『はじめの一歩ネタバレ』1293話感想 立たされる一歩、人外化で復帰フラグかwww

『はじめの一歩』1293話感想
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。

898: ななし
作品タイトルがタイトルだけに31年間ずっと初心者のままな主人公か
なにが今更「ジャブってこんなに重要なんだ」だよww
マイクタイソン好きだったのなら「はじめから強いマイク」でも描いてたら良かったのに

900: ななし
130巻の8割って104巻だからさすがに言い過ぎだろ
7割ちょいくらいしか不要な話はない!

903: ななし
このマンガに必要なエピソードは30巻までと
46巻まで(板垣家除く)のエピソードいくつかだけだって散々言われてるから

904: ななし
昔の漫画から強引にパクったデンプシー破り(47巻)でまずやらかしたけど
唐沢戦(~64巻)まではまだなんとか上手く消化し掛けてた
その先気分を害して一歩のステップアップを放り投げなければね

905: ななし
サムライ8の打ち切りを聞いて思った
岸本ほどの大物でも、名声に酔い痴って独力でシナリオを書こうとすれば、腕前が錆びてしまう
やはり名作の陰には的確なアドバイスをする裏方さんがいるものだ
ジョージは岸本とは違い一歩一筋だが、いかんせん長引きすぎて、その裏方が交代したから迷走してしまったのでは…


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

906: ななし
唐沢戦が終わったところで、一歩の戦いはこれからだ!
で打ち切るのが結果的にベストだったな

907: ななし
「待っていろ、リカルド!絶対に負けないぞ!」
ですね

908: ななし
オーストラリアは東洋圏内なんだろ

909: ななし
岸本も以前は天才みたいに言われてたけど
サム8の失敗でナルトのヒットは担当が優秀だったおかげって風潮になった気がする
まるでジョージみたいだ…

913: ななし
>>909
ナルトでは師匠を動物にしようとして止められたとかそんな話なかったっけ?
そしてサムライで師匠を動物にした

910: ななし
全面的に従う必要は全くないが編集の意見に耳を貸すのは間違いなく必要
ヒット作家の凋落は大体これでコケると思って間違いない
911: ななし
もし戦後編がコケてればとっくの昔にリカルドと勝負して終わってたんだろうかね

912: ななし
金田一少年とGTOがマガジンの看板から退くタイミングでアニメ化に成功して
アニメ終了直後にはJBジムで世界挑戦もあって調子に乗るのは変わらんからなあ

914: ななし
「梅沢くん」「久美さん」「学くん」「タイソン←怒!」
31年経過しても人との距離感すらまともに取れない頭の弱い主人公の話、まだまだ続くんだなぁ・・・・

919: ななし
板垣はなんでモブとばっか試合してるんだっけ
今井に挑戦しないなら東洋ランク上げて宮田に挑戦したらいい
一番美味しい相手はゲバラだけどさすがにもう世界ランク失ってるよな

921: ななし
板垣のサブストーリーがたっぷり残ってる上に青木弟まで増えたからたまらないよな

922: ななし
千堂サイドから見て、一歩がくることになんかメリットあるの?
スパーの相手してくれるわけでもないし、トレーナーは柳丘さんがいるし。
そもそも野生の千堂に、努力型の一歩の指導は役員多端と思う
923: ななし
モードミキストリを経験した唯一の日本人

924: ななし
ゴンの特徴を伝えるのにフックの角度がどうたら言い出すのがピントずれ過ぎてる気がした
単にミット吹っ飛ばしパフォーマンスしたかっただけにしても強引過ぎる

925: ななし
真柴対木村は最高レベルやけど
青木や板垣のサブストーリーは全部つまらないよな

926: ななし
まあ千堂は気合で戦うタイプだから意味なくはなかろう
ゴン千堂に負けるのイマイチ釈然としないけどな

927: ななし
ゴンザレスは万能型の沢村のような印象かな
ストレートでもフックでも
カウンターを狙えるというイメージ

928: ななし
作劇の都合上ラストは追い詰められながら辛くもカウンターで沈める運びになっただけで
ゴンザレスは別にカウンターパンチャーじゃないだろ
デンプシーロールにも進化形に引っ掛かったのを振る前の腕にしがみ付いてなんとか止めただけで
最後までカウンターは合わせられなかったし

929: ななし
一歩「モード・ミキストリ発動!」

930: ななし
KOする前にもストレートでカウンターを決めていて
最初のダウンは左フックで狙い打ってその後も細かくフックで合わせる時が何回か

931: ななし
つか、誰も突っ込んでないけど…
なんで星まで、またメキシコに来てんだ?
今回は柳岡トレーナーもいるし、ついてくる必要はないはずだが…
ついでにセミセミに試合組み込んでもらったのかな?

936: ななし
>>931
よそ者の一歩だって勉強に来てるくらいだから
同ジム身内の星が勉強で付いて来てても別におかしくはない

933: ななし
一歩は弱くなってたろう
もあるしな
これが事実なら鴨とかトレーナー失格としか言えないと思うんだが
鷹村も先輩失格

942: ななし
>>933 パワーアップすればするほどカウンターに脆くなり粘る相手(特に妻子持ち?)にパンチが効かなくなる仕様だからな

937: ななし
スパーリングの結果通りなら
千堂とゴンザレスはその時点では
互角くらいかな

945: ななし
やっぱり板垣を連れて行かないというのはジョージもこのまま板垣を国内ランカーレベルで放置するっていうサインだな…

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583746085/