「幼女戦記」6話感想 とても葉巻が吸いたくなる

698: 2017/02/11(土) 00:08:25.71
今週も素晴らしい出来だった
総集編入るけど7話以降も頑張って欲しい

699: 2017/02/11(土) 00:10:50.06
今回も面白かったけど
戦闘中に突っ立って無線で話してるシーンだけは、なんとかして欲しかったな
慢心してる無能集団に見える

702: 2017/02/11(土) 00:13:13.17
動かしながら喋らせられるほど作画班に余裕がなかったんだろう

770: 2017/02/11(土) 01:35:17.43
作画そのものにかかる時間よりも、どう動かすか考えるのに時間がかかるのかねえ

703: 2017/02/11(土) 00:14:49.33
存在Xのデウスエクスマキナ感が原作よりもだいぶ上がってるな

705: 2017/02/11(土) 00:16:41.22
存在Xはここまで監視してるくらいならとっくに問題解決してる筈なんだよなあ
今まで雑な管理してたから現状なのに

716: 2017/02/11(土) 00:26:27.18
今回も戦闘シーンに満足です
ここからアニメオリジナルの展開になっていったりするのかな?

729: 2017/02/11(土) 00:52:54.14
ACCA見てタバコが吸いたくなり、幼女戦記見て葉巻が吸いたくなる
葉巻は美味いぞ~知ってるか?

752: 2017/02/11(土) 01:31:21.87
いままでなんだかんだ笑える要素多かったけど
なんか今日シリアスだったな

769: 2017/02/11(土) 01:34:49.46
>>752
つーか、ターニャがツッコミしてないだけで、どんどん前線に巻き込まれてるやん。

753: 2017/02/11(土) 01:31:34.26
ドレイクとメアリーのビジュアルが出たことに驚き
デグさんの作画がこなれてきたせいか普通に美少女に見えてきた

756: 2017/02/11(土) 01:32:17.65
無線の所にいた人らよく逃げられたな
衝撃波で吹っ飛ぶかと思ったが

761: 2017/02/11(土) 01:33:06.83
ヴァイス「何だか分からんが少佐に褒められたった」

782: 2017/02/11(土) 01:37:45.80
あれだけ後方でヌクヌク、出世でウハウハを望んでたデグさん、
すっかり前線でイキイキしてるじゃないっすかw

783: 2017/02/11(土) 01:37:51.08
というかもう少佐一人でいいんじゃないかな

789: 2017/02/11(土) 01:40:14.65
信仰心のないやつなんて腐るほどいるだろうに
存在Xがクズすぎて暇すぎて草も生えない

797: 2017/02/11(土) 01:44:18.31
>>789
信仰心皆無のターニャをいぢめるために、
そこそこ信仰心有り気な連中多数含有の、世界全員動員とかw

824: 2017/02/11(土) 01:53:56.47
これ本当にベースはWW1なのか?
WWⅠあんま詳しくないからざっと目を通して見たが、あんまりリンクしないんだよな

825: 2017/02/11(土) 01:54:32.88
>>824
WW1が起きなかった世界での
WW2って考えたほうがいい

829: 2017/02/11(土) 01:57:40.31
>>824
存在Xによって、ww1の世界にww2の戦力も入り込んでる。だからターニャが訝しんでる。

848: 2017/02/11(土) 02:06:16.48
少佐殿はタバコ嫌いなのか
まぁ幼女が喫煙したがる訳にもいかないしだったら嫌ってた方が良いか

863: 2017/02/11(土) 02:08:25.05
>>848
21世紀のエリートリーマンだからな
喫煙で勤務評価を下げるまねはしないだろう

873: 2017/02/11(土) 02:11:17.48
>>863
合理的な思考の持ち主だから
金がかかって健康に悪い喫煙はしないと思う

859: 2017/02/11(土) 02:07:50.06
ヴィーシャがいつの間にかターニャの次に偉くなってて驚いた

867: 2017/02/11(土) 02:09:39.30
>>859
デグさんの次というか、第一中隊に関してはヴィーシャが先任士官なんだろう

871: 2017/02/11(土) 02:10:39.14
>>859
ターニャ中隊の副官だからね
他3人の中隊長よりは下かな

引用:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1486649021/