『進撃の巨人(最終回)』37話感想 調査兵団の戦いはまだ終わらない!【2期12話】






195: 2017/06/17(土) 22:29:34.86
season3 来るのか~
わくわく

196: 2017/06/17(土) 22:29:37.89
来年三期か
クオリティ保つためかな

197: 2017/06/17(土) 22:29:44.75
まるでミカサがヒロインのようだぁ・・・

198: 2017/06/17(土) 22:29:49.65
俺も来年まで生きるために病院いかねーとか

199: 2017/06/17(土) 22:29:52.47
来年の三期は2クールで同時最終回となるわけだな
王政編から一気に海見てそのあとの蛇足まで一気に

202: 2017/06/17(土) 22:30:01.79
2期の売上悪くて3期が低予算な気がしてならない
立体機動はぬるぬる動いてなんぼだからな

207: 2017/06/17(土) 22:30:35.95
来年やるとわかって安心したわ

208: 2017/06/17(土) 22:30:36.32
3期キター!
色々感想あるけど本当によかった
しかも海までやりそうだな

211: 2017/06/17(土) 22:30:56.66

3期2018年と言ったか!?

荒木「バ、バカな…カバネリ2期は…カバネリ2期わああああああ!!!」

257: 2017/06/17(土) 22:34:34.65
>>211
スポンサー「カバネリに金を出すと入った・・・が・・・いつとは言ってない・・・」
スポンサーリンク




218: 2017/06/17(土) 22:31:20.07
振り返ってみると、シーズン2の6話と11話は名作だったと思うよ。
なんか盛り上がりに欠ける終わり方だったのが残念だ。

219: 2017/06/17(土) 22:31:27.02
海までとか舐めたこと言わずに一年まるまる使って今やってるところは超えろ

229: 2017/06/17(土) 22:32:34.25
エレンはとある理由で巨人を操る力を持つが使おうとして使える力じゃないんだよなあ

231: 2017/06/17(土) 22:32:40.51

いやあ、最終回よかったわ
演出、作画、声優の演技全てよかった

これにケチつける人って普段なんのアニメ見てるか
煽りじゃなくて純粋に気になるわ

235: 2017/06/17(土) 22:32:57.74
誰だよ制作会社がスケジュール詰まってるから
三期があるにしても当分先とか言ってた奴w

239: 2017/06/17(土) 22:33:09.96
巨人がライナーに向かってくるシーンはイメージと違った。
貪り食ってる巨人達が一瞬ピタっと動き止めて
ゆっくりした速度で首をライナーに向けて襲い掛かってくるのイメージしてた。

241: 2017/06/17(土) 22:33:22.17
王政編は原作でも評判悪いから脱落者続出だねえ

305: 2017/06/17(土) 22:39:06.59
>>241
大丈夫3話でまとめるから

271: 2017/06/17(土) 22:35:53.41
アニオリのユミルがクリスタを撫でて謝るシーンいいなあ

272: 2017/06/17(土) 22:35:57.51
海までつってもシャッフルして最新の方の話既に入れてたりするからな
1クールで海見せあるで

281: 2017/06/17(土) 22:36:46.76
>>272
海に関してはそれ許されないでしょ
スポンサーリンク




285: 2017/06/17(土) 22:37:02.39
最新巻まで映像化なら絶対に2クール必要。
しかし、1期から4年も時間をかけてやっと2期作って3期はわずか1年後とか極端だな

296: 2017/06/17(土) 22:38:02.45
WIT STUDIO
2017年10月 魔法使いの嫁 (2クール)
2017年冬 劇場版 曇天に笑う〈外伝〉
2018年 甲鉄城のカバネリ 新作
2018年 進撃の巨人 Season3
よくて7月

310: 2017/06/17(土) 22:39:29.62
>>296
進撃が4月~10月で
カバネリが10月からって可能性は

297: 2017/06/17(土) 22:38:03.08

王政編は単行本で読み直すと非常に面白い
アニメでやるなら構成・演出・引き次第かな

変な所で切りながら毎週でやるとあかんかもしれんので作り手のセンスが問われる

302: 2017/06/17(土) 22:38:24.22
2018年のいつ頃かな?
今回と同じで4月開始な感じかな?

308: 2017/06/17(土) 22:39:25.15
海でラストとか後味悪すぎだろ
洋ドラかよ
まぁもう切りいいとこなんてないけどな

311: 2017/06/17(土) 22:39:31.46
王政編は余計な頃し屋がいるからな
あいつのエピソードまるごといらんだろ

316: 2017/06/17(土) 22:39:53.51
この辺話がノンストップだからアニメだと切り所が難しいだろうなあ

327: 2017/06/17(土) 22:40:52.72
コニーのセリフとか担架で運ばれるミカサとエレンのやりとりがカットされてて残念だったけどミカサのありがとうで泣けたからいいわ

328: 2017/06/17(土) 22:40:59.49
ハンジの「何てことだ…」は必要だったと思うんだが
3期で何らかの形でやってくれ

333: 2017/06/17(土) 22:41:44.63
ミカサの意味深な視線演出がカットされたことが気掛かりだったがありがとう笑顔の可愛さに萌え転がってどうでもよくなった
スポンサーリンク




引用:2ch.sc