『鬼滅の刃ネタバレ』203話考察 お薬展開、ガチで萎えすぎてヤバイwww

『鬼滅の刃』203話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
117: ななし
童磨はどうやってもぎゃふんと言わせることは出来ないと思う
なんでも自分に都合のいいように解釈するある意味最強メンタル

118: ななし

人の願いとは2つある

1つは祈り…もう1つは呪い

120: ななし
カナヲが無惨に薬を使わなかったのがどうしても納得出来ない
これだけ被害出てて素知らぬ顔されて炭の嫁に収まるとかぶっちゃけムカつく

124: ななし
>>120
薬に抵抗して分解したりしないであろうねずこにしか使えない薬なんじゃね?
で、炭治郎は鬼の力に抗ってるから効くかもって感じ
作者じゃないから知らんけれども

125: ななし
>>120
あの薬自体が後付けだからねぇ
でも嫁になれるかわからんよ、選ぶのは炭治郎だしそもそも生き残れるかも怪しいし


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

135: ななし
>>120
どっちにしても童磨だと解毒されていたと思うし
しのぶが珠世のことを童磨編では鬼扱いしていたのに
今週急にあの人扱いなあたり急遽炭カナ展開をねじ込んだからだと思う

122: ななし
え…禰豆子用の予備やから無惨に使うとか意味わからんのやけど…

123: ななし
竈門炭次郎(キャマドゥテャンズィロゥ)

126: ななし
そもそも珠世様はなんで無惨に人間化薬なんて使ったんだ

131: ななし
無惨に人間化薬使ったのは
人間に近づければ無惨の勢いが削げるからじゃね。

138: ななし
>>131
むしろそれ以外に何があるのか
139: ななし
無惨は炭次郎の件が解決すれば、
最期に珠世さんに説教されて地獄行きの可能性もありそう

141: ななし
温存したんじゃなくて、無惨には使えなかったんじゃないの
鬼化して間もないから炭次郎には使えたけれど

142: ななし
無惨には既に使って効いていたしそれを体内で分解して無効化していた
もう一度使って何か益があったとは到底思えないが何か別の漫画の話をしているのだろうか

145: ななし
>>142
無惨様は無効化成功してたっけ
確か珠世様「三つの薬の人間老化分裂阻止それぞれの効果弱ったところに四つ目の細胞破壊が効いてくる」
だったから無惨様の私には効かなかったぞーはぬか喜びでじわりじわりと四つが効いてきた印象だったが

152: ななし
しのぶのはねずこにしか使えないような薬なんじゃね?
ねずこの体質に合わせたとか鬼側の抵抗が強すぎると効かないとか
後付けとかご都合とかと同じでただの予想だけどな

154: ななし
実験でねずこの血に試してみたら効いたけど無惨の血には効かなかったとかそんなんでは?
ねずこと同じで太陽を克服する炭治郎には効くかもしれない、そういう理屈
156: ななし
カナヲの見せ場として描きたかったんだろうが
薬の描写不足すぎて水岩の同期庇って欠損の後付けフォローといい深く考えるとそれってどうなんだってちょっと微妙な気持ちになる感じと似てるな

157: ななし
早い話が蟲と珠世様関係の話すっぱ抜いて無限城入ったのが失敗としか思えないという
いつの間にか禰豆子に薬投与されてたのも何か読み飛ばしたとしか思えなかったし

162: ななし

ゆしろうが自分の分として持っていたものをカナヲに渡せばよかったんだ

ねずこ追加用ならあおいちゃんにでも渡すだろうにね

168: ななし
たぶん炭治郎とカナヲの恋愛の回収をやりたかったんだろうけど
しのぶの言動がおかしくなった

170: ななし
そもそもしのぶと童磨が戦うことになったのも
偶然だし

173: ななし
古参の上弦達や無惨は藤由来の薬物の分解なら慣れてるやろ

184: ななし

義勇が、初登場時の貫禄がまったく無くなってしまったのが残念

なんでワニは、義勇をあんなヘタレに貶めてしまったんだ?

185: ななし
しのぶのは藤の花から作ったもので珠世様のとは組成が違うよな

189: ななし
もし青い彼岸花を回収するならもうここしかないし蟲が作った薬が青い彼岸花の薬だったとやるんだろうか
クライマックスが完結の意味で使われてるなら残り約三話じゃ人間戻るのに一話取る必要あるからエピローグ含めるともう挟める話も無いし

193: ななし
>>189
青い彼岸花=藤の花説はあったからな

191: ななし
珠世の人間化薬の成分て何なんだろう。
浅草の人や禰豆子の血も調べてるからそれから作った?

202: ななし
>>191
上弦の血に大量に含まれてる無惨の血

192: ななし
8月に投票結果発表があるんだからそこまでは連載してもう一巻分描くんじゃないのか?

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1587165440/