『進撃の巨人』124話ネタバレ考察 アルミンさん、もはや出番が無くなってしまう

『進撃の巨人』124話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
296: ななし
世界各地に収容区あるから現地で叫んで3~15m級の多彩な巨人を放てば、
地下街みたいな狭いとこに逃げようが勝手に人を探知して食ってくれるしな
島より技術進んでても対巨人だと大差ないし・・・・鬼みたいだけど

298: ななし

すべての壁巨人の硬質化を解け!

でアニも復活か

300: ななし
作中にアルミンの出番はねーよ
たぶん超大型無垢がばらまかれることで島から出られなくなる
そのままだと自由どころか壁の中にいた頃と変わんねえ
普通の人類が滅びた後にその超大型無垢を駆逐して広い世界を見に行きたいと思う奴がいなきゃなんねえ
それがアルミンだって程度の話だろ

302: ななし
実際誰も邪魔がいなくなったとしてもエレンの自我がどこまで持つかな
廃人みたいになってそう

303: ななし
地ならしっていうくらいだからただ建造物破壊するだけじゃなく農地もぐちゃぐちゃにするんじゃねーの
生き残っても生活のための施設や道具ぐちゃぐちゃになって使い物にならなそう


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

304: ななし

結末は誰がどうエレンを止めるか
そして世界をどう納得させられるか

止めるのはミカサ
あとアルミンが頭使って全世界に向けて演説

みたいな感じでしょ

それで物語は完結、エピソードの回収も出来るよね

305: ななし

もし和平が可能ならパラディ島は観光地としても繁栄すると思ってたけどなw
スケールのデカい壁は歴史的建造物としても価値があったと思う
大樹の森や、パラディ島にしかない鉱石を使った工芸品w
もしもあの時、別の選択肢があったなら観光客で賑わうリゾート地に発展する可能性もあっただろうw

アルミンの回想でやって欲しいわ

306: ななし
そういや内側の壁の巨人まで動かしたらパラディ島の住民までボロボロにならね?
それとも動かしたのはあくまで1番外側の壁だけなんかな

307: ななし
全部動き始めたってエレンさん言うとるやろ

309: ななし
ミサカはエレンの質問の返答を間違えた感あるな。あそこで普通に「エレンのことを愛してるから守るの」って言ってたら少なくとも相談ぐらいはしてそう

310: ななし
ってかパラディより軍事力の低い国はどうすんだろ
そのあたりでアルミンがなんかすんのか
312: ななし
>>310
どうしようもなく滅ぼされるだけじゃない?
そういうのが最新話で出てきた難民じゃないの

314: ななし
>>310
軍事力とか関係ないよ
パラディ島以外の全人類の命を踏み潰すまで巨人は止まらない

316: ななし
オニャンコポンの祖国は既にマーレに滅ぼされたとしても
オニャンコポン自身には生き延びて欲しいな
メタ的に見ても

317: ななし
エレンがいい感じなのヒストリアだしな
やっぱ顔よ顔

319: ななし
普通に地鳴らし完了したら壁巨人達はお役御免にするだろ。エレンに島に閉じ込める意図はないんだし

321: ななし
進路工夫するとかしてなるべく被害を抑えるとかはしてるだろうな

324: ななし
ミカサにもエレンの声が聞こえてたぽいけどどういうことなんだろう
330: ななし
作者が北欧神話が元ネタと言ってるのに
まだエレンは自分が悪役になって世界を救うとかおかしなこと言ってる人がいるのは何なんだ?
僕が考えた進撃の巨人をここで妄想されても困る
北欧神話って時点で世界が一度滅びるのは決まってるのに

331: ななし
ラストはこうなりますなんて一言も言ってないわドアホ
決まってるとかきしょすぎだろ、変な願望持つなよ傷つくだけだから

343: ななし
地ならし完遂まで時間かかるだろうし
世界も黙ってやられるわけ無いだろうから
数百万の壁巨人vs世界連合の世界最終戦争が起きて血みどろの戦いになると予想
巨人の力も消え失せてごく僅かに生き残ったパラディ島住民が自由になる

344: ななし
作者は北欧神話を読めば6割ネタバレとか言ってたから
逆に言えば4割はネタバレではない
ラグナロクっぽいことをするけどどうなるかはわからない

346: ななし
ラグナロクは神側も全滅はしてないから
ドヤ顔して世界を支配してた神が世代交代しただけ
古代の部族社会の体制の移り変わりを表してると言われてり

348: ななし
ITもまんま通過儀礼の話だから通じるとこあるよな
スティーブンキングの力技で感動させにかかるとこも荒木演出に通じる

360: ななし
話の序盤でミカサとリヴァイがエレンにそれぞれ離れるなと言ってるが
逆にここでこのアッカーマン二人撒かないとやることできねーなと思ったと思う

361: ななし
んで超大型は海渡るのに
どうするの?泳ぐの?(´・ω・`)

384: ななし
そろそろ100年前巨人大戦がなんだったのかちゃんと説明が欲しい
ユミルの民に告ぐ放送の中で全員に言うのが良い機会だと思うんだけど

385: ななし
タイバーも説明してたけど
ユミルの民にとっては説明不足

386: ななし
仮に俺が島内に住むエルディア人なら確実にエレンを支持する

400: ななし
エレン巨人バカでかいけど戦闘機で爆撃されたら秒で終わるな
時間がないって焦ってたのは航空兵器が実用化される前に蹴りをつけたかったのもあるのかね

402: ななし
巨人体はともかくエレン本体狙い撃ちされたらお終いだと思う
何処に本体あるのか知らないけど

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1552063932/