『七つの大罪ネタバレ』329話考察 エスカノールさん、完全に無駄な命を消耗してしまうwww

『七つの大罪』329話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
835: ななし
マエルじゃなくて団長乗っ取られたときに今のエスカだったらもっと感動できたのになんでこっちにしたんかな?

836: ななし
マーリンが今迄に無い表情を見せたな。研究興味が失せたのか
はたまた婆さんの強がり悲哀隠しなのか、どちらにせよ失意の表情だったな、どっちだろ?両方?

837: ななし
ザワン状態の時にペラペラ喋らせると駄目だわ。強者感が薄れる
最初の発動の時は片言だったのにな

838: ななし
最強キャラのオーラがすっかり消え失せたエスカも残念だが
魔神王サマの毎度のサンドバッグぶりにもほんと毎週失笑
いくらなんでもあれがラスボスだとは思えない
まだ最高神と絶賛放置中のアーサーが控えててそっちが本命だからこその魔神王のショボさだと納得させておきたい

839: ななし
こいつが前座でこんだけ引き延ばしてたらそれでも超蛇足だろ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

840: ななし
エスカノールは最強キャラではなく、
最終盤の味方キャラの力を、最初から持っていたキャラだったんだろう
物語が終わりに近づくにつれて、追いつかれていくのはしょうがない

841: ななし
最強云々なんてマエルの恩寵と判明した時、マエルのが使いこなしてた時にとうになくなってたと思うが

842: ななし
超傲慢な奴がいざって時に謙虚なふるまいをするってのは燃えシチュだと思うんだが
どうもイマイチ感ぬぐえないのはなんでだろな

843: ななし

別にエスカノールが戦う必要ないからな
戦場で逝きたいだけだろあいつ

メリオダスが精神世界行ってる時に命かけるならわかるんだが

844: ななし
病で寿命つきかけてこの戦い終わるまで保たないとかそういうのがあれば仲間のために今闘いたいってのも理解できるんだけど
恩寵使わなければ生きてられるしいざって時の戦力にもなれるのに何で他のメンバーだけでも余裕なうえ時間稼ぎ目的の今なのか?

845: ななし

長生きだけを願うなら人は獣と変わりなし
ただ一筋の美しき道
駆け抜けるから人という
二つ無き身を惜しまずに
我が身は進む仁のため
たった三文字の不退転
それが心の華である

っていうかっちょいい名言があってな
それはそうとエスカノールは自分を必要としてくれた仲間たちのために、自分を犠牲にしてでも頑張りたいだけなんだよ

848: ななし
戦えなくてもいいからエスカノールには生き残ってほしいな

849: ななし
今回の極みはパワーアップじゃなくてワン状態の延長だったか

850: ななし
魔神王フルボッコされてるけど
ザ・ルーラーはどうしたんだよ
872: ななし
>>850
エリザベスとマーリンの連携攻撃で
心理的に封じられた

851: ななし
いやもう寿命尽きかけてるってとっくに言ってるやろ

852: ななし

だから、マエルが命くれるんだろ。女神族一人だけ肉体もってるのもおかしいから、最後はマエルがエスカに肉体というか生命力あげて、マエルも最後は精神体になる。

そういや、エリザベスも肉体あったな

854: ななし
エスカノールがなんやかんやで生存してガウェィン(出たらの話だが)に太陽の恩寵を譲渡の流れ?

855: ななし
正直アーサー復活して大罪より強いですーとかは冷めるんでやめて欲しい
個人的に何の魅力も感じないキャラだし

863: ななし
>>855
絶対そうなるから、諦めろ

856: ななし
今ってエスカいなくても魔神王弱すぎて更に倒すのが目的でもなく最終的に中のゼルがどうにかせなあかん状況で無駄に命かけられてもな感じでしょ?
覚醒御飯がセルにトドメささずに遊んでる時に突然チャオズがセルに張り付いて天さんゴメンで自爆するみたいで感動できないんだわ

858: ななし
>>856
寿命尽きかけてることもわからん理解力の時点でもう

864: ななし
>>858
寿命つきかけてるいうても命かけるタイミングがここなの?って言いたいんだけど

857: ななし
やっぱり巨大な敵が縮むとそれだけで弱そうに見えるわ

859: ななし
マエルに恩寵返してる間ですら血吐いてるからな
結局救済されるかもしれんが寿命が尽きかけてるのは明白
残された命どうせなら仲間のために使いたいって話だろう

860: ななし
命がけ助力なんてしなくても十分な上今週ので大した見せ場もないし完全に肩透かしだがな
これで助かるようならその決シの覚悟も茶番で終わるけど

861: ななし
薄っぺらくてほんと寒気する

862: ななし
まぁ、大罪の絆とか友情などを確認するための噛ませいぬになってる魔神王さん

865: ななし
アーサーは多少は人気あるみたいだしあれはあれでいいキャラしてはいるとは思うけど大罪に変わってメイン張れるかと言われると正直な

866: ななし
そこは原作みたいに円卓の騎士が実質主人公になるんでないか
アーサーは舞台装置みたいなもんで

867: ななし
今からでもいいからアーサーを腹ペコのアホ毛女騎士に変えよう

868: ななし
魔神王の圧倒的強さを見せつけた後に大罪に反撃させればいいのにずっと大罪のターンだか、盛り上がんないよね

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1565237632/