『鬼滅の刃ネタバレ』161話感想 やっぱりしのぶさん凄いわ!

『鬼滅の刃』161話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
6: ななし
これで童磨がやられたら三人で戦って勝った感あっていいね
いや実質しのぶさん単独か?

11: ななし
時間操作だとしたら時間を巻き戻してしのぶとの戦い前に戻る
しのぶ生存

13: ななし
カナヲの事をしのぶより強いって言ってたのも気になるしなぁ
これから発揮されるんだろうか

155: ななし
>>13
それはフィジカル面でしょ
あの時点ではしのぶさんの武器の毒を封じてた 毒がなければ首斬れないしのぶさんは強くないから
カナヲは首斬れるし視覚特化でドウマの攻撃から辛うじて逃げられてるからね

21: ななし
自我なし人形ファンネルの類はハクジさんのアンチユニットだな
なるほど勝てないわけだ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

36: ななし
やっぱりというか人間化の薬を開発してた珠代様と絡んで上弦相手に人間化の薬仕込んでないわけがないわな。
通用しないの悔しがってたから仕込みはないとか言われてたけどあれは自分の手で直接仇が取れないからだろうね。
そして人間化すれば毒も効くと

38: ななし
しのぶさんなら藤成分を毎日飲んで
自分の体を鬼にとっての毒物にしてたとか普通にありえる
柱の肉体は鬼にとってもご馳走なんでしょ

40: ななし
食あたり展開は予想通りだけどいざこういう展開になると少し物足りない気もする
弱体化して二人と戦闘力が拮抗して斬られるのかな

41: ななし
カナヲに策を授けてたのは珠世様と接触前だから人間化の薬ではないと思うけどな
普通に自分の作った毒じゃね

45: ななし
>>41
藤の花を摂取し続けてた展開でもありやな。
効かなくて悔しがってたのも人間ゆえの醜態と解釈できるし。
単なる毒は効かないだろうけど藤の花という鬼にとっての劇薬なら効果ありそうな気がしないでもない。

42: ななし
童磨がここで倒されるならしのぶが自分の体を犠牲に毒展開だろうな
童磨がこのまま一旦無惨の元へ引き下がるならわからない

44: ななし
ちょうどいい具合に服だけ溶かされたしのぶさんを吐き出してくれないだろうか・・・

46: ななし
しかし呪術といい味方の女キャラの顔が味方の顔をしていないw
しのぶの明らかに敵の女がする笑顔ですよ

47: ななし

人間化の薬で徐々に元に戻ってきたために毒が効いてきた

と考えるのが普通かなぁ?

49: ななし
忍ぶという字は難しい心に刃を乗せるのね
時々心が痛むのは刃が暴れるせいなのね
50: ななし
なんか童磨戦今のところ盛り上がりに欠けて微妙だわ
こっからアカザ戦ぐらいの盛り上がりみせてくれ

52: ななし
>>50
童磨が強いのは分かるけどひたすら一方的だからなあ
かと言って毒で逆転してあっさり頚斬れちゃったらそれはそれで拍子抜けだし
むしろ次からが本番だと思いたい

55: ななし
>>52
鬼滅なら継がれた意志(想い)が上弦弐を撃つ!とかありそう。
姉妹からのカナヲと伊之助の2連撃で完全決着的なやつ

66: ななし
>>52
これでやれるってことはないだろうし毒デバフでどれくらい弱ってくれるかだな。憎鬼レベルなら伊之助とカナヲが痣出せば勝てるか?

77: ななし

>>66
けど伊之助もカナヲも痣出ない気がするんだよなあ
出るなら特に伊之助は来週出てないとおかしいし善逸も出てない所を見ると同期は出さない方針なんじゃないかと

とはいえ毒で弱ってるからって痣も出てない平隊員に頚斬られて終わりってなったら玉壺さん以上の情けなさになってしまう

51: ななし
アカザくんは元々人気だからしかたない

53: ななし
アカザ戦の時も頸が斬られた時に同じこと言われていたな
ここからアカザの回想に入ってから評価が変わった
しかししのぶの毒は最後の最後の切り札だと思ったけど
こんなに早いタイミングで来るとは

57: ななし
しかししのぶさんはこんな効き目抜群な奥の手があったのにあんなに絶望してたのか
これだけの毒があるなら首が斬れないのも通常の毒が効かないのも大した問題じゃない気がするが

148: ななし
>>57
自分を犠牲にする自爆で笑顔でいられるなんて御館様位でしょ
出来るなら使いたく無かったでしょう奥の手は

60: ななし
強大な敵の舐めプにしっかり納得できる理由があるのいいね

62: ななし
そもそもドーマ強いと言っても柱でもなく痣もでていない2人相手にしていただけだし
しのぶさんは直接な戦闘力は低いだろうしそれでも直撃は食らっているしあんま強い感じしないな
同じ分身や多彩な攻撃なら儂の方がめんどくさかった

64: ななし
ドーマ「毒でドロドロに溶かされたら首も無くなったぜ!」

67: ななし
普通に攻撃はくらうから無一朗君と岩タッグなら普通に勝てたんだろうか

73: ななし
>>67
童磨本体の性能がまだわからんからなぁ
瞬間移動のギミックも明かされてないし
童磨伊之助、カナヲには舐めプしてるし

80: ななし
まだ一悶着あるかもしれないけどしのぶさんの努力が報われて嬉しいよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1559645505/