『進撃の巨人ネタバレ』139話最終回考察 社会現象マンガの結末、一体どうなるのかwww

『進撃の巨人』139話最終回考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
本文のセリフ、本編のキャプチャ画像、雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
30: ななし
こうやってお前らと考察できるのもあと一回かと思うと寂しいわ、、、

33: ななし
インタビュー読んだけどミストエンドではないと思っていいんだな?

34: ななし
ミストみたいなのはやりたいと思えなくなったと言ってもう8年くらい経つと思う
いまはガーディアンズオブギャラクシーだよ

37: ななし
やっぱり最終回エレンとユミルの回想兼アルミン出てきそうだな
昨日のアニメ思ったけどミカサはエレンの性格押し付けすぎる印象だった
アルミンがエレンに不自由を思わせたなら最後はアルミンがケリをつけそう
友人と恋人どっちとるかみたいなもんかな
エレンは友人であるアルミンをとりそう


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

48: ななし
>>37
実際、地鳴らしの未来を見るまでのエレンとは別人だからな

38: ななし
完結後アンチ化は結構多そう
少なくとも最近の展開は別の漫画見てるような雑さだからね
残り一話だし、色々放り投げてアベンジャーズエンドか色々放り投げてどんでん返しエンドかのどちらかだろうから

42: ななし
最終話が世に出たらスレも荒れるんだろうなぁ
いろんな立場の読者全てを納得させる結末なんてないだろうし
大多数が納得しても重箱の隅つつくような輩で埋め尽くされるわな

45: ななし
夕暮れの鳥のタペストリーはどんな気持ちで諌山先生は書いたんだろ
ほぼ全てが今後の話のネタバレになってるけども。
夕暮れの鳥見る限り139話で生き残るのは4人だけってことなのかな。

49: ななし
あと半月ちょいか…
最終回救いのあるENDだといいなぁ

51: ななし
どんな最終話でも荒れるのは確定してるな
54: ななし
宗教話で終わるんだろ

56: ななし
キヨミ様ってジークに見せられる前になぜ立体起動の事知ってたの?

57: ななし
>>56
そういやそんな伏線描写あったな

64: ななし
最終回、ループでも何でもひっくり返してくれる方が進撃らしくていいな
エレンレクイエムで平和だヤッホイはさすがに…
しかもギアスのラストって諫山が進撃の構想練ってた時期と重なるだろうし
結局パクリネタならマブラヴのパクリは公言してるからまだそっちの方がいいな

74: ななし
夢オチとか絶対無い面白く無いしって思ってたけど
夢オチでも結局感動しそう

78: ななし

むしろ諫山は狙って多種多様な解釈を
生み出そうとしているのかと思ってたわ。

これまでの伏線や構成をみると
読者間の考察も
楽しんでねってスタンスじゃないの。

85: ななし
エレン「ミカサ、オレおまえに家族って言われたけど諦めきれんでジークに恋バナまでしたんやで。ニヤニヤしてきもかったわ。まあ寿命あるしどうにもならんけど」

91: ななし
エルヴィンルートも見てみたかったけど読み返してたらウォールマリア奪還後にする事を問われて脅威の排除だってハッキリ言ってるから形は違えど最終的に地ならしかね

179: ななし
>>91
エルヴィンなら即地ならししてよくやったエレン!パラディ島は守られた!とかがっちり握手しそう

97: ななし
最後の赤ん坊は始祖の生まれ変わりエンドかな

100: ななし
最後のお前は自由だ。がヒストリアの旦那なら、このままユミルが満足して巨人が全部消えて、島にだけ人類が残って、淡々と進みそうだね。

102: ななし
1話に戻って
巨人もいないし壁もない世界になりました
おしまい
って感じかな

103: ななし
巨人がいなかったらユミルの民絶滅してジーク大勝利エンドじゃないの

108: ななし
アルミン「ミカサ!何やってんの!?早く戻ってこい!生首とキスしてる場合じゃないだろ!」

113: ななし
エレンくんアニメでアルミンとミカサ暴力と言葉でフルボッコにしたり
故郷で悪態付きまくりだったけど
懺悔ライナーの時だけは本音だったんだな

121: ななし
結局山小屋はエレンの気持ち?それともミカサも妄想どっちなの?

128: ななし
今見返すとファルコ無垢の口は雛鳥を意識した感じなんだな

132: ななし
ユミル(諫山)苦しい、辞めたい
こんな世界(漫画)終わらせてやる
後1話で終る(ニッコリ)

139: ななし
ミカサがエレンを好きだった→分かる
エレンがミカサを好きだった→分からない

155: ななし
カプ厨では無いけどジャンの素敵な黒髪発言とピークの素敵な髭発言、地ならし中の2人の行動見てたら有るのかもなと思ってたわ

184: ななし
リヴァイ「…」

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1615889707/