『MAJOR 2nd(メジャーセカンド)ネタバレ』191話考察 トシくん、ただのお笑いキャラになるwww

『MAJOR 2nd(メジャーセカンド)』191話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
830: ななし
大河の”情熱がなきゃいけねえ”のコマで着替えシーンとか狙いすぎだろ

837: ななし
トシくん、キャプ翼みたいになってるやん

840: ななし
キノコショートで太鳳セカンドかね

841: ななし
なぜそこで着替えシーンなんや
ウケ狙ってるやろ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

842: ななし
ウケてるからセーフ

843: ななし
真面目な話してる所に唐突にアレだからなw

848: ななし
試合やる保証とかないけど現時点で固定されていない空いてるポジションの外野一つと一塁どうするんだホント?
捕手失格扱いされてる誰かさんを外野に回してもまだ一塁が誰か決まっていないしタッパ的に弥生先生?

851: ななし
>>848
外野手こそ身長なんて不要なポジション

855: ななし
まだすぐってわけではないだろうけど沢さんがピッチャーして肘壊す展開もくるのだろうか

856: ななし
どっちに外野やらせるかとなれば沢さんでしょ、高レベルで器用だし
アニータはそもそも外野でも大ポカしとる
858: ななし
サード沢さんで関取は対左用の代打の切り札で

859: ななし
どちらにしろ弥生様コンバートで二遊はタオキノになるのか
(どっちがショートかは知らん)
千代姉はファーストにするタイミング逸してしまったのでしばらくジャーマネだろうし

860: ななし
普通に考えりゃ一塁でやらかしてたら外野ではもっとやらかします

865: ななし
>>860
中学くらいなら普通に上手い奴がファーストやるんだぞ
ファーストが一定以上の実力がないと試合にならんからな
打球だけじゃなく数多くの送球を処理しなきゃいけないファーストは大事
外野のほうがミスする機会は圧倒的に少ないよ

869: ななし
>>865
だからそれは素人の草野球の話な。外野はトンネルやバンザイやったら走者一掃確定。
お前みたいなキャッチボールもできない素人をどこに入れるかというなら、たしかに一塁じゃなくて二塁かライトに入れるが、それはそこに飛んだら諦めるというだけのこと

861: ななし
もうトシくん出てくるたびに笑うわ
お前らのせいやぞw
862: ななし
プロだとファーストは野手の墓場というか
どこもできなくなった選手が入るイメージが強いが
中学軟式のレベルじゃファーストが下手だと試合終わらん
ショートサードの次にファーストが重要

866: ななし
>>862
地区大会優勝争うチームがそんな草野球みたいな低レベルなわけないだろ。いろいろ遊びながらキャッチボールできるレベルで、一塁は最低限のことはできる

864: ななし
二遊間はコンビネーションが単純な技術や肩と並ぶくらい大切なので、レギュラーいじるわけがない。ショートやってたらすぐ対応できる三塁にキノコを回して、関取さん一塁、アニータと大吾のどちらかを捕手か外野で使うというのが一番理に適ってる。
二遊間の名手を外野に回すとか、いつぷすでもない限りやらない

868: ななし
>>864
関取がファーストとかそれこそ簡単に試合ぶっ壊れるよ

867: ななし
まぁどっちを外野にという話でそもそもキノコが居つくかも怪しい

870: ななし
うーん
打球をポロポロ弾くけど捕ってからはめっぽう速い関ちゃんは
サード天職なんだけどな
ファーストに置いたら送球をバンバン落としそう
って何マジになって話してんのw

871: ななし
>>870
だって関取ファーストとかこの話読んでるのか怪しいんだもん・・・
ありえない!

872: ななし
ころころボールこぼすやつをサード置いとく方が危ういだろ。下に落としたらそれでセーフになるんだから。何回それでピンチ作ってきたよ。ファーストならゴロやライナーは前に落とせばアウト取れる。
それに打球より送球取る方がはるかに楽。キノコは肩も並以上だしだし問題ない

874: ななし
結局アニータをわざわざ外野に置くほどの理由にはなってないね
彼女がファースト余程ダメか沢さんがめっちゃ一塁上手いとかでもない限りこのままだな

876: ななし
俺一週読み飛ばしたかな
大河って臨時コーチ降りなかったっけ

879: ななし
>>876
降りて翌日復活

877: ななし
リアルならキノコショートだが漫画的にはキノコセカンドにした方が面白いか仁科ライトにいるし
犬猿の仲の2遊間コンビそれで沢さんサードに置けばバランスとれる

948: ななし
56監督とかにしてもダメなら手詰まりというかもうテコ入れ以前の問題に嵌るからやりそうでやらないにしてももう手遅れだろう?

950: ななし
着替えがカメラ目線なのがやばいわ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1581967350/