『はじめの一歩ネタバレ』1269話考察 一歩さん、もう何があっても不幸になりそうwww

『はじめの一歩』1269話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
89: ななし
さすがにこのまますんなり左の話で進まない気がするな
意外性のパンチとか

90: ななし
小回りが利く連打系のハードパンチャーというややチート気味設定だったから人気あったのに
今はペチョパンしか当たらないってのがなあ

91: ななし
一歩はスイッチからの右ジャブを持ってるだろ

92: ななし
ボーリングやご飯でも左使って
新デンプシーの軸足を自在に入れ替えれるようになったし、
右も左もないボクサーになればよい

93: ななし
ムエタイの牽制の左は触角と言うらしい
それで相手の動きを読んで攻めるそうだ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

94: ななし
左使えってずーーっと会長に言われてたと思うんだけど
神の言葉を無視し続けておいて今さらなんだこいつ
ガチでパンドラだから引退したほうがいいと思う

95: ななし
具志堅だって引退したらあんな感じになるのに復帰できるのかよ

96: ななし
今の一歩は何やってもダメそうな安定感があるな
思えばゲバラ戦からやることなすこと空回りしてるが

97: ななし
一歩復帰しそうだがあのゲバラみたいな明らかな格下に負けてたのに復帰してすんなり勝つなんて思えない今後リカルドの挑戦するならすんなり勝たないと話にならないし

98: ななし
そもそも医者にこのまま試合に出続けたらパンドラになるのは確実と言われてるからなあ・・・復帰しても一歩の強みであるゾンビボクシングは出来ないよね

99: ななし
森川は読者が大歓迎するだろうと思って一歩を復帰させるだろうけど
世間は絶対冷ややかだと思う。ヤフーニュースあたりで記事になるだろうけど
批判意見多数みたいな感じになるだろうな。森川はやりすぎたんだ。

101: ななし
売上低下で失敗を悟るまではネット上の悪評にむしろ力付けられて徹底的に一歩を潰しにいったからな

102: ななし
一応ボクシング漫画だからパンチもらったりダウンしないと白熱した試合にならないので
復帰したらパンドラ?何それ?って感じで結局ゾンビボクシングになること請け合い
そこら辺をニヤニヤ観察するのがこの漫画の楽しみ方ってもんだ

109: ななし
>>102
別に無理に乱打戦にしなくても今回とか前回の間柴の試合みたいに
相手の思惑の一歩上を行くって展開の方が面白いと思うけどな
103: ななし
一歩だけの試合なら3試合もない。
引き伸ばせなくなるだろ!!!

104: ななし
鴨川が栗田をボコる試合まだー

105: ななし
多分、栗田は作者が気まぐれで登場させたキャラで、最終的にどう扱うとかまったく決めてなかったんだろうな
その弟子の伊賀もおそらく作者が気まぐれで強く描き過ぎてしまい、扱いに困って間柴に処理させたんだろう
余談だけど鷹村と気が合うホールの主なんか作者の気まぐれの象徴なんだろうなw

108: ななし
復帰しても一歩が不幸になるビジョンしか見えないな

112: ななし
新デンプシーはベルト以下のダッキングにもピボットブローにも抵触してる気がする
戦法押し付けるだけの色物にするんじゃなくて
それなりに賢く駆け引きできるボクサーにすりゃいいのに

115: ななし

>>112
>ベルト以下のダッキング

それ言ったら青木のカエル飛びもねえ・・・

113: ななし
一番大事な面白さは脇に置いて1989年から30年連載してるって凄いことだけど
ガラスの仮面の1巻で屋台でブラウン管のテレビから最近の巻でスマホ出てくるような
違和感をルールやら階級やらボクシング詳しい読者は感じてるかもね

123: ななし
一歩がセコンドにつく仕事を見るよりスーパードクターKがセコンドについてる姿を見る方が面白いし頼もしい
だってあっちもキチンとライセンス取得してるし

126: ななし
ジョージも近いうちにやりそうだなセルフリメイク

127: ななし
ランディ戦の後で宮田の階級上げちゃいなYO!

129: ななし
ケンコバとの対談でちょっと一歩を休ませただけって言っちゃってるから何にもなくシレっと戻ってくるんだろうな

131: ななし
>>129
ブランクがあっても復帰したら快進撃出来るぬるま湯のような世界がプロボクシングなんだろうなw

132: ななし
新型デンプシーは縦横無尽でカウンターなんて狙って取れるものじゃないとか言ってた癖に
あっさりゲバラにカウンター取られた時は頭おかしいんじゃないかと思った

133: ななし
鴨川ジムから離れてる間に強くなったらしいからな

135: ななし
沢村「新型デンプシー? ただフックの連打にアッパーが混ざっただけじゃねえか」

142: ななし
パンドラの猫田が復帰のキーマンだろうな
「幕の内はパンドラじゃないダニ!」
「お主が言うならそうなんじゃろうな」

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1562693568/