『鬼滅の刃ネタバレ』162話考察 パワーバランス、もうめちゃくちゃwww

『鬼滅の刃』162話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
221: ななし
とりあえず炭治郎は童磨に当たらなくて良かったなと思う
初見なら匂い嗅ごうとして氷吸っちゃうし
情報知ってても嗅覚封じられたらハンデでかすぎるよな

230: ななし
自分の細胞を凍結させて毒の進行を止めるけど
ここからは斬られたら終わりってバトルになるかな

235: ななし
鞘で毒の調合してるって言ってたけどあの特殊な形状の刀じゃないと無理とか?
普通の首斬る刀だと毒塗布する範囲も広いし細かい調整ができなさそう
鬼をやれる毒作ったのがしのぶさんが初めてってことは他の隊員に配れるほど毒の量産体制もなさそうだし

237: ななし
毒を渡せるなら他の人にも配ってるわな

240: ななし
食われて発動している毒がこんなに効くなら、初めからその毒を剣に仕込めばいいんじゃないですかね…


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

244: ななし
壱は岩霞蛇恋で無惨は風兄弟な気がするな
鳴女はそもそも戦闘しなさそう
無惨がやられて一緒に消えるみたいな
新5が禰豆子の襲撃係

245: ななし
わざわざ新肆にした以上鳴女も戦闘要員に入れそうだけどな
壱と肆を同時進行で戦って双方決着ついた所で城が崩壊して無惨と最終決戦って感じじゃないかね
頚斬ってもいきてるなら日光に当てるしかないし

246: ななし
無惨はおそらくそうなったら同期5人が当たるだろうからな
同期と当たるその前に前哨戦みたいなのが風になると思う

252: ななし

>>246
無惨を同期五人だけで倒すのは無理じゃね
しかも炭治郎以外の同期は痣出なさそうだし
普通に生き残った柱も加わるだろ

風は無惨というより壱の前座になりそう
何となく主人公ではないサブキャラ兄弟の和解イベントをラスポス戦には混ぜて来ない気がするんだよな

248: ななし
伊之助が柱柱言い出したし無限城では決着つかなくて同期が柱になる展開だと思う
そうなるなら玄弥も首斬らないといけないし不シ川兄弟は鳴女じゃね

249: ななし
最終章だから普通に決着ついておわるだろ

250: ななし
ワニ先生はここまで伏線も破綻せずに話を上手く纏めてきてるし、ここであーすればいいのにとか不毛な事言ってるよりも先生にお任せしとけば間違いないんだよ

255: ななし
>>250
詰め込みすぎっていう人いるけど、むしろちりばめた伏線を上手く回収してるよな

254: ななし
無惨は上弐呼べる程度には回復したんだな

260: ななし
風は主人公ではないから最悪弦弥と和解できれば十分な待遇だと
同期でさえかなり駆け足なんで風にそこまで尺は避けないだろ
しのぶもあっさり逝ったし柱は噛ませで終わる確率の方が高い
262: ななし
伊之助が毒も薬も効きにくいって強調して描かれてたからそれがこの辺で活きてきたりしないのかな

263: ななし
しのぶが有害だと気がついて対外へ排出する(しのぶ生存)、とかはありうるだろうか

264: ななし
このままカナヲと猪が童魔倒すとパワーバランスが崩れると言ってる人多いけど
柱3人がかり(うち一人は命と引換)に等しいと考えれば別に悪くないと思うけどな

268: ななし
>>264
柱三人がかりと言っても今のところ誰一人痣出てないからな
伍以上は痣あり柱がいたことや参に至っては主人公が痣以上の覚醒して且つ痣あり柱がいても勝てなかった結果を見ると
このまま倒せたら今までと比べてバランスおかしいのは間違いない

271: ななし

>>268
じゃあカナヲと猪に痣が出たらいいんじゃないの
しのぶさんは痣出てないけど命と引き換えの毒攻撃をしてるわけだし

ともあれダラダラ引き伸ばさずテンポよく進めて欲しい

265: ななし
パワーバランスw

279: ななし
毒が効いて来たのはしのぶさんを完全に消化したからなんだろ(´・_・`)

303: ななし
>>279
少なくとも童麿よりはドロドロに溶けてるだろうな
別れのシーンは回想で済ませそう

286: ななし

バランス指摘勢多いが、今回は毒で倒すんだから今までと比べてイレギュラーなパターンだろ

「上限の弍だから柱何人いないとだめだ!」、「痣出てないとだめだ!」とか言って倒すための最低条件決めつける方がよっぽどリアル感ないわ

293: ななし
>>286
まあそれだよな
今回はイレギュラー戦
柱の数とか関係なしに現代兵器が味方にあったようなもんだから
その兵器を使う人間が強かろうが弱かろうが問題なしって感じで
まあこういう上弦ガーのやつらのために
しのぶカナヲ伊之助三人痣が出て童磨と最初に戦わせておけば良かったのにとは思う
絶対にそういうやつはいるだろうなと思っていたので

305: ななし
まだまだ展開の予想が出来ないな

310: ななし
どこまで先を見通して作ってるか知らないけど、週刊連載+アンケによっては打ち切り必須
もあるなかで、初連載のワニ先生が果たしてどのくらい描きたいものをコントロールできてるかなんかわからないじゃんそんなの。
描写不足って言われる一方で「話が長いダレる」みたいなこと言われたりするし、ほんと漫画家大変だな

313: ななし
>>310
その分売れっ子になれたら億万長者よ

312: ななし
同期が柱になった姿も見たいから新章希望で

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1559645505/