『はじめの一歩ネタバレ』1267話考察 「強さ」とは引き伸ばすことだったwwww

『はじめの一歩』1267話考察
※本記事は、最新話の感想や考察に関してまとめています。
感想記事は雑誌発売後に投稿しております。
486: ななし
ヴォルグ「出番まだですカ?」

490: ななし
>>486
ヴォルグは次出てきたらいつのまにか3階級制覇してるぞ

511: ななし
ぼく「え、一歩のライバルって千堂だけだろ?」

513: ななし
「キャラが勝手に動く」(良い方向にとは言ってない)

518: ななし
常に引き伸ばしてくれる様に勝手に動く


1000: おすすめ人気記事

【朗報】ワンピースの正体、とうとう判明してしまうwwwwwww

読んでて「この作者頭狂ってる」ってなった漫画がこちらwwwwwww

【朗報】ワンピースのペルが生きていた理由、とうとう判明するwwwww

【朗報】ヒロアカ作者、とんでもない女キャラを登場させてしまうwwwwww(画像あり)

【悲報】国民的漫画ワンピースさん、ガチでおかしな描写が絶えないwwwwww

【朗報】ドラゴンボールの鳥山明さん、全盛期の絵を取り戻すwwwwww

【悲報】NEW GAMEの女性チームにおっさん一人が放り込まれた結果wwww

【画像】日本一絵が上手い漫画家の画力、もはや芸術となるwwwwww

【悲報】四皇のシャンクスさん「ただ酒をかけられただけだ、怒る程のことじゃないだろう?」←これwwww

【悲報】だがしかしの枝垂ほたる(29)さん、とんでもないメンヘラババアだったwwwwww(画像あり)

【悲報】最近のはじめの一歩さん、ただのギャグ漫画に成り果てるwwwww

【悲報】麦わらのルフィさん、とんでもない経歴を叩き出してしまうwwwwww

【悲報】アイシールド21のヒル魔さん、日大タックルを超える畜生だったwww

【悲報】ワンピースさんの最新話、とんでもない視聴率を叩き出してしまう・・・

【朗報】進撃の巨人のエレンさん、とんでもないぐう聖だったwwwwww

【朗報】ワンピースのシャンクスさん、「トキトキの実」の時間とばし人間であることが証明されるwwwwww

【悲報】緊急事態宣言、あの重要産業を破壊し尽くしてしまう

【悲報】手塚治虫「ボスを倒すごとに主人公弱くなるで」昔の人々「つまんねw」→打ち切り

【衝撃】歴代最強のガンダム「ガンダムバエル」、ガチで強すぎるwwwwwww

【悲報】SAO見てて正直「これムリだわw」ってなった展開、コレしかないwwwwwww

【悲報】 【悲報】底辺ゲーム実況者に「面白いですチャンネル登録しました」ってコメントしまくった結果wwwwwww

【朗報】『かぐや様は告らせたい』の白銀御行さん、史上最高のラブコメ主人公wwwwwww

【悲報】人気アニメのゴブリンスレイヤーさん、光の速さで忘れ去られてしまうwwwwwww

519: ななし
作家にとっては理想でも読者にとっては最悪だな

520: ななし
ところで一歩って強いってのが何なのかわかったの?

536: ななし
>>520
強いってどんな気持ちなのかを知りたかったいじめられっ子は、やがてボクサーになり、全力を出し切って引退した
その後、土手で大勢の不良少年にいじめられていた少年を救った時に、強いとはどんな気持ちなのか理解できたはず
ボクシングで最強を目指してもキリは無いし、それが強いとは何かの答えだとは思えない
強いとは何か?
その答えは一人一人にあるはず
母親を侮辱されても反撃できなかった気の弱い少年があんなに強くなった
もう一歩は充分強い
だから終わってもいいと思う

540: ななし
>>536
だな、一歩はもう充分に強い
これ以上続けるなら鷹村とおなじく会長の為に動機付けするしかないだろう

521: ななし
強いってのは読者の目を気にせず定期的に減ページや休載を挟むメンタルのことだよ

522: ななし
尾田栄一郎は、編集が変わる度に物語の結末を話すって言ってたな
まだまだ終わりそうもない作品で作者がそこそこ年配の漫画家は、
編集かチーフアシに結末までの話を伝えておいて欲しいなぁ
(ベルセルクとかハンター×ハンターとか)
もしも自分の身に何かあっても、絵柄が多少変わってでも誰かが最後を描いてくれるように
まぁ、終わりを考えていればの話だけどね

523: ななし
終わりのないのが「終わり」

524: ななし
ワンピースはとも描く一歩の結末とか興味ねえなぁ
宮田戦を大勝負と勘違いして逃げまくった挙げ句に迷走したジョージじゃしょーもない落としどころに落ち着くだけだろうし

526: ななし
日本ボクシング漫画史上最高傑作だったのに何故こんなことになったんだ
528: ななし
そろそろ神様はサウスポーに抜かれた
後ろで武勇伝が手招きしてる

529: ななし
「この漫画は必ず最後まで(一歩が世界チャンピオンになるまで)見届けたいね!」
と、かつて俺と友達は誓い合ってたものだが、正直もーどうでもよくなってしまっているw
友達は「あー、そういやまだ連載やってんの一歩?」って言うてたことあったしな

530: ななし
終わるのが唯一の楽しみ。
男坂のような最後でもいい。

533: ななし
リクドウに完全に負けたな

535: ななし
鷹村はチマチマ階級あげずにとっととヘビー行けや、階級刻みをやっていい設定のキャラじゃない

537: ななし
ボクシングはスポーツで強さとは無関係、強くなりたいなら格闘技や武術をやりましょうという文章書けばいつでも最終回だぞ

538: ななし
強い優しさをもっている思いやる気持ちが強いやつが強いやつ
と長谷川穂積は言っていた

545: ななし
今の一歩はカッとなると高校生でも手を振るうようになったからな
ぶっちゃけ強くなったことが悪い方に作用しているよね

546: ななし
カットなって我を忘れた原因が爺にもらったミットが濡れたからと言うのがひどい

547: ななし
いやビンタだしあそこは怒ってもいいところと思うが覚悟してとかじゃなく取り乱してなのが本当にどうしようもない
男としてもボクサーとしてもカス

548: ななし
ボクシング関係者から見た鴨爺の評価を聞いてみたい

551: ななし
>>548
多分ミゲルと同じ評価やろうなぁ

549: ななし
あんなので強くなりましたとか当初の作品のテーマぶち壊し
努力と研究で勝ってたのを素人のガキに手を出す人外パワーで勝つとか

552: ななし
いじめられっ子が日本王者になったとこで終わった満天の星のほうがこの漫画より上

554: ななし
投げないというより投げるそぶりを見せて結局投げないから余計にタチ悪いわ

556: ななし
そういや青木の時も伊賀にはとても勝てないからタオル投げろみたいなこと篠田に言ってたよな会長
自分の選手の時は途中までひたすらボコられてるだけだったウォーリーやゴンザレス戦は投げないのに

557: ななし
基礎体力鍛えるだけならジジイもそれなりに評価しても良い
問題はディフェンス指導やらセコンドとしては全く駄目なんだが

559: ななし
どのジムも無能しかいない

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1560542904/