『はじめの一歩ネタバレ』1323話考察 一歩さん、まるで学習しない努力家だったwww

『はじめの一歩』1323話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
雑誌発売前のネタバレに該当する内容は一切公開しておりません。
159: ななし
鷹村の爺大好きを気持ち悪くなくすにはどうしたらいいんだ?
ボクシングでしか気持ちが通じ合ってないのに鷹村が爺に全振りしてるあたりだと思うんだけど
あと作者の描写力

161: ななし
>>159
簡単だ
他のキャラとも絡めばいい
しかし彼はあの性格に加え大物になりすぎてしまって、誰も彼を理解できない

160: ななし

プロ入り決めて鷹村に凄まれても引き下がらず宮田との地下スパーでも真っ向勝負選択
骨折を押して千堂との対戦申し出たり世界挑戦が近い伊達への挑戦を急いだり
すべて誰が後押しするでもなく一歩自身の意志を押し通していったんだがな

あの辺の話は発言権が強かった頃の編集者の意向にヘコへコして従いながらも
ジョージ自身はこんな奴が強い意志秘めてるとかねえだろと斜に構えて捉えてたのかね?

162: ななし
引き延ばしの弊害ですなあ


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

163: ななし
持ってた長所が全部消えちゃったからな
土壇場での工夫や頭の良さとか一歩の特徴だったのに最終戦はデンプシーバカ一代だし

164: ななし
一歩が頭良かった場面とかどこだよ
爺のアドバイスなかったら何も出来てないだろ

166: ななし
>>164
選びさせしなきゃ行ける大学いくらでもあるとかいうタヒに設定

165: ななし
最初から最後まで何も打開策思い付かず猿の脇腹ペタペタしてるイメージしかないわ
作品の都合で勝たせて貰えたけど

168: ななし
永井豪みたいな天才がまた現れないかな
こんな釣りネタ+昭和ボクネタしか描けない奴が永井さんと同格作家みたいに祭り上げられるなんてシステムが狂ってる
170: ななし
>>168
ジョージが永井豪と同格なんて風潮はないだろ
仮にあったとしても、それは永井豪が代表作を作り終えた状態なのに対して
ジョージはまだ代表作を(劣化させながらも)継続している有利不利から出たもので
後世から見れば比較対象扱いはされないだろう

169: ななし
一歩って確か研究キチみたいな設定なかったっけ??
活かされた場面があんまり思い浮かばないわ
速水にカウンターしようって言い出したあたりぐらいか

172: ななし
>>169
イス出し

171: ななし
一歩ってピンチにならないと頭を降る本来のスタイルにならないよな
しかもジジイに言われないと基本に立ち返ることすらしない

173: ななし
>>171
身に付かない努力家?
ゴミじゃん…
174: ななし
連載開始時にまだ生まれてなかった連中も
今では普通に妻子持ちになってるってのに
主人公は未だにチェリーのまま「ボクはまだ成長途上なんだガーッ!」などとのたまってやがるのか
みっともないったらありゃしない

175: ななし
すばらしいできみたいです。
10年前のモバゲー

176: ななし
世界チャンピオンを目指してない主役なら、話もグダグダになるわな
日本チャンピオンでやめとけば良かったのに

177: ななし
チャンピオンどころか3年近くたつのに復帰もトレーナーも結婚して釣り宿店主も何も目指してないモブやってるとか流石に作者以外誰も予想できないわな

178: ななし
一歩が復帰したとして何を目指すんだろうね

179: ななし
世界前哨戦2回めの負けでマジこの漫画終わっとると思ったな

180: ななし
鷹村そろそろ負けて引退かな
それを観て一歩復帰と

181: ななし
引退後は一歩のセコンドにつくと思うよ
さんざん出ているけどな

182: ななし
まあ、次で引退っぽいけど
網膜剥離がバレても勝って終わると思うけどな。
じゃないとキャラ崩壊するし。

183: ななし

会長タヒ亡→親方タヒ亡
先輩引退してセコンド→兄弟子引退して親方

…バチバチのパクリやん

184: ななし

会長は今度の世界戦を前に病タヒ
会長無しで挑んだ鷹村も致命傷を受けて試合後にタヒ亡

となれば一歩は別人になって再起すると思う

185: ななし

君たちびっくりするほどおめでたいな…
何度も何度も何度も何度も森川にだまされてまだわからない?

鷹村が引退するわけないだろ?
ジジイがしぬわけないだろ?
一歩が復帰するわけないだろ?
そんなこと起きたら話が進んじゃうよ。
いい加減期待するのやめましょうよ。

186: ななし
期待してないやつはもうここには来てない思うがなw

187: ななし
一歩二回も負けさせたの何でだろ?
引退させるネームに編集も反対しなかったのだろうか?

188: ななし
編集に何らかの力があったら1週で設定が変わったり戦績を間違えねえよ
ジョージは引き伸ばして編集が無能なのが今現状を招いてる

191: ななし
一歩って前は間柴宅でケーキやら鍋やら食べてたけど最近は食事してないな。間柴が家やバーで飲み食いしてるシーン好きだったのに

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1605773882/