『七つの大罪ネタバレ』334話考察 エスカノールさん、すぐに復活するらしいwwww

『七つの大罪』334話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
188: ななし
マーリンは何を隠してるんだ…

190: ななし
エスカ対魔神王はブリーチの愛染倒すために主人公が優勢だったのにわざわざ神の力を失う程の技を使った時みたいな不自然さが残るな
まぁあっちはそれで倒しきれずにピンチになる間抜けさがあったけど
やはり散る理由はともかく相手が弱過ぎて盛り上がりに欠けるのがね
やはりセルの自爆に悟空が命かけたくらいじゃないとインパクトないな

191: ななし
すぐに恩寵を回収しなさいよマエル、エスカ燃え尽きちゃったじゃない!
マーリン!エリザベス!何やってんの!これは業務上過失致モノの重大落ち度だ!

192: ななし
どうせすぐ生き返るってw

193: ななし
マーリンが何もしない違和感が凄くてな


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

194: ななし
この漫画がまさかここから少年誌最長連載記録を作るなんて思わなかったわ
あと60年か

198: ななし
>>194
そんなドラゴボ的展開要らないよ(>_<)

195: ななし
あの状態で止めたら永久に身体が焼かれ続けるようなもんで地獄だろ

196: ななし
これいつ終わるんだよ
次のタイトルが「一つの時代の終わり」ってまだ続くかのようなタイトルじゃん
もしかして終わらないの?確かに最高神の話片付いてないけど

197: ななし
大罪にマエル加入でまだまだ続くんじゃw

199: ななし

これから天界編が始まってマーリンが裏切るよ
そしてどうせ最後の方でエスカノールが蘇ってマーリン抱きしめて改心させる
そして最高神も滅ぼして人間が自分たちの力で世界を作っていくエンド

あと5年は続くだろう

200: ななし
こないだ一気読みしたけどキャラのインフレが凄いね
次から次へと強キャラが出てきて訳がわからなくなったわ(笑)
このあと絶望感しかねーなと思ったら新キャラ覚醒キャラが出てきて一網打尽
しかもワンパンに近いからあっさりしすぎて拍子抜けの連続だったわ

201: ななし

個人的盛り上がりポイント

・灰色魔神
・ガラン初登場
・エスカノールのガラン一瞬で始末
・エスカノールvsエスタロッサ
・本物ゴウセル登場
・原初の魔神登場

メリオダスや魔神王関連は終始ふーんって感じで見てた

202: ななし
そういやマーリンの外伝てまだやってなかったな
マーリンの秘密ってアーサーが私の希望だ、ってのと関係あるんだろうな
エスカノールの太陽選ばれ理由も明らかになってないしまだまだ続きそうだな

203: ななし
魔神王が逝く間際の捨て台詞に対しメリオダスが自分達の意思を次ぐ者がーとか言ってたから
時代が飛んで寿命無限のマーリン以外はキャラ一新して新しい七つの大罪メンバーで物語が始まる気がする

205: ななし
>>203
時代とんでキャラ一新するにしてもバン以外寿命長い奴ばかりだけどどうすんだろな

210: ななし
>>205
バンも不ジ身ではなくなったけど以前の影響で老化が緩やかになりましたとかやりかねん
204: ななし
いうて最高神も魔神王も、人間視点から見たら異常者だし
エスカノールがあえて太陽に選ばれたのなら、ロクな理由ではないだろう

207: ななし
次回
エスカノール蛇の道

208: ななし
マーリン外伝は次回作でやるのかと思ってたけど
そしたら最後にやる予定らしいメリオダス外伝が主人公なのに七つの大罪のストーリーの中でやれないからもしかしたらまだ続くのかもな

214: ななし
>>212
だいぶ初期のインタビューかなんかでバンやキングは早いうちに外伝あるからすぐ人気でたけどメリオダスは最後だから人気がまだ…みたいな話してなかったっけ
記憶違いだったらごめん

216: ななし
>>212
メリオダス外伝やるならエリザベスとの出会いじゃないの?
もしかしたらマーリンの外伝で語られるかもしれんけど(出会ったタイミングが同じ時期だった場合とかで)

209: ななし
次回作の構想があってマーリンが登場予定ならマーリン外伝は描かないよね

211: ななし
ついに七つの大罪ゴルフ編か

213: ななし
結局マガジンから引き延ばしを懇願されてるんだろう
アーサーなんてショボすぎるし人気も無いわで主人公とか無理
いずれアーサーを主人公で続編をやるつもりだったんだろうが機を失った
ナナシとかキャスとか放置しまくりだし、間が空きすぎてる
だったらとことん七つの大罪で延ばせるだけ延ばして話を続ける方向だろ
なにしろ七つの大罪は今のマガジンの屋台骨を支えてるんだから

215: ななし
マエルってマジでなんだったの?
エスカノールの完全上位互換のはずだろ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1572452019/