『七つの大罪ネタバレ』309話考察 このまま終わったら大荒れになりそうwww

『七つの大罪』309話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
739: 2019/04/23(火) 22:10:33.92
ゼルドリどうしたんだろ
メリが魔神王になったんだからゼルとゲルダの仲人も可能になったはずなのに
原初もアーサもアッサリ終わってしまって
こんなアッサリしてる漫画初めてだから新鮮でいいわ

740: 2019/04/23(火) 23:49:57.63
宴会回でマーリン出さなかったからアーサーとの話あるんだろうな、と思ったら無いもんな
あっさりマーリンいるし
メリエリはどんどん最終回空気だしてくるし
ぶっちゃけガチでこのまま終わったらアンチになるよ
あまりに結末が雑すぎる

741: 2019/04/24(水) 03:07:57.20
今回もビビアン確認できず

744: 2019/04/24(水) 08:38:55.20
え、エピローグってなんだよもうこの話終わるの?
つまらんから終わってもいいけも撒いた伏線は回収しておけよ

745: 2019/04/24(水) 08:46:48.45

まだ語ってないことが多すぎるし
魔神王戦は雑だったから
てっきりまだ もう一波乱はあるんだろと思ってたけど
マジで ここで終わるの? 不安になってきた
それはさすがにつまらなさすぎるだろと

アーサー関連のことや最高神との対話とか戦いくらいは次世代編に持ち越してもいいけど
他のことは七つの大罪本編できちっと説明して終わってほしいよ
宙ぶらりんすぎる


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

747: 2019/04/24(水) 09:07:42.55
>>745
俺もエピローグってのは章のエピローグで、カウントダウンも無いしほんとに終わるわけないだろーって高くくってたけど
担当編集が「大罪は終わるまで◯回っていうカウントダウンはしない予定」ってわざわざつぶやいてるから、急に怖くなってきたわ
このまま終わったらマジでひどい

749: 2019/04/24(水) 10:50:10.35
まぁ、ブリーチなら信号セルが出てきて鏡花水月でしたな展開蟻だろうけど
さすがにないだろうな

750: 2019/04/24(水) 12:20:19.77
メリオダスは最終回で消えるけどアーサー主人公の続編で復活する展開だろうな
そして主人公乗っ取られる

751: 2019/04/24(水) 13:13:10.91

バンとエレイン
キングがディアンヌへプロポーズ(予習)
メリオダスとエリザベスは主人公補正でなんとかなるだろ
となんやかんやで順調に子世代編へ進むというのは解った

でもこっちが知りたいのはそこじゃないんだよ
・アーサー関連(キャス、キャメロットの状態etc)
・ゼルドリス関連(ゲルダ、原初キューザックの野暮用)
・最高神どこいった
の辺りなんとかしてから子世代行ってくれよ
そこは今の親世代の問題なんだからな
後でやるから~とかいって全部ぶん投げしそうで怖い

752: 2019/04/24(水) 13:18:30.86
メリがいなくなるからゼルがメリの子供の師匠やるんだろな

754: 2019/04/24(水) 13:54:22.26
最高神を出さないのは次世代話でキーキャラにするから
今期で最高神を匂わせもせず出番無しにしたのは、次世代話の構想が随分前に決まっていたという事
じゃなきゃ、全キャラ戦闘シーンを描くばっちょが最高神出さないなんてあり得ない

755: 2019/04/24(水) 14:47:30.57
エピローグ2
これはエピローグ100ぐらいまで続いたりする

756: 2019/04/24(水) 15:38:52.18
次世代主人公なんて失敗する未来しか見えねえわ
メリオダス息子を主人公にしても人気低迷で結局メリオダス出す、ドラゴンボール種死パターンになるとしか思えない
次世代なんて作者の自己満か銭ゲバ延命でしかないんだよ
読者の誰一人望んでない

757: 2019/04/24(水) 18:49:03.13
アーサー主人公よりメリオダスの息子の方がまだ勝算あると思う
758: 2019/04/24(水) 18:55:39.31
メリオダスとエリザベスの恋愛の為だけに世界や登場人物が無茶苦茶になってるのに周りはそれを咎めないしむしろ支援するっていう後半の描写が合わなかったわ
エスカノールなんかもう寿命ほとんどないくらい弱ってるのに団長に対するフォローに比べたらハナクソレベルで心配されてない

759: 2019/04/24(水) 20:55:58.10
リオネス奪還編はほんと面白かったのになぁ…

760: 2019/04/25(木) 02:26:49.77
でもエピローグってわざわざ題にしたりカウントダウンどうのこうのツイートするあたりなんか匂わせてるだけな気がする

761: 2019/04/25(木) 02:57:45.71
ガラン無双あたりがピークだったけどインフレしちゃったからな
闘級はほんといらんかった

762: 2019/04/25(木) 03:03:58.52
今のこの段階で、予定だからなんとも言えない、というのも、よくわからないな

763: 2019/04/25(木) 06:26:38.91
メリオダス+エリザベス=トリスタン(中身メリオダス?)
キング+ディアンヌ=ガウェイン
バン+エレイン=ランスロット
ゲルダ+ゼルドリス=?

764: 2019/04/25(木) 07:37:16.83
太陽エスカノール見れなくなったのが一番悲しい

766: 2019/04/25(木) 08:41:00.75
>>764
太陽は昇るさ
何度でもな

765: 2019/04/25(木) 08:25:10.86
団長って言わないけど察してが多すぎ
そこだけまだ感情抜け落ちてるんじゃないのか

767: 2019/04/25(木) 20:55:14.60
もう二度とマガジンで連載しないでほしい

768: 2019/04/26(金) 01:57:37.98
心配しなくても今度は角川に行くよ

769: 2019/04/26(金) 02:39:38.46
もう四紙制覇したはじめての漫画家になったからな
また新たな記録に挑戦するよ

770: 2019/04/26(金) 11:58:55.09
過去作と一緒でいつも大味バトルだったな
なんでこんな人気あったのかわからない
作者がマガジンの看板までいったんだと思うと感慨深い

771: 2019/04/26(金) 14:13:28.11
この作者ってちゃんと終らせ方できた作品てあるんだっけ?

772: 2019/04/26(金) 14:53:01.45
>>771
金剛番長ぐらいじゃない?
あれも後半いろいろとひどい部分多かったが
きちんと物語畳んだって意味では結構良作

773: 2019/04/26(金) 20:45:18.10
チャンピオンのちぐはぐラバーズだけだな、短編だったけど

774: 2019/04/26(金) 20:55:59.26
てか初期のエスタロッサが大好きだった私からすれば話の都合で不自然にキャラ変されて小物化したのがマジで悲しかった

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1551796819/