【ホライゾンゼロドーン】攻略まとめ 取るべきオススメのスキルはどれ?

84: 2017/03/02(木) 07:10:06.80
あとスキルが思いの外すぐ埋まる
スローモーションのスキルツリー、レベル8にして一番下の高速リロードまで解放できた

237: 2017/03/02(木) 09:23:51.89
レベル15まで上げたけど急に上がりにくくなってる感触
はじめの頃は近接でチマチマやってたけど今は弓遠距離が安定
スキルは弓系を中心に上げていかないと後半になるにつれ自分を苦しめそう
んな感じ(´・ω・`)

400: 2017/03/02(木) 10:39:23.46

こういうゲームだとステルスキルのごり押しの圧がうざくてストレスになる事あるけど、ホライゾンのは弓や槍で戦うか草に隠れてステルスキル狙うかプレイヤーに全て委ねてる感じがして、本当に好きに戦える感じが楽しいね

エイム時にスローにしたりするスキルも戦い方の幅広げてる感じで、ステルスキルや武器や近接攻撃とスキルの組み合わせ方で、楽しみ方の幅が広がる

バットマン アーカムナイトでコンボ攻撃がシンプルだけど奥深くて飽きずに楽しめたのと同じ感じで、ホライゾンの戦闘スタイルは何か操作してて楽しいなー

510: 2017/03/02(木) 11:34:12.87
戦闘は結構自由度高い?
上の方にアンチャとかトゥームレイダーとかあるけど一手間違えれば即死みたいな戦闘が多めなら回避したい

511: 2017/03/02(木) 11:34:22.16
デカイのは無理。代わりにスキルで一定時間味方には出来るはず

565: 2017/03/02(木) 12:08:35.34
スキルはとりあえず近接のR1でダメージ食らわす系はとっといた方が楽だよね

575: 2017/03/02(木) 12:12:22.41
弓より圧倒的に槍だな混戦で的確に矢を撃ちまくれるスキルなければ槍で無双するしかない。

679: 2017/03/02(木) 12:47:04.40
皆ノーマルでやってんの?ハードかベリハでやってる猛者おらんのか?

681: 2017/03/02(木) 12:48:14.53
>>679
ベリハでやってるけどまだ超序盤だからなんとも
スポンサーリンク




735: 2017/03/02(木) 13:12:10.26
最初のスキルはサイレントストライク、精神統一、採取上手で行くべ

903: 2017/03/02(木) 14:57:11.37
弓矢使いにくくて手っ取り早く槍で倒してるけど
そういうゲームじゃない気がしないでもない

908: 2017/03/02(木) 14:58:06.29
>>903
弓で部位破壊して突っ込んできたら回避して槍って感じだな

942: 2017/03/02(木) 15:11:42.18
弓は弱点に当てないといけないから当たらんな
tps得意じゃないと近接で槍しかねえな
ストーリーは映画みたいな感じだな

69: 2017/03/02(木) 17:44:29.69
自分でカメラ操作する系はどうにも苦手だ
下手くそなほど定まらんから頭痛くなる
せめて敵にターゲットさせてくれたら若干抑えられるのにそういうのも無さそう

77: 2017/03/02(木) 17:48:30.11
>>69
ロックオンの心地よさってのもあるし、あったらもっと楽しめたのかもしれないけど
でも弓で狙う時にスローになるスキルとかあるし、ガチのシューターというより、石とかでおびき寄せたりトラップ使って追い込んで倒したりって感じのスタイルだと思ってプレーすると楽しくなるかも

314: 2017/03/02(木) 21:28:18.53
てかワイヤートラップとかってロード挟んでも設置されたままなのかよ
数時間前、焚き火近くに誤設置しちゃったのまだあったわw 回収スキル取っといてよかった
スポンサーリンク




922: 2017/03/02(木) 03:23:35.81
お初のスキル何おすすめ?

930: 2017/03/02(木) 03:25:59.05
>>922
口笛で敵をおびき寄せるのは便利
これだけでステルスキルしまくれるよ

931: 2017/03/02(木) 03:26:25.56
>>922
ステルスキルが良いと思う
矢を無駄使いしないし、死体を見て寄ってきた他の奴をサクサク倒していける

820: 2017/03/02(木) 01:49:05.41
スキルで敵をスローにさせるのあるから、慣れてなくてもわりと行けるな

769: 2017/03/02(木) 01:18:43.81
ステルスプレイは物陰かくれて石なげてこっちに気づかせるか
口笛スキルとると楽になるよ
攻略に時間はかかるけど

935: 2017/03/02(木) 03:28:30.96
ワイは攻撃時に敵がスローになるやつと近接でゴリれる系獲ったが結構楽になった
いまんとこロクでもないと感じたスキルはない。いまんところは。

948: 2017/03/02(木) 03:38:35.43
スキルは三本の矢はとらないと
攻撃力三倍やで

949: 2017/03/02(木) 03:40:30.36
スキルはやっぱサイレントストライクや素材取得数増えるやつは最序盤で取っておきたいよな
落下致命なんかも楽しい、というか思ってたより全然近接で殴れるのよね

引用:2ch.sc

スポンサーリンク