『進撃の巨人ネタバレ』126話感想 エレンレクイエム、ガチで実現へwww

『進撃の巨人』126話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
158: ななし
こんな簡単に結託できるなら最初から話し合っておけばってなるよなあ…

160: ななし
アニと104期はもっと劇的に再会してほしかったんだよなぁ
なんだあのもぐもぐタイムは

278: ななし
ライナーいるから当たり前といえば当たり前なんだけど
マガトとピークの反応の感じだとハンジとリヴァイは顔も立場もバレてんだな

291: ななし
むしろ勝手に敵と手組んで島を裏切ってるからな

292: ななし
キースって身長198㎝ある設定なんだよな
あの人影ってそんなに背が高いようにも見えないけど、どうなんだろうな…?


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

296: ななし
説明ならもう「全てのユミルの民へ告ぐ」でしたし、敵を滅ぼしに行ってるぞ

297: ななし
一致団結する展開はもっと丁寧にやるべきだったと思う

298: ななし
リヴァイが相変わらずジークに執着してるのが不穏だ

299: ななし
ユミルは王家の呪縛から解放されたと思うんだけど
だから始祖操るのにジーク必要か?って思うがどうなんだろう

300: ななし
地ならしはじめたのって昼間だったよね?何でハンジ達が聞いたの夜だったの?

307: ななし
ハンジ達やはイェーガー派に追われて兵団抜けた感じになってるからもう職責を全うすることはできないししなくていいんじゃない
民衆も盛り上がってるし
310: ななし
現状ライナーが寝る前に言ったことがド正論過ぎてなぁ
洗脳能力どうするんだよ

311: ななし
団結してエレンを止めて、和平への交渉って単純な流れだったとしても
エレンの真相もヒストリアも難民少年もヒィズルもユミルのあれこれも謎のままだから
これから数ヶ月で紐解かれながら正義や目的も二転三転していくと思うわ
だからこの団結の展開をそれほど盛り上げてないんだと思う

314: ななし
出し抜かれたことに気付いたフロックはすぐに兵士動かすだろうし島内の世論はイェーガー派優勢だしエレン倒して世界が認めてくれましたな単純ルートはないだろうな

316: ななし
ハンジリヴァイとマガトピークは団結というより敵島に置いていかれたマガトらと
兵団から追われる身のハンジらは組まないと終わるだけだと自分らでもわかっててとりあえず組むだけだから
まだ様子見ってなもんだと思うよ
逆に言えばそれなりに皆頭いいから味方に会うまでは穏やかに情報交換でもするんだろう

317: ななし
126話は自分がこうなると思っていた展開なので
驚きもしない 散々ここで叩かれたけどほらね言った通りじゃんって感じ

320: ななし
なんだか団結に文句言ってる奴らいるけど、そもそもの発端はエレンとフロックの密約であり、エレンの独断行動だからなぁ
324: ななし
言う程アルミンの話し合いが成功した試しがない
トロスト区の子鹿とかシガンシナのベルトとか全部失敗してる

325: ななし
>>324
ピクシブ司令が来なきゃ普通にダメだったしな
そもそも「元から話し合い派だし」って何の反論にもなってない

326: ななし
エレンの「ベルトルト食ってから話し合い派になった」って発言は的外れってことだ
フロックではなく最初からアルミンに頼ればよかった
アルミンに頼らなかったのはエレンがアルミンを頭ベルトルトになったと勘違いした
エレンは勘違い野郎

327: ななし
話し合いするかどうかを決められるのは力が強い側なので軍事力が劣勢なパラディ側には話し合いしたくても選べる余地はなかったよ
エレンが始祖を掌握して世界を滅ぼす力を示した今ようやく話し合いを選択できるようになっただけ

334: ななし
団結がダメなんじゃなくてそこに至る過程がダメなんじゃねーの
アニのところとかあんだけ深刻そうに描いたのにあのオチだし

336: ななし
エレンには裏切ったってキレてたはずなのに、アニにはあの対応かいって

340: ななし
元々エレンとフロック以外の104期は団結するだろうなと予想はしていたものの
アニが加入する手続きが簡単すぎて拍子抜けだったな
ライナーはガビとファルコが窓口になったからまぁ分かるんだけど

344: ななし
アニはガビファルコで説得したって説明は欲しいかな

345: ななし
母親の葛藤があった直後にギャグ調にしたのはちょっと温度差あって唐突に感じたけど
コニーはアニやライナーに助けられたことあるしジーク以外のマーレ組にはそれほど悪感情持ってないんじゃないか
ライナーに雷槍ぶちこんだときも泣いてたぐらい友人としての思いもある

347: ななし
結果的に団結するのは予想できたし全然良いんだよ
でも団結する前にもう一個か二個くらいクッションが欲しかった
結果が不服なんじゃなく過程の不足に不満って感じ

369: ななし
何でも何も無垢を人に戻す能力があるなんて確定されてないぞ

370: ななし
戻す能力あったところでユミルがもうその作業すんの嫌ってなったらそこまでだし

372: ななし
コニーの母ちゃんもジークの脊髄液だったな