47.22
天使だったムガロちゃんが悪い顔に・・・

898: 2017/06/17(土) 02:50:40.62
>>876
悪魔と一緒に暮らしてた時は天使のようだったのに
ガブさんのもとへ行ったら…

877: 2017/06/17(土) 02:38:53.18
ムガロがあっさり覚醒したのは予想外もう男の娘ムガロちゃんには合えないのか、
クリスバレも早かったなニーナが説得するルートに進むんだろうか、しかし改心するにはこれまでの犠牲と野望が重すぎるような気もするが、ファバロとカイザル要らないなこれ

890: 2017/06/17(土) 02:44:54.35
>>877
最終話まで閉じ込められるのであった…

878: 2017/06/17(土) 02:38:54.70

ジャンヌを救おうとした民衆を全滅させんばかりの完全にイッちゃった13世に比べれば、
17世は制圧するだけだからマシなんだなとつい比較してしまった

地下で作っているものはPVで出てくる巨大ゴーレムのようなロボットのような何かなんだろうか
神側の技術と悪魔側の技術を組み合わせたハイブリットなものなのかもしれない

スポンサーリンク




891: 2017/06/17(土) 02:45:43.82
>>878
EDで役名に「考古学者」ってのがあったことからして、地下のアレって古代から眠る発掘品だと思う。
あるいは、休眠状態の怪物とか。

879: 2017/06/17(土) 02:39:11.43
神から奪ったもの返せって言われて怒声すごくて驚いた

882: 2017/06/17(土) 02:41:55.98
>>879
神はいつだって救ってくれないからな

886: 2017/06/17(土) 02:43:18.32
しかしシャリオスの持ってる新魔を倒す力はどう考えても
何者かに与えられたとしか思えん

888: 2017/06/17(土) 02:43:44.84

ニーナがシャリオスに近付かれて赤くなってるのって無意識にクリスだって認識してたからなんだろうか
それとも本人が言う通りアザゼルが対象外だっただけでクリス以外でもカイザルならイケたのか

ムガロエル割とノリノリだったし段々ガブおばの言うことも聞かなくなって暴走し出すのかな

901: 2017/06/17(土) 02:50:59.80
>>888
お白洲でカイザルが隣にいた時にドキドキしないって言ってたしなニーナ
もう無理じゃないかと思うんだけど
これでクリスで竜化も消えたからいよいよ自分の力で竜化するようになるんだな

931: 2017/06/17(土) 03:10:53.09
>>901
まさか自家発電での竜化くるのか!

889: 2017/06/17(土) 02:44:12.27
ニーナがジャンヌ女の子扱いしてたけどジャンヌって30前後位じゃなかろうか、10年前が史実と同じ19歳なら

892: 2017/06/17(土) 02:45:44.37

>>889
お前現実の女見てみろよ
30でも平気で女子女子言ってんだぞ

それはともかく、かわいい、って意味で女の子だって言っただけでしょう

893: 2017/06/17(土) 02:46:29.81
ニーナとジャンヌが歩いてるシーンでニーナはものともしないけど、
ジャンヌは足かせが重くて足引きずってるように歩いてるのは芸が細かかった
スポンサーリンク




902: 2017/06/17(土) 02:51:04.96
ジャンヌの男なら誰でもいいのか?発言に笑ったわ

904: 2017/06/17(土) 02:52:06.32
>>902
そのツッコミがすぐ入ったとこでわろた

903: 2017/06/17(土) 02:51:27.75
無垢な子供を利用して戦争起こそうとは天使汚すぎる
早くエルの見た目でムガロの心に戻ってくれ
あとリタ有能すぎて笑ったわ

909: 2017/06/17(土) 02:54:10.59
シャリオスがいきなり力持った裏には何かあるな

914: 2017/06/17(土) 02:59:17.24

緑の光と禁忌の力は違うものなのかな
神殿襲った時に緑の光はすでに持ってたわけだし

>>909
力を持ったから神魔と戦えると思ったんだろうしそれをどこから手に入れたんだろうな

912: 2017/06/17(土) 02:55:57.71
シャリオスは力を与えられて
最後はその力を与えたものに裏切られそうな気がしないでもない

917: 2017/06/17(土) 03:00:51.46
面白くなってきた
ガブおばさん完全に悪者だけど神族のプライドが出てて中々良かったよ
警告はした。逆らうなら結構、こちらも力ずくで取り戻すまでってのが何とも気持ちいいわ

918: 2017/06/17(土) 03:01:19.29
ムガロの父親に関してそれっぽい描写はあっても明言避けてるよな、ジャンヌもガブリエルも
だから何か秘密があるんじゃないかとまだ期待している、その方が面白いし
スポンサーリンク




引用:2ch.sc