『ソードオラトリア』11話感想 もう少し盛り上げてほしいぞ!






778: 2017/06/24(土) 01:03:33.84
ロキファミリア最強はガレス?

780: 2017/06/24(土) 01:16:13.32
>>778
タイマンの魔法とかなしな白兵戦限定ならガレスじゃねぇかな

779: 2017/06/24(土) 01:11:01.89
うん…やっぱ竜の壺の戦闘がしょっぱかったな
尺がないから移動するアイズ達の方全面カットは仕方ないにしても
ヴァルガング・ドラゴンが雑魚化してるしワイバーンとレフィーヤのアルクスレイのドッグファイトもないし
ガレスがヴァルガング・ドラゴンをハンマー投げして見せるのもなしなのはいただけないよマジで

781: 2017/06/24(土) 01:19:31.14
最終回じゃないのかよ!
そっちにびっくりしたわ

229: 2017/06/24(土) 00:54:43.72
あークソおもんないな。キャラ設計が完全に裏目ってる

230: 2017/06/24(土) 00:56:03.50
何だろう…深層のはずなのにモンスターが相変わらず強そうに見えない

231: 2017/06/24(土) 00:57:24.17
52から58まで正規ルートでさえ短時間とか
大したダンジョンじゃなさそうだな

232: 2017/06/24(土) 00:57:47.34
RPGの最終決戦前みたいな夜会話だった
スポンサーリンク




233: 2017/06/24(土) 00:58:00.86
あの芋虫の女型モンスターが赤髪の女剣士なの?

234: 2017/06/24(土) 00:59:18.24
MMOでレベルカンストして腐ってる連中が、ときおり新クエスト導入で狩りやってる
ようなもんだもんな。底流に流れる「おわってる感」まで忠実に再現してどーすんだ
という

235: 2017/06/24(土) 00:59:49.09
作画は良いんだけどな
ただ湧いてくるモンスターを倒すだけってやっぱ盛り上がりに欠けるわ

239: 2017/06/24(土) 01:04:58.23
>>235 そうね。脚本ベースというか基本的な企画のところで失敗だったという感じ。

236: 2017/06/24(土) 01:01:38.16
一人くらい狙撃されると思ったら
防護魔法強すぎるだろ

237: 2017/06/24(土) 01:02:15.33
なんだろうな
普通のアニメの決戦的なイベントって今すぐなんとかしないといけない危機で必要に迫られて戦うけど
このアニメって特に行く必要もないけど狩りたくなったから狩りに行って戦ってるだけなんだよね
そういう所がストーリー的に盛り上がらない理由だと思う

238: 2017/06/24(土) 01:03:26.68
盛り上がる戦闘シーンが全カットとかどうしろというのだ

240: 2017/06/24(土) 01:05:21.40
何? ゼウスファミリアって59階層より下に進んでたの?
ロキファミリアとかザコじゃん
スポンサーリンク




242: 2017/06/24(土) 01:08:13.74
やっぱ一方通行すぎてつまらん

243: 2017/06/24(土) 01:08:19.86
レフィーヤが穴に落ちた時、アイズが風の魔法で空飛んで
さっさと助けに行ってればパーティー分断すること無かったんじゃないの?

246: 2017/06/24(土) 01:15:22.93
>>243
他にもサポーター数人いて全員で飛び込むとサポーター守りきれずアイズが行くと正規ルートで新種出てきたとき手間取るからアイズは飛び込むな!
ってアイズが助けに行こうとしたとき団長に言われるシーンはもちろんカットだよ

244: 2017/06/24(土) 01:09:00.50
なんであの強いLv6の前衛のおっさん今まで出てこなかったの?
あいつが前衛やって後ろで魔法撃てば無駄に苦戦したり被害出す必要無かったんじゃないの?
どう見てもポジションメインタンクじゃん

245: 2017/06/24(土) 01:13:20.99
ふつうにベル君のつづきの話しやったが絶対よかったな(´・ω・`)

248: 2017/06/24(土) 01:17:46.03
まぁ最初からこの外伝のコンセプトが本編から漏れてる設定資料垂れ流して
高レベル冒険者はこういう敵と戦ってますよ~~って事を明かすだけが目的だったんだろうな
だからストーリーに盛り上がる山も何も無い
高レベル冒険者の日常を描いてるだけって感じだし実際そういうつもりで書いてるんだろ
そんな設定資料集をアニメ企画に乗せたのが馬鹿だっただけ

251: 2017/06/24(土) 01:26:44.66
地獄とか言ってたけどレベル6にとっては随分温い地獄なんだな
ガレスが盾やってる間にリヴェリアが呪文唱えれば一掃できるレベルみたいだし
スポンサーリンク




引用:2ch.sc