『すかすか(最終回)』12話感想 クトリ達の運命は・・・【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】






671: 2017/06/27(火) 23:55:03.46
最後までやらないならクトリの物語として構成したのは正解だったなあ
ヴィレム視点だったらバッドエンド過ぎだよ……

673: 2017/06/27(火) 23:55:48.28
BGMとは裏腹な壮絶なバトルだった…
最後の青髪の赤子てクトリの生まれ変わりかなんかなのか?

674: 2017/06/27(火) 23:55:59.28
何だろう、最後の3話前くらいから
打ち切り宣言されて話端折って適当にまとめた感がある流れで
なんもシックリこないわ

675: 2017/06/27(火) 23:56:08.62
最後どうなったのか凄い気になる
生きてるっぽいけど・・・三人とも生きてんのかな

677: 2017/06/27(火) 23:56:47.56
面白かったしよく動いてたな
そしてなんだこの終わり方は

678: 2017/06/27(火) 23:57:02.30

最終話みた

思ったよりは泣けたわ
ラストバトル思いっきり、感情のない瞳で闘う姿に
感傷いっぱいのモノローグが重なるのがいいね

原作勢が何というかは知らんけど
未読アニメ組としてはクトリの物語としてきれいに終わったように思える。

・・・きれいに終わりすぎて、よっしゃ原作見るか!とならないのは、なんだ・・・すまん

680: 2017/06/27(火) 23:57:27.13
最終回見た
ヴィレムとネフレンがどうなったのかが分からん

681: 2017/06/27(火) 23:57:27.84
続編出てもイインダヨ的だったな

682: 2017/06/27(火) 23:57:28.59
ネフレン落ちるあたりからちょっとウルッときた
スポンサーリンク




683: 2017/06/27(火) 23:58:59.34
クトリはともかくネフレンも亡扱いされるとは思わなかったわー
クトリの後釜は化け物に食われかけたり、膝枕したりと最終回もブヒ要素満載だったラーントルクちゃん確定だな
そして次世代のティアットちゃんやラキシュちゃん達が動き出す感じか・・・この先が気になるよぉおおぉおおお!!

684: 2017/06/27(火) 23:59:35.24

うわあああぁぁぁああん

いやまぁ想定された結末ではあったけどもさ
全体を通して楽しめたしクトリとネフレンはかわいかったよ

686: 2017/06/28(水) 00:01:40.84
クトリがネフレンに手を添えたときに赤い瞳が元の色に一瞬戻ってたからなんかしたっぽいんだよなあのままじゃどっちにしろ門が開いて自爆コースだろうし

687: 2017/06/28(水) 00:01:50.58
ヴィレムに興味持ち始めたラーントルク可愛い
膝枕たまんねーわ!!
クトリの行動は実質1話冒頭で見てたから最終回の見せ場はラーントルクが持って行ったもんだよね

688: 2017/06/28(水) 00:02:48.12
このENDは絶対原作に誘導する為だよなあ
クトリやヴィレム、ネフレンのその後がすごく気になる終わり方だったから

689: 2017/06/28(水) 00:04:00.52
ネフレンどうなったか気になって原作手出しちゃいそう

691: 2017/06/28(水) 00:04:16.24
結局クトリの物語だけで終わっちゃったな
セラムンSのほたるちゃんサターン覚醒→敵殲滅→赤ちゃん転生と被るぞ
ヴィレムとネフレンはどうなったんだよ!!行方不明なだけや

692: 2017/06/28(水) 00:05:30.18
ティアットちゃんやラキシュちゃんが成長する前まではこの先知っておきたいな
あのカルテット成長後の世界は見るのも怖いけど・・・

694: 2017/06/28(水) 00:08:45.68

凄まじい最終回だった
間違いなく今期ナンバーワンの、ひょっとするとオールタイムベストの
涙で前が見えない
監督演出の最終回ってだけはあった

スタッフにありがとう

スポンサーリンク




695: 2017/06/28(水) 00:17:37.03
ロクでなしと対照的な結果になったな
3巻までにして正解だった
間違いなく最終回は神回と言っていい

697: 2017/06/28(水) 00:19:46.19
泣きすぎて暫く脱力してた
原作好きには最高のアニメ化だったわ
このENDは2期を期待しても良いのか?

698: 2017/06/28(水) 00:23:34.03
おまえら2期見たいのなら円盤買えよ
それがこの作品に対する最大の応援なんだから

699: 2017/06/28(水) 00:24:17.30
クレジットを見直してるとスタッフ総出だな総作監や監督も原画参加してる

704: 2017/06/28(水) 00:42:52.51
やっぱりハッピーエンドでないとな終わりかたはろくでなしゼロのほうがよかった

705: 2017/06/28(水) 00:43:03.42
作画も演出も音楽の使いどころも最高
神回でした
2期 見たいのでブルーレイ買います

706: 2017/06/28(水) 00:46:14.37
まあハッピーエンドでは無いって予想はついてたし
俺もやはり神回だったと思う
スポンサーリンク




引用:2ch.sc