『鬼滅の刃ネタバレ』160話考察 童磨さん、とんでもないチート能力ありそうwww

『鬼滅の刃』160話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
670: ななし
弐と参にいい勝負してるってのが壱にボロ負けするフリにしか見えんよなぁ

673: ななし
伊之助ってカラス支給されてないから情報知らなかったんかな?

676: ななし
>>673
伊之助に食べられそうになった鎹鴉はその後どうしてるんだっけ?

830: ななし
>>676
見つかると喰われそうになるからボロボロでつかず離れず
(でも伊之助のピンチにはちゃんとフォローする有能)

678: ななし
伊之助母って信者だったんかな
住み込み?で信仰してる信者は皆揃って同じ服を着てたみたいだけど伊之助母はあの時着物着てたしなぁ
まぁ通いで童磨に悩み相談してたら着物でもおかしくないけど


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

680: ななし
美人だったからつまみ食いしましたくらいのノリで食ってそうではある

688: ななし
>>680
童磨って別に面食い設定なくね?
若い女を好んで食うのは極めて合理的な理由でしかないし
感情もないから顔で選りすぐるという無意味なことはしなさそうなイメージなんだが

683: ななし

猪之助の母親伏線回収するってことは

本当に最終章なんだなぁ・・・

685: ななし
あー柱になった同期達見てみたいわ…

687: ななし

伊之助って最初はただの戦闘狂だったのに、徐々に仲間想いになっていってるのいいよね

精神的には一番成長してるわ

689: ななし
>>687
他のキャラもだけど根は優しいよね
藤の花のばあちゃんとの話も好きだわ

691: ななし
カナエさんのことは「優しくて可愛い子だったなあ」とは言ってるけどカナヲに感情がないって指摘される前だしお世辞かね
でもカナエさんは可愛いぞ

693: ななし
>>691
感情はないけど客観視はできるから
ああ、この子は世間的にはこういう子なんだろうなあという感じで言ってるんじゃない
696: ななし
まあ伊之助の顔を見てすぐ思い当たる程度には
カーチャン食った時のシチュエーションは印象的だったぽいのかな

704: ななし
伊之助の回想でめっちゃ泣けた
しのぶの直接の師弟のカナヲの反応とかより今週の伊之助の方が破壊力すごくて泣けるのは
やっぱキャラの積み重ねがあるからかな

708: ななし
>>704
やはりカナヲは出番が無かったの悔やまれるな
しのぶと事前に中編くらいで共闘のエピでもあれば
駆けつけた時とかもっとカナヲに感情移入できたのに
伊之助や善逸や炭治郎が童磨このやろう!ってなった方が
なんかこっちも泣けるし熱くなってくる

705: ななし
伊之助がカナヲの刀を回収したの早すぎて見えなかったくせに
一瞬でイノシシマスク奪い取ってたりでドウマの戦闘描写なんかちぐはぐだけど
高速移動じゃなくて時間停止でもしてんのかなこいつ

706: ななし

童磨の速度は何かカラクリあるのかね

童磨戦は柱の介入ではなく炭治郎と善逸、出来れば玄弥にも来て欲しいと思ってしまった
皆しのぶさんにお世話になってるから皆で仇討って欲しい

707: ななし
炭と善は満身創痍だから来るなら玄弥かな

709: ななし
伊之助は人の目を気にすることなく、欲望にも自分の感情にも素直なキャラだから
カナヲとのいい対比になっていいな

714: ななし

×しのぶvs童磨←カナヲ到着
○善逸vs獪岳
○水兄弟vs猗窩座
カナヲ&猪vs童磨←今ココ

こういう順番かな

716: ななし
>>714
つかまだ負けが1しかなくてあとは全部勝っているんだな
これは壱で一気に絶望の流れだろうか

734: ななし
マスクとられたけど普通にいのすけ強くなってるなぁ

736: ななし
にしても油断してないとは思うが
簡単に持ち物奪われすぎなのが
ドウマの血気術の一種なのかわからんが
これ時間止めてるだろやっぱり

761: ななし
>>736
氷使いは時間を凍らせるとか言って時間止めるのがセオリーだからな

738: ななし
というか猪マスクいつの間にとられたんだ、あれ
触覚感知の伊之助が全く気付かないとか

739: ななし
>>738
時間止めてれば触覚感知どころじゃない気も

740: ななし
>>739
やっぱりそういうことかね、アレ

743: ななし
>>740
だと思うんだよなぁ
でないとどんだけ高速に動いたんだよってことになるし

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1558096229/